検索結果:6,771 件
花粉症とじんましんがあり、寝る前に ビラノア20ミリとエピナスチン20ミリを1錠ずつ飲んでいるのですが、 お酒を飲む日は心配で翌朝に飲んでいました。今朝どうやら、昨夜すでに飲んでいたのに、間違えて飲んでしまいました。 昨夜薬を飲んでから9時間は経過していますが、大丈夫でしょうか。
14人の医師が回答
61歳の男です。明日の朝服用している高血圧の薬他を間違えて先ほど夜8時に服用してしまいました。薬はオルメテック20mg.カルブロック16mg.アーチスト10mg.アスピリン100mg.ネキシウム10mgの5種類です。明日は服用せず、明後日の朝に服用すれば良いですか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日、39度を超える熱が出たため、夕方医療機関を診察し、PCR検査を受けて、現在結果待ちです。 診察後処方された薬を夕方6時に夕の分として飲みました。 その後熱も下がりましたが、夜中の4時頃再度熱が上がり、寒気がしたため、少し早いですが、軽食をとって朝の分を飲みました。 その後、お昼の12時頃に食事をしてお昼の分を飲みました。 そこで、お薬のうち一個だけ朝夕2回とされてることに気がつきました。 誤ってお昼に飲んでしまったのはクラリスロマイシン錠200mgです。 このような場合、今後は気をつけるとして、一度今夜の分だけ飲まないという対応で問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
3歳9ヶ月の娘の事ですが。鼻水、咳が続いているので夜だけ薬を飲ませています。薬の内容は 1包に アスベリン散10%(1日量0.6g) ムコダインDS 50% 白色 ドライシロップ(1日量1.6g) もう1包に ニポラジン小児用細粒0.6%(1日量0.4g) クラリスロマイシンDS小児用1 微褐色 ドライシロップ剤(1日量1.6g) あとはアレロック これらを水に混ぜて、いつものように食後に飲ませたら苦い苦いと訴えるので私が舐めてみると非常に苦かったので、もしかして同じ袋のものを2つ飲ませてしまったのかもしれません。 柑橘系など他の飲料などは混ぜていません。作ってから時間も経っていません。娘は私が気づかずに、飲みなさいと言ったので、泣きながらもほとんど飲んでしまいました。苦味からして、どちらか一包を2つ飲んでしまった可能性はありますか? もしそうならば、どうしたら良いですか?
12人の医師が回答
1歳9カ月の娘です。 薬の飲み間違えに気づいたため、ご相談させて下さい。 体重は10キロです。 1日2回の処方箋内容です。 10月31日処方内容 1、クラリスロマイシンシロップ用100mg1g ビオフェルミン1g を3日分。 2、ザジテンDC 0.6グラム カルボシステインシロップ用50パー0.6グラム オノン0.7グラム 2、の鼻水系のお薬は7日分。 2、の薬を1日朝晩で4回分を、 4日間続けて飲ませてしまい、 急性中耳炎になってしまったため、 続けて、 メイアクトMSとビオフェルミンのみに切り替えて、2日間服用し、 昨夜、 クラリスロマイシンと メイアクトMSと オノンを飲ませてしまってました。 飲み切ったはずの、クラリスロマイシンが2日分、残っていたので、 勘違いから、大きな間違えをしていたのに、今朝気づきました。。。 娘は、鼻水が大量な程度で、 なぜか夜はすぐ寝るなと思ってました。 大量の、薬物を、飲ませた事になると思うのですが、今後、どう対応したらよろしいでしょうか、あすは、日曜日で、どうしたらよいのか分からず教えて下さい、、大変ショックです。
6人の医師が回答
蕁麻疹で、ベポタスチンベジル酸塩錠10mgを一回1錠1日2回を 13歳体重32kgの息子が1回に2錠間違いで飲みました まだ飲んだばかりで症状でてません 副作用の心配がありますが 大丈夫でしょうか 今から自転車で遠方まで出かけるようです 眠たさなどでるんですよね 宜しくお願いします
7人の医師が回答
双極性障害の治療中の夫について質問をお願いいたします。 昨年8月よりうつ病から双極性障害に病名が変わり担当医よりエビリファイ3ミリを勧められて服用し始めました。 週ごとに回復して4週目でフラットになり現在復職もしています。その後調子が安定していたのですが、昨年11月位から不眠になり、現在うつ状態です。担当医の判断からエビリファイ3ミリから6ミリ、12ミリ、そして18ミリまで増量していきましたが効果が見られなかった為、今週水曜日からラツーダ20ミリを服用し始めました。エビリファイ12ミリは引き続き服用しています。 ラツーダは夕食後服用で昨夜で4日分を服用しています。 今朝なのですが夫が間違えて夕食後に服用する事になっているのに、朝ラツーダを飲んでしまいました。(昨夜は20時頃服用) とても影響を心配しています。躁転などになりますか?どんな影響が考えられますか? 今朝、飲んでしまったので今日の夕食後の分は飲まなくて良いですか? また今のところ副作用はありません。睡眠は相変わらず安定しない様で今朝は夜中(明け方近くに寝入った為、朝ぼんやりして飲み間違えてしまいました。) うつ状態になりエビリファイ18ミリで効果がありませんでした。個人差がはあるのでしょうが今後ラツーダはどのくらいでどの様な効果が出てくるのでしょうか? 質問についてお答えお待ちしております。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) ■先生に聞きたいこと(質問) 3歳の子供に病院から処方された アスベリンシロップ0.5%5ml シプロヘプタジン塩酸塩シロップ0.4%5ml カルボシステインシロップ小児用5%5ml 1日3回4mlを4日分病児後保育室で飲ませてしまったようで、お昼寝も出来なかったせいか、たった今(18時55分)寝ています。 吐くなどはないですがどうしたらよいですか?
33歳の娘は抗てんかん薬(4種類)を朝、夕2回飲んでいます。 夜の薬を飲ませたのを伝えなかったため、一時間後に家族がまた飲ませてしまいました。 2回目服用から30分たちましたが、今のところ特に変わった様子はありません。 今後の対応、気を付けることなどあれば教えてください。 薬は1日あたり、デパケン900mg,臭化カリウム1200mg,トピナ錠200mg,ディアコミット1000mg です。体重は43kgです。 よろしくお願いします。
現在、妊娠22週です。 現在喘息の薬を毎日飲まないといけなくて、ビラノアとモンテルカストを処方されています。 空腹時に飲まないといけないと言われているので、いつも息子を寝かしつけて、食後2時間経ってから飲んでいるのですが、昨晩うっかり寝てしまって、旦那に起こしてもらったときに寝ぼけた状態で1錠ずつ飲んだことをすっかり忘れていて、その1時間後に飲んでないと思い慌ててもう1錠ずつ飲んでしまいました。 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療