検索結果:1,328 件
3歳の娘ですが、1ケ月前にコードにひっかかり 段差の角の所に頬を強打しました。その後 青アザになって、次第に治るだろうと思い 過ごしてきたのですが、その跡が薄くなってますがまだ消えません。また笑うと エクボみたいにへこんだ感じになります。触ると少しやわらかいしこりのようなものになってます。この跡は治るのでしょうか?また 診てもらうなら何科に診てもらえばいいのでしょうか?
3人の医師が回答
左顎の骨の下(耳の下)位にしこりのようなものがあります。リンパあたりくらいかもしれません。押すと少し痛みますが動いたり押さなければ痛くありません。 それと左下の奥歯に親不知が生え始めていて左の頬が少し腫れているように見えます。タバコを1日一箱すっています。 だからガンではないかととても心配です。悩んでます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
13年ほど前に自転車の事故で顔の右側を強打し、かなりのあざや腫れがありました。 以来右側の頬にずっとしこりがあります。 笑うと突っ張る感じで、画像の丸をつけたあたりを触ると明らかに何か入っているなという感じです。 【質問】 1. こちらは何らかの方法で今からでも治療が可能でしょうか? 2. どういった治療方法が考えられるでしょうか? 3. 何科を受診すれば良いでしょうか?
9人の医師が回答
fgfを打ったあとに顔中にしこりができてしまいました。 それと同時期から、急に口角横や口角〜頰にかけての筋肉(大頰骨筋?)がゴリゴリに固く太くなりました。 私の顔にできたしこりのほとんどが、顔の筋肉に癒着または近くにあります。 まわりの人に聞いても、顔の筋肉の形が自分でわかる(舌や指で触れて)ことはないといいます。 フィブラストをする前は私も分かりませんでした。 炎症による肥大または筋肉周りに繊維がからんでる?一体どんな反応が起きているのか、なにか考えられる理由があれば教えていただきたいです。 それと、MRIなどの画像診断で筋肉自体肥大なのか筋肉に繊維がからんでるのかなど、わかりますか?
1ケ月前ほどから、急にニキビが出来るようになったのですが、ニキビが治っても 硬いしこりのようなものが、ずっと残っています。 以前から足の付け根のあたりには、よく出来ていたのですが。 最近は足の方より、顔のニキビがひどく、特に右の頬からアゴにかけて同時に3〜4つぐらい出来て、それぞれが大きく腫れるので痛くて洗顔もしにくい時があります。 あと気になるのは、腫れる直前は、毎回すごく痒くなるんです。 痒いなと思って掻いたら、次の日には痛く腫れあがっている…というような感じです。 しこりが出来てしまったら、切ったりしないと 治らないのでしょうか?
12/27に転んで頬を打撲しました。 かなり強く当たったようで、痛がり泣きましたが時間が経てば泣き止み、酷く痛がる様子はなく現在に至ります。 あざもだんだん薄くなってきて、普段の生活も問題ないのですがまだ薄っすらアザがありそこを触るとシコリのような盛り上がりがあります。 質問は 1、ケガから時間経過していますが、受診の必要があると思いますか? 2、もし受診したとしてどんな処置をされるのでしょうか? 3、受診せずもう少し様子を見るとして、どれくらいシコリがなくならない様子だったら受診したほうがよいですか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
頬っぺた、下顎のラインから1センチくらい上、ちょうど口を開けると動く辺りなんですが、下の歯のある位置にシコリがあります。骨かと思いましたが反対の頬にはありません。皮膚の奥にあり、表面に変化はなく、小さめのパチンコ玉のような感じです。この辺りにもリンパ節や唾液腺はあるのですか?腫瘍などなら怖いので受診しようと思いますが、位置的に耳鼻科か口腔外科で悩みます。
5人の医師が回答
65才の母が2ヶ月前に、R-CHOP療法を8クール行い寛解して退院してきました。寛解はしたけど再発の可能性はあると言われました。今日耳の下から頬にかけて全体に腫れていることに気づきました。しこりというよりはおたふく風邪のような腫れです。近々再診するのですが、やはり再発でしょうか。再発としたら、次はどんな治療になるのでしょうか。教えてください。
1人の医師が回答
本日、抜歯から丁度1週間で抜糸をしてきました。 埋伏歯で歯茎を切開、神経に近く顎の骨を削って抜歯しました。 先ほど歯磨き後に抜歯して縫合してあったあたりの歯茎〜うち頬に水ぶくれ?しこり?のようなものがあることに気付きました。 抜糸のときに傷ついた可能性もあるのでしょうか? すぐに受診が必要でしょうか?様子をみても大丈夫でしょうか?
右頬の内側が、下で触ると 少しだけざらざらした感じがあります。 しこりはありません。 ぷよんと肉が寄っているような 部分があります。写真を載せます。 2週間ほど前にエビを食べた際 アレルギー反応で口腔内が腫れました。 (アレルギー薬で治りました) その時は前歯の内側〜右頬の内側 までが腫れました。 現在33歳、飲酒喫煙歴なしです。 頬粘膜がん?などが怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療