検索結果:1,375 件
二人目35週4日の妊婦です。今朝から膀胱の辺りに生理の時の様な鈍い痛み?重みを時々感じます。長く続く事はないのですが、動くと何か違和感を感じる気がします。胎動は9ケ月に入ってから前よりかは少なくなりましたが毎日感じます。気候の関係もあったりしますか?宜しくお願いします!
1人の医師が回答
妊娠後期の妊婦です。34週です。本日昼ごはんを食べすぎてしまい苦しくなり横になっていました。深い深呼吸を何度かすると落ち着いたのですが、かなり苦しくて悶えていろんな方向に寝方を変えていました。胎児の胎動はありますが少なめです。妊婦の息苦しさから胎児に酸素が回らないといったことはありますか?心配です。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 現在、妊娠39週ですが、朝から発熱して、今38℃5位あります。 明日、検診ですが今日救急で診てもらったほうがよいでしょうか? 頭痛と胸が締め付けられるような痛みが激しいです。 お腹の様子は少し胎動が少なく感じますが、張りや破水はありません。 至急連絡お願いいたします。
現在妊娠38週です。今朝からずっとお腹の中が冷えたような感じが続いています。例えるなら、湿布を貼ってスースーした状況に似ています。下腹部であったり、お腹の上部であったり。胎動はいつもより少ないですが、たまにあります。お腹の表面は冷えてはなく、暖かいです。心配で仕方ないのですが明後日の午前中に検診がありますが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
昨日、40度のお風呂にはいってました。暖房もかけながら…。でお風呂で寝てしまい…30分つかったままで…熱くて顔が真っ赤になっていました。汗もかいてました。 で、気分悪いとかはありませんでしたが、羊水の温度や胎児は、大丈夫なのか?心配になりました。 胎動は、お風呂でたあとあり、朝は、少ないですがありましたが、いま、1時間ほど感じてません。 胎児に影響あったのでしょうか?
15人の医師が回答
よろしくお願いします。 いつもお世話になっています 本日30w0dです。 赤ちゃんは約1550g ほどで 胎動もよくありなのですが 羊水が少なめと指摘をうけました。 MVP2.7 です。 最初測った時はもう少しすくなく エコー中に赤ちゃんがおしっこを したため増えて2.7 な感じでした。 28wで後期スクリーニングをうけた 時は確か3.2 ほどあったのですが 次は2週間後の検診ですが とくに大きく心配するほどでは ないでしょうか? できることといえば 水分を私がよくとることぐらい でしょうか
19w6dです。 昨日朝お腹全体に鈍痛があり1時間半ほど横になっていたら自然に無くなったため様子を見てました。 その後夜まで、腹痛も出血もなく過ごしてました。 夜深呼吸したら、お腹の当たりからパチンというような音が一度ありました。 特に腹痛、出血、破水のような止まらないおりものとう気になる症状は今日もありません。 まだ胎動はこれかなぁ?という感じでよく分からないです。 ・お腹の中から音が一度しただけなのですが、受診必要ですか? ・妊娠中時々こういう音はしますか? ・時々内側から蹴られる感じはあるのですがこれは胎動でしょうか?1日の中でも感じる時は少なめですが週数的にはまだ気にしなくていいですか?
24週になる者です。胎動を感じるようになって1ヶ月程経つのですが、一週間前位にはとても元気な胎動が頻繁に感じられるようになったものの、ここ何日かは夜に少し動いてるかな?くらいで弱い動きで注意しないとわからない位です。(昼間はゆっくり座っていてもあまり感じない) 便秘だと感じにくいとか、お腹が張りやすいと感じにくいとかあるのでしょうか?また、筋腫が大きかったり羊水も少な目な為それも原因だったりするのでしょうか?それか胎児によってものんびり屋であまり動かない子とか、よく眠る子とかあるのでしょうか?心配しすぎも良くないとは思いますがどうか参考までにご意見くだされば嬉しいです。よろしくお願いいたします。
恥ずかしい話なのですが、トイレに入って座っていると無意識のうちに、水がチョロチョロと3回ほど出てきました。 意識すると止まった感じがしたので、尿もれの一種かなとも思うのですが… また、トイレを出た後(その後の生活で)に水が出ていることはなかったです。 それから2日たちましたが、今日の朝、お腹が重い感じがしたくらいで、胎動も普段より少ないようですが、動いています。 また、お腹の張りや痛みというものは、ありません。ピリピリとした感じは少しありますが…。 正期産の期間に入っているので、神経質になっているのでしょうか?心配になると、泣きたい気分になってしまいます。 破水した後も胎動は感じるものですか? また、あれは破水なのでしょうか? 質問ばかりですみませんm(__)m
1人目胎盤早期剥離で出産しています。現在妊娠7ヶ月ですが前回より頻繁に腰が痛いです。前回が帝王切開だった為2人目は腰が痛くなりやすかったりしますよとは先生に言われました。傷が痛かったり前回は7ヶ月から赤ちゃんが小さめだったから腰の負担も少なかったのかなと思ったりしますが前回のように胎盤早期剥離を起こしてるんじゃないかと過敏になってしまいます。前回の自覚症状が腰の痛みだけだったので…ただ胎動は強めで頻繁なので大丈夫かな?と思ってはいるのですが胎動があれば胎盤は剥がれていないと判断してもいいのでしょうか?先日の検診で聞くのを忘れて次回が2週間後なのでご意見いただきたいと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療