自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

妊娠9週 心音が確認出来ず 流産処理について

person 30代/女性 - 解決済み

2015年8月に第2子出産後、生理が2016年3月末に再開、2回目の生理が5月3日で、その後6月13日に市販の検査薬で陽性反応が出ました。 前回の相談時には妊娠8週4日目で、袋の大きさは2ミリで、中に白い点のような物は見えたのですが、心音は確認出来ず、1週間後にもう一度確認しましょうで終わっていました。 1週間後、もう一度エコーで見たところ、袋の大きさは2.6ミリでやはり心音は確認出来ませんでした。 この週数なら赤ちゃん自体が1センチくらいの大きさで見えるはずだし、袋の大きさも、おそらく形を変えて横長に伸びたようになっているだけのようだ。排卵が遅れてたとしても、陽性反応が出てから、もう1ヶ月経つし、ずっとエコーで見ているので、100%流産で間違いないだろうとの事でした。 質問は、 1)担当の先生が言うように、排卵が遅れてたとしても今回流産は決定なのでしょうか? 2)流産の場合、5.6年前までは出す手術をするのが当たり前だったが、今は子宮を傷つける恐れもあるし、自然に任せて出てくるのを待つのも多い。担当の先生はどちらでもかまわないと言っています。 どちらがいいのでしょうか?その理由を教えて下さい。 3)自然に出るのを待つというのは、生理のように出血するのでしょうか?それはいつ頃でしょうか? 4)自然に出た後、残ってないか確認の為受診しても、しなくてもどちらでもいいと言っていました。 受診したほうがいいですか? 5)右の卵巣が5センチでまだ腫れています。出てくるのを待つなら、受診はしなくてもいいとの事でしたが、腫れが気になるので、どのくらいの期間を開けたら、晴れのチェックに受診すればいいでしょうか? 以上長々と質問し、申し訳ありませんがご回答の程、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

完全流産後の処置と症状について

person 40代/女性 -

7/28(8週で胎嚢とかすかに胎児らしきものが見える程度で心拍は確認できず)から出血続き、2週間弱安静に過ごしていましたが、8/10自宅で腹痛と多量の出血と共に内容物を排出し流産してしまいました。現実を目の当たりにし本当に辛い出来事でした。 その日に内容物を持って受診。超音波で子宮内を見てもらいましたが、何も映っておらず完全に排出されているとのことでした。3日後に予定されていたソウハ手術も中止、その後の処置は薬の処方も何もなく、本当にあっけなく帰宅。3週間後に病理検査の結果の受診と2周期生理を見送って妊娠再開できる説明でした。実は今回2回目の流産で、昨年は繋留流産でソウハ手術しております。手術の場合と今回のような流産では処置も違うのは当然でしょうが、あまりにも自然のまますぎて本当に大丈夫?まだ内容物が残っているのでは?等心配になっています。どこの病院でも完全流産にはこのような対応でしょうか? 流産直前の8/3HCG定量256→8/7HCG定量は64に下がっており、その頃からDRには妊娠は継続しておらず自然に流産することもあり、むやみに手術で子宮を傷つけることは決して良いとは言えないと説明を受けていました。 流産後1週間経過した現在、出血は随分少なくなりうっすら茶褐色程度のものが付く程度になっていますが、チクチクと重い腹痛がありこれも心配です。この症状についても3週間後の受診を待たずに受診したほうが良いのでしょうか? 高齢のため次回の妊娠も簡単ではないでしょうが(2回の妊娠はいずれも自然妊娠で本当に奇跡です)、でもまだかすかな希望があるならもう一度トライしたいと思っていますので体の回復だけはきちんとしておきたく余計に心配になっています。近々不育症の検査もしていく予定です。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の不正出血。受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

何度か相談させていただいております。体外受精後、自然流産してから、2ヶ月半ほどたちます。hcgの下りがゆっくりでしたが、ようやく先日35まで下がったことが確認されました。流産後hcg1万台→1900→500→35という下り方でしたが、500→35の間に(10日間くらい)まとまった出血があり、流産時にみられたような血の塊もありました。流産後、生理二日目程度の出血が続いており、hcg35になってようやく落ち着くのかと思っていたのですが、以前ほどではないものの生理二日目から三日目程度の出血が現在も続いており、下腹部痛もあります。そのため保険のきく病院を受診しようかどうか迷っています。hcgが二桁の場合は、不正出血も仕方がないものなのでしょうか。 大出血のたびに(流産後、一度緊急で子宮収縮剤の点滴をするほどの出血がありました。)ようやく終わると安堵するのでが、しばらくするとまた出血が始まります。500→35の間にあった出血をみると、まだ子宮内に残留していたのではと素人ながらに思いました。hcg35で、まだ取り除く必要のある組織が残留している可能性は、あるのでしょうか?0になるまで経過を診てもらったほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

消退出血のあとの周期

person 30代/女性 -

7月に自然流産後、うまく生理が来なくて、先日プレノバールを処方されました。基礎体温も上がり、飲み終えて5日後の今週の月曜日にようやくきちんと生理が来ました。昨日、かかりつけの病院に診てもらったところ、子宮の中もきれいなので、また、二週間後にきてくださいね、と言われ、クラミッドを処方されました。そのときに聞けばよかったんですが、聞きそびれたことがありましてこちらで、質問させてください。 今回の生理は、薬で無理矢理起こしたもので、消退出血で、いわゆる偽物の生理ということなんですよね? ということは、次の生理がまた自然に来るとは限らない、お薬を飲まないときちんとした周期には戻らない、ということなのでしょうか? 無理矢理起こしたことによって、リセットされて、きちんと女性ホルモンが周期的に来る、というわけじゃないのでしょうか?気持ち的には無事に生理が来てリセットされたので、これでようやく妊活が再会される、と、思ったのですが・・・やはりそんな簡単ではないのでしょうか。 また、クラミッドって何回くらい使えるものでしょうか?あまり頻繁だと内膜が薄くなる、とのこともきいたことがあるので、心配です。 教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)