血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,620 件

血痰がでました

person 30代/男性 -

血痰が朝だけ2日続けてでました。痰の中に一部血がはっきりと含まれてました。初めは鼻血が痰に含まれてしまったのかと思い、鼻をかんだのですが、鼻水には全く血が含まれてませんでした。 現在の症状としては風邪を引いてまして、鼻水・咳がでます(昨日あたりからはマシになってきたなとは思いますが)。また、8月上旬にもこのサイトで相談させてもらってるのですが、その時から最近まで胸部の鈍痛に悩まされてました。病院で胸部レントゲンでは所見なしということで次に胃カメラを飲みました。診断結果は逆流性食道炎との事で薬をもらい症状は落ちついてきました。しかし、最近気になっていたのは、喉に痰というかべったりしたものがまとわりつく感じがしてましので病院に行って診てもらおうと思っていたら、今の風邪をひいてはしまった感じです。年末ということもあり、病院もやっていない為、不安でしかたありません。病院ではレントゲンと胃カメラだけしかやっておらず、CT・痰の検査・血液検査はやっておらず、肺癌かもしれないとびくびくしてます。どうしても胸部の鈍痛(今はほとんどない)・ここ1ケ月の喉あたりのねばねば感・ここ2日間朝イチの血痰を考えるとどうしても肺癌の予兆かと思ってしまいます。どうでしょうか?

1人の医師が回答

プラノバールによる副作用があり、服用をやめることが可能か

person 10代/女性 -

初潮12歳、高校1年生、16歳の娘が生理不順で、最近3ヶ月生理が無かったので、婦人科を受診し、プラノバールを10日間処方されました。朝食後に服用、1、2日目はなんともなかったようですが、3日目の夕方から気持ちが悪くなった副作用が出始めました。生理が来ないのも心配ですが、副作用の気持ち悪さが、学校生活に支障をきたすことが心配です。婦人科では超音波による診断の後の血が溜まっているということでプラノバールの処方の判断だったようで、特に緊急性がある(子供が欲しい、、子宮に問題がある、、)わけでも無いので、学校生活に支障をきたすまで、服用をする必要も無いのではと思うのですが、既に3日間飲んでいますし、途中で飲むのをやめることがどうなのか、、、また、ネットで調べると嘔吐どめなどを同時に服用することなども書いてありましたが、そこまでして、、とも思います。3日間飲んだことで、多少生理を再開する働きがあるのか、、生理が来ないといういことで血が子宮に溜まってることは良く無いことなのか、、など、薬を続けて服用させるべきなのか、、の判断に迷っています。受診した婦人科が少し遠方のため、すぐに行き、相談することが困難なので、こちらでご相談させていただきました。 まとめますと、お伺いしたいことは、、⇨ 1、10日間処方の薬を3日でやめていいのか。(その場合の効能) 2、生理が来ないことは問題視する必要があるのかどうか。 3、この年齢にとって、(気分悪くしてまで)薬を飲んでまで整える必要があるのかどうか どなたか、アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)