膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

トリコモナス膣炎について

person 40代/女性 -

陰部の痛みで 婦人科に受診してました 4月下旬に 陰部におできみたいのが あったので 診てもらったら ヘルペスと診断され お薬と軟膏処方があり 採血結果で ヘルペスは 口唇ヘルペスと同じ型でした 5月頭に採血結果で受診したさいに 性病検査異常なし がん検診も異常なしでしたが トリコモナスが陽性で でました フラジール膣錠を5日入れたのですが 二日目に入れ方が悪かったのか 次の日 膣がものすごく痛くなって 連休明け受診しました 内診で異常なく おりもの結果でもトリコモナスは消えたので コンベック軟膏を塗ってましたが 生理中でも 膣が痛く 座る時が痛くなるので 昨日再診しましたが また トリコモナス膣炎でした 排尿の違和感もあったので 尿検したら血尿もあり 膀胱炎かなーっと 以前 膣錠入れて 痛くなったので 先生にフラジールは副作用ありますか?っとたずねたら あまり聞いたことないと 今回は フラジールの 飲み薬と膀胱炎のフロモックスと リンデロンVG軟膏を処方されました 結婚していて 子どもいますが 性行為は恐くてしてません トリコモナス膣炎は 何度も何度も かかるものなのでしょうか? 膣の痛みも あるのでしょうか? 飲み薬だけで 消えるものなのでしょうか? 長文 質問 ばかりで 申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

尖圭コンジローマについて

person 20代/女性 - 解決済み

何度も同じような内容で申し訳ありません。 膣の入り口のいぼが気になり、二箇所の婦人科で診てもらい尖圭コンジローマ含め異常なものではないと診断いただきました。 外陰部や膣の入り口になく、膣内のみに尖圭コンジローマがある可能性はあるのでしょうか? 膣内は診てもらっていないのですが、婦人科の診療台で膣の入り口付近はちゃんと診ていただきました。器具などは入れてもらっていませんが、膣内にいぼがあれば診療台で診ただけでもある程度分かりますか? 先月別で内診していただいたときには何かできているようなことは言われませんでした。 4カ月ほど前に知人に関係を強要されそうになり、自分の認識では一瞬手は入れられてしまったものの、なんとか拒み性器は入れられていないと思っています。 怖かったので、念のため他の感染症はすべて検査し問題ありませんでした。 ただ、尖圭コンジローマだけは潜伏期間が長いということで引き続き心配しており、何度も質問するに至ってしまいました。最長8カ月の潜伏期間ということで、あと4カ月心配し続けたほうがいいのか、今の時点で問題なければある程度安心していいのかも教えていただければ幸いです。

6人の医師が回答

妊婦 カンジダ 治らない

person 30代/女性 -

現在、妊娠23週です。   繰り返すカンジダに悩んでおります。 【状況】 昨年10月、陰部に痒みを感じ、皮膚科で「カンジダだろう」と診断(目視のみ)、塗り薬のみで治癒 12月末、妊娠確認 1月、陰部の痒みが再発、10月とは異なる皮膚科で「カンジダ」と診断(顕微鏡検査)、アスタット軟膏を処方されるも、痒みが断続的に続く。 4/11、妊婦健診(大学病院)で膣材を入れてもらい快方 4/21、再び痒み、おりものがあり大学病院にて膣材を入れてもらう 次回健診は5/10 【質問】 1.カンジダがこんなにも長期間、快方⇄再発を繰り返すことはある? 人生初めてのカンジダ(それも妊娠中)で、本当に治るのか、赤ちゃんに影響がないのか、ただただ心配です。 2.本当にカンジダなのか?他に疑うべき病気はあるか? 症状は、痒みとヨーグルト状のおりもの 3.アスタット軟膏は妊娠時のカンジダに効果的? 他の方の質問を見ていると、他の塗り薬が処方されている。 4.我慢できる程度の症状(多少の痒み、多少のおりもの)であれば、膣材(オキシコナザール)は入れない方がいい?それとも、積極的に使った方が治りは早い? 3錠処方してもらっています。 5.次回健診時に追加でお願いすべき検査はある? いつもは、痒み、おりものを訴えると、おりものを目視し「カンジダですね」という感じ。

2人の医師が回答

内診時に膣に抗生剤。クラミジア?

person 20代/女性 -

本日、2人目の妊娠希望のため産婦人科にかかりました。 1人目の際に、無排卵月経で排卵誘発剤を使用したため、今回も治療をした方が良いか聞くためと、1人目妊娠後の検査で麻疹の抗体がなかったためワクチン接種のための受診でした。 診察では、麻疹風疹の抗体を調べるための血液検査と内診をしてもらったのですが、内診のあとに「消毒のために抗生剤入れてあるから」と言われました。 また、その後診察室でクラミジアについてのパンフレットをいただきました。 先生は無口なタイプの方で、クラミジアに感染しているとは明言されず、基礎体温計ってきて、と言われ終わりました。 帰宅してから、すこし調べると、クラミジアの治療に膣に抗生剤を入れるとあり、私はクラミジアなのか?検査しなくても目視で分かるものなのか?もしクラミジアなら旦那も検査に行くべき?と不安になっています。 クラミジアは性行為での感染だとパンフレットに書いてありましたが、結婚してからは旦那も私もお互いとしか行為しておらず、第一子妊娠後からは行為もなく、3日前に2年ぶりに行為があったきりです。 医師に確認しそびれてしまったのでこちらでうかがいたいのですが、このような診察の流れだと私はクラミジア感染と捉えた方が良いのでしょうか?消毒のため膣に抗生剤を入れるのは、特に感染症がない人にも行う行為ですか? また、内診がすこし雑で(産後久しぶりの内診で私が硬くなっていたのかもしれませんが)、今までにないほど膣が痛みます。内診でついた傷などが不妊の原因になっていくことなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

31週 赤ちゃんの頭 触れる

person 30代/女性 -

お世話になっております。産婦人科の先生お願いします。現在31週後半。1か月ほど前から、エステラーゼが陽性ということで、毎回内診を受けています。毎日膣錠も入れています。今回からフラジールからクロマイに変わりました。自分で入れれないので、旦那に入れてもらっていますが、毎日ではないのですが、指を入れると何かあるといいます。膣の壁を隔てて赤ちゃんの頭らしきものに触れているらしいのです。直接触れるわけではないのですが、たぶん膣の壁を隔てて、胎動のような感じなのかなと・・・動くらしいです。子宮口までは指が届かないというので、子宮口から出てきているのではないようです。3日前の検診でも、子宮口はしまっていて、子宮頸管は3.3センチでした。先生の内診では特に何も言われていないのですが、えらい下の方に赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?エコーは先生ではなく超音波技師さんにしてもらいましたが、特に何も言われず・・・。おへその斜め下ぐらいに頭があり、頭の大きさは7センチぐらいでした。下がってくるとエコーに映らなくなると聞くのですが、映らなくなりますか?私の子宮と赤ちゃんはいったいどういう状態なのでしょうか?特にトイレが近いことはないのですが、胎動が下の方(おへその少し上から陰毛の近くまで)感じます。逆子は治っていました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)