検索結果:1,515 件
4〜5日前から、右腹部(アンダーバストの下あたり)に違和感を感じます。 ネットで臓器の位置を調べると、肝臓、胆嚢のあたりだと思います。 痛みではなく、説明しにくい感じです。 圧迫されているというか、臓器をひねられているというか、動いている感じというか。 腸が動く感じとはまた違います。どちらかというと胎動に近い感じです。 胆石など、何かの病気かと不安です。
6人の医師が回答
いつも回答ありがとうございます。また教えていただきたいのですが、金曜日に27週の妊婦検診でした。その時にクラミジアの検査で内診したのですが、先生が「子宮口は大丈夫みたいだね」と言っていたのですが、「またこの次の検診の時にも子宮口をみせてください」と言われてしまいました。何か問題があったのでしょうか?あと、前回の検診までは大丈夫だったのに今回の検診で逆子になっていました。最近、下の方で胎動を感じ、たまに下から出てきてしまうのではないかと思うくらいの感じ方だったので。子宮口と逆子は関係ありますか?心配になってしまいました。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠29週の初産の者です。 前回の検診で初めて逆子だと指摘を受けました。それまでの検診では、頭が下にありました。 病院からは逆子体操を勧められ、そのうえで 添付の写真で説明をうけ、右側を向いて寝るよう指導を受けました。 しかし、ここ最近『左側のお臍の斜め下』 ばかりで胎動を感じるのすが、胎児が反転している可能性はあるのでしょうか?(反転しているのであれば、左側を下にして寝るのではないか、、と思っております) また、実際にはエコーを確認しないと判明はしないかと思いますが、 次回検診がまだ1週間以上空くため、こちらでご質問させていただきました。
2人の医師が回答
現在22週目、第3子を妊娠中です。朝起きたときもお腹の張りを感じます.食事の仕度を含め家事等で立っていることが多いのですが、22週目で朝からお腹が張るのは正常でしょうか.また、胎動が随分お腹の下の方(お臍から10cmほど下)でも感じるのですが(お臍のあたりでも感じます)、低すぎるでしょうか.来週国内便(現在米国在住)ですが、飛行機での家族旅行を計画しています.このような状況で飛行機に乗っても良いかどうかも思案しています.よろしくお願いいたします.
昨日から34週目に入りました。 昨日の夕飯時に、急にお臍の上から胸の下辺りが突っ張っているような感じで痛くなり、背中もだるいような痛いような感じがして、お腹も圧迫されているような変な痛みだったのでしばらく横になっていました。1時間くらいするとだいぶ良くなりましたが、痛いときにお臍より上で胎動を感じました。いつもはもっと下で感じる気もします。 痛みの原因が気になるのですが、この時期でも胎児は上下にも移動したりすることはあるんでしょうか??
現在妊娠7ヶ月です。検診まで一週間あるので、こちらでお願いします。胎動についてですが、一昨日くらいまで胃の辺り(上部)でボコボコと感じていたのですが、今日は下部で感じることが多く、陰部や臀部に抜ける様な頭突きの様な動きがあり、赤ちゃんの向きが変わったのかと思うのですが、その可能性ありますか?一週間前の検診は、頭が下でした。また、膀胱を刺激するのか、トイレが近く、何も出来ません。辛抱しかないですか?
8ケ月頃から胃の右横辺り(右胸の下)にキューッとする痛みがありました。 先生は赤ちゃんに圧迫されているからとおっしゃいました。 臨月になり食後痛くなることはなくなったのですが、最近はつっぱったような感じがするので手を当ててみると痙攣のような胎動を感じます。 かなりの小刻みな動きです。 赤ちゃんに異常があるのでしょうか? 大きく深呼吸をするとそこに少し痛みを感じます。 何か病気なのでしょうか?
16週の妊婦です。 ここ数日胎動らしいムズムズポコポコの感覚が わかるようになってきたのですが、 普通下腹部?おへその下あたりに感じるものでしょうか? 私の場合、へそより上側の胃あたりで感じます 異常なのかなと少し不安になりました 5年前に双子を出産しており、 子宮の伸びが早い為なのか? お腹も上側もかなり出てきてます。 回答ヨロシクお願いします(*^^*)
いつもお世話になっています。 明日で妊娠8ケ月になるのですが、最近胎動の位置をすごく下に感じます。 足の付け根のあたりで感じる事が多いのですが大丈夫でしょうか? 仕事中のお腹の張りも多くなり(荷物の仕分けや運搬なので力は使います。)心配です。 お腹が痛くなったりしますが、便秘のせいかな~と思ったりしていますが、赤ちゃんが下がってる事ってありますか? どうすればそれはわかりますか? よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 今日から妊娠32週なのですが、いつも左側で感じていたしゃっくりが、今日なぜか右で感じます。 なかなか寝つきが悪く、左を下にして横に寝るようにしてるのですが、うにょうにょ胎動を感じることもあり、気づいたら仰向けになったりしてしまっています。。 自分の体勢で赤ちゃんがしんどくなってないかなど心配なのですが… まだまだ赤ちゃんの体勢は変わるのでしょうか… 一応今のところ、逆子などとは言われていません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療