検索結果:950 件
小学3年生の子供が今年から花粉症になり、 鼻水がすごくて、苦しそうです。 薬も処方してもらいレボセチリジン塩酸塩2.5mgを朝と夜に1錠のんでいます。 けど効きが悪いのかハウスダストで アレルギーでてるのか… 鼻が詰まって苦しそうで困っています。 何か併用できる眠くならない、 鼻の詰まりを治す薬はないでしょうか? 病院に行く以前はドラッグストアで 薬剤師さんに相談して買った 鼻炎薬Aクニヒロを飲んでいました。 PSE+d-クロルフェニラミンマレイン酸塩 と書いてある薬です。 主人いわく聞くらしいですが 眠気と喉の渇きがあると薬剤師さんに言われたので学校始まってからは飲ませていません。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
3日前仕事が終わり夕飯終了後 横になっていたら急に背中が痒くなり触ってみると小さな膨らみが多く触れ 妻に見てもらうと背中全面に赤く発疹状態でした。写真は翌日のものです。背中と胸のみで腕・顔・下半身は出現していません。痒みは掻くほどではないです。 元々 軽い花粉症があり 市販のアレジオン常備あったため 翌日より飲みはじめました。 発症4日目ですが 発赤はなくなりつつありますが 膨らみはまだあり 特に背中は凸凹状態です。痒みはほぼ無いです。 それでジンマートという市販の薬とアレジオンは併用できますでしょうか? アレジオンは効いているようなのですが ジンマート単独に切り替えた方が良いですか?
3人の医師が回答
現在、花粉症で「オノン」と「アレルオフ」という薬を処方され、飲んでいます。 昨日から体調が悪くなり、熱が現在8度ほどあります。 体中が痛いようですが、インフルエンザ、と言えるほどでもないような気がします。 インフルエンザの予防接種は受けてます。 夫が以前、自分がインフルエンザにかかった時処方された「タミフル」が余っているから飲めと勧めます。 予防にもなるからまだ熱が高くなくても、早めに飲んだほうが良いと、医者に勧められたといいます。 小さい子供がいるので、体調を早く戻したいのですが、子供がいる故に病院にも行けず・・・ 市販の漢方薬じゃ効かず・・・ 今日用のアレルギーの薬は、さっき飲んでしまいました。 タミフルと併用しても良いのでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
七歳の息子のことです。 よろしくお願いします。 先週、眼が真っ赤になり、めやにも多く、病院に行ったところ結膜炎と診断されました。 レボフロキサシン点眼液1.5%とエコリシン軟膏を処方され、水曜日に再診したところ、ほぼよくなっているが急に薬をやめるとぶり返すこともあるので、来週月曜までは点眼を続けるように、とのことでしたので軟膏と共に続けています。 すると、昨日外遊びから帰ってくると眼を痒がります。 顔を洗って冷やすと落ち着き、鼻水も出るので花粉症か何かに反応してるように思うのですが、市販の子供用の目薬を併用するのは問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
緑内障と診断され、トラバタンズ(喘息あり)を処方されました。視野検査で典型的なパターンと言われました。眼圧は正常で、眼底写真では特に裏付ける異常はないような感じだったのですが(医師が私に言わなかっただけかもしれません)。視野欠損の自覚はありません。もし治療効果が乏しい場合、どのくらいで失明するものでしょうか?仮にこのまま点眼等せず放置した場合、進行しないこともありうるのでしょうか?また以前より花粉症があるためフルオロメトロン0.02%毎日1回、パタノール0.1%毎日2回使用しています。ステロイドは眼圧が上がると聞いたことがあるのですが、併用は全く問題ないものなのでしょうか?緑内障と言われてショックで医師に聞けませんでした。よろしくお願いします。
4歳男児です。 2月に入ってから、全身の蕁麻疹の症状により、薬を服用しています。(原因ははっきりとはわからずですが、おそらく保湿クリームが合わなかったかもしれず。花粉症の気質もあるかもとのこと) 昨日から鼻詰まりがひどくなりました(熱なし) その他は元気なので様子をみていますが、昨年末に同じく鼻詰まりで受診した際の薬が残っていて、それを服用させていいか教えてください。 今服用中の薬 ·アレロック顆粒0.5% 手元に残っている薬 ·プランカルトドライシロップ10% ·カルボシステインDS50% この3種類は鼻詰まりの症状に対して併用しても大丈夫しょうか? 保存状態は高温多湿を避け、きちんと保管していました。
6歳になる息子なのですが 鼻炎と花粉症の症状でロラタジンCD錠10mg「サワイ」を耳鼻科で処方されています。 今朝、鼻詰まりがひどくて 風邪ひいたのかな?と思い耳鼻科に連れてったら 風邪気味と言われました。 鼻づまりもひどく 夜中も寝るの辛そうで 置き薬で葛根湯があり6歳も飲めるようになってます。 成分分量が カッコン湯エキス4.25g 葛根4.0g 麻黄3.0g 生姜1.0g 桂皮2.0g 芍薬2.0g 甘草2.0g より製した乾燥エキス の成分ですが 耳鼻科のお薬と併用しても大丈夫でしょうか?? 夜中寝られなくて辛そうなので質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします。
アレルギー性鼻炎だと思うのですが 症状。鼻がムズムズかゆく、くしゃみ。 くしゃみすると鼻水が止まらず鼻がつまる。それを何度も繰り返し鼻血がでる。鼻の奥に痛み。 過去に花粉症になったことはなく、特に家にいるときの方が症状が悪いことから、病院にはまだいってませんがアレルギー性鼻炎だと思い、ドラッグストアでアルガードゴールドzを購入したのですが いま、手元にクラリスを持っているのでアルガードと併用したいのですが大丈夫でしょうか?舌の先に口内炎ができており、かなりの痛みと炎症があるのでクラリスを飲みたいのですがロキソニンは痛みを和らげないと聞いたのでクラリスかなと思っているのですが。舌は激痛鼻はグズグズ苦しく、どちらか1つでも苦痛から逃れたいのですが、、、教えてください。
6人の医師が回答
2日夜、17歳男の子ですが38.5分熱が出て翌日 休日急患メジカルセンターへ受診した結果インフルエンザBと診断されリレンザとカロナールを処方されました。3日経ち今だ39度台の熱があり 夜にカロナールを服用させています。食欲はあり水分もよくとれています。後2日分のリレンザがあるのですがGW中もありかかりつけの病院も休みの為、高熱が続いているので心配です。リレンザの効果はどれくらいで効くのでしょうか。鼻の奥が痛い様で花粉症もあるので何が原因で痛みがあるのかも心配です。自宅にあるロキソニンは服用させたらダメでしょうか。カロナールと併用してロキソニンの服用はどうでしょうか。
数日前から鼻水が非常にむずむずして辛いです 数日様子を見ましたが発熱やだるさはなく風邪ではない気がします 花粉症かな?と思ったのですが 過去にアレルギーと診断されたことはありません 先月のIGE検査は3.8でした 喘息治療中のため モンテスカルト アゼラスチン ナゾネックス デュピクセントを使用しています 1 この鼻炎症状は何が原因の可能性が高いでしょうか? 2 手持ちに昨年処方された小青竜湯があるのですが併用しても大丈夫でしょうか? 3 来週中定期受診予定ですが 水曜日にでも早めに受診したほうがいいのでしょうか? (かかりつけは呼吸器科とアレルギー科と看板に書いてます) よろしくお願いします
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療