検索結果:3,298 件
お風呂に入った時に足の小指の半分ほどが茶色くなってその部分がガサガサしていました。 2週間前に足にマニキュアをなった時は何もなっていませんでしたが、そこの下の皮膚の皮がめくれていたので大きくとってしまい、血が出ていました。 また、以前もそのような爪がずっと生えてきたことがありましたが、皮膚科で圧迫した靴を履いているためと言われました。 足の小指が外側を向き、茶色くなっている部分がいつも靴に当たってはいます。 ネイルが取れるまでの2週間でそのようなことになる原因はなんですか? 痛みはありません。 ネットでは茶色や黒の爪は危険と出てきて心配です。
3人の医師が回答
胸、胸下、肩が痛いです。 腕と足も変で、しょっちゅう小指と薬指がビキッと痛みます。 爪に赤い線が出てきたのですが何科を受診するべきでしょうか? 症状は全て左側です。
2人の医師が回答
5時間前ごろ、足の小指をぶつけました。 よるある事、と思っていたのですが どんどん腫れて紫色になってきました。 歩くと痛いです。 整形外科に行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
二ヶ月以上前に足の小指をぶつけて突き指みたいになってから、まだ痛みがひかないのは突き指ではなかったということなのでしょうか?若干まだ腫れていて、痛みが増すような時もあります。病院にはいっていません。
11人の医師が回答
昨日 足の小指の上に 水筒を落としてしまいました。真っ赤に腫れ上がり歩くのも大変でしたが 今日は まだ赤く腫れていますが 痛みはあまりありません。ただ なんとなく違和感がするくらいです。 打撲でしょうか?骨折なら 痛みは続きますよね?
1人の医師が回答
足を下した瞬間、ひねってしまったようで左足の甲が痛みます。 足の裏に体重をかけると、特に薬指と小指の下あたりに激痛が走ります。腫れてはいません。筋を痛めたのでしょうか?直後から冷湿布を貼っていますが、ほかに痛みをやわらげる方法があったら教えて下さい。
5人の医師が回答
日曜のお昼にふすまを開けようとして目測を誤り襖の枠に右手の小指をぶつけました。 その時はかなり痛みましたがすぐ治まり、その後は料理をしたりお風呂に入っても違和感はなかったのですが今見たら小指の内側が紫色に内出血しています。 以前足の小指を骨折したときと経緯が似ているのですが(その時は一週間後に急に痛みが強くなり受診したところ折れていました) 今は特に痛みはないのですが、何か手当てをしておいた方が良いでしょうか?朝起きて痛みが出ていなければ受診の必要は無いでしょうか? どうぞ宜しく御願い致します。
8人の医師が回答
主人の、手や足の指に血豆のようなものができては消えて…がたまにあります。今、足の小指の先に、ほくろなのか血豆なのか3〜4ミリ位の黒いのが出来てるのを発見しました。痛みもないようです。 血豆って、私は痛い思いをしてできるイメージがあったので、そんなに簡単にいつの間にかできてるものなのでしょうか?
4月5日午前1:30頃に足をひっかけて右足小指の皮膚がえぐれて1時間ほど前まで血が止まらず今やっと血が止まり落ち着いてきましたが、膝の痛みと重だるさと子宮あたりの痛みが辛くて足の指を切ってからの痛みなのでどういうふうに影響してるのか知りたいです。
10人の医師が回答
4日ほどまえから足の小指と薬指の間に皮がめくれて2日ほど少し痛みを感じました。 これ以外の箇所は皮むけは一切なく、現在は痛みもなにもないのですが、見た目的に水虫の可能性は高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療