昨日、初めての予防接種を受けた2ヶ月の女の子です。
5種混合、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス(3回のもの)を受けました。
経口のものは良く飲めましたが、注射は大泣きしてしまいました。
接種が終わった時間は14時15分頃です。
夕方からぐずりが多く、なかなか寝付けませんでした。
モロー反射が多く、ビクつきが多いのが心配です。普段は何ともない物音にも反応してしまいます。
今朝は37.2度で発熱はありませんが、夜、触った感じは熱かったです(体温計がうまく挟めず測れませんでした)。
ミルクは良く飲んでいて、吐いたりもしていません。昨夜のうんちは少しゆるいです。
今、寝かしつけているのですが、眠りに入ろうとするとビクッ!となってしまうようです。両手がふるふるっと動いてハッとするような感じです。その後はすぐ目を閉じます。普段はそんなことないのでとても心配です。
これらは予防接種によるものでしょうか?
また、次回以降の接種も受けて問題ありませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。