検索結果:4,618 件
12歳の娘が顔にニキビがあります。特に顎や、頬、額にあります。皮膚科や、市販のニキビ薬を試してもなかなか治りません。 顔をこまめに洗ったり、精神的にリラックスしたり。いろいろ試してもなかなか治りません。 思春期など他の原因などありますでしょうか。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
前顎と耳の下のちょうど真ん中の位置にグリグリしたものがあります。 1cm位でグリグリ動きます。痛みというより違和感があります。 明日は普段通院している内科と皮膚科に行く予定です。 耳鼻科にも行ってみたほうがいいですか?
1人の医師が回答
35歳男性です。3日前位から顎の下に2つ出来物ができました。1つは、大きいニキビの様な物で、中心は黄色で膿が溜まってるようで、その周囲はやや赤く、2.5センチ大に硬さがあります。もう1つは、3センチ大で硬く、赤みはなく触ると痛みがあります。 2日前位からは、顎全体と両頬にも小さい発疹がいくつもできました。 病院で診ていだだくのが良いと思いますが、これは何が考えれますか? また、受診するとしたら、皮膚科でいいのでしょうか?
初めまして、宜しくお願い致します。 私は、元々にきびが出来にくい体質でしたが、20代半ばになってから、しばしば顔にニキビ(吹き出物というのでしょうか?)が出来るようになりました。 顎に出来ることも多くて、顎に出来た場合は決まって進行が早くて症状も重いので、初期の赤ニキビに気付いたら、なるべくいじらないように市販の薬を塗ります。 しかしその甲斐も虚しく、2、3日もすれば膿が吹き出てきて手の施しようがなくなります。 このニキビの予防法、或いは症状を緩和する方法はありますか? 行くほどでも無いかと思ってましたが、皮膚科へ行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
左側の一番、二番目奥歯が内側に少し倒れてきています。主治医曰くこれ以上進むと私では手の施しようがないと言われました。 このまま進むとどうなりますか?顎関節症もありレーザーをあてています。 左側の首も痛くて、食べ物や飲み物を飲み込んだりすると、飲み込むノドの表面ではなくて顎の中?が痛くて飲み込みにくいです。 因みに左側の舌の付け根はヒリヒリ痛くて舌の表面の皮膚が薄くなり、過敏になっています。 もう、四年くらいこんな状態です。 ガンになっていますか?それとも、将来なりますか?
数日前に耳の近くの顔に 触ると痛いニキビが出来ました。 そのあと、顎にも 触ると痛いシコリニキビみたいなのが出来てアクアチムクリームを 数日前から塗ってますが 顎にもう1つの新しい シコリニキビが出来ました。 そんなに大きくはないけど 触ると痛くて 笑ったり口を開けたりしても そのニキビが痛みます。 すぐに皮膚科に行けないのですが 危険でしょうか? 家にアクアチムローションと アクアチムクリーム デキサンv軟膏 スチブロン アボコート軟膏 ケトコナゾールクリーム がありますが、どれが効果ありますか? 放置して命に関わりますか?少なくても、来月半ばしゃないと 病院行けないのでそれが不安です。。
昨日の18時頃、ふと左耳を触れたら変な感覚(足が痺れる前のような少し重い感覚)があり。左耳から左顎、顎近くの頬も同じような感覚があり、初めての症状なので脳梗塞などの大きな病気なのではないか不安です。 痛みはなく、触るとなんかおかしい少し重い感じが続いてます。 他の症状(慢性的な症状)では、アトピー性皮膚炎持ちで、最近子供が生まれて下を向くことが多く首と肩凝りがとても酷いです。 早急に受診が必要か、また受診するとしたら何科がいいのかお聞きしたいです。
6人の医師が回答
顎の下の首の周り(前部)にイボが沢山出来ています。 皮膚科医に行って液体窒素で除去したことがありますが、今回はコロナの関係上皮膚科医に行かなくても取り除くが小さくする方法がありますか。 指にイボが出来た時は塗り薬のイボコロリで簡単に除去できましたが、首の周りは皮膚が柔らかいのと範囲が広いので使っていません。 あせもののようなぶつぶつが広い範囲にあり、中には1mm程度の大きいイボもあります。 良い方法があればお教え下さい。
3月頃から顎の辺りと口周りに吹き出物が出てきて、跡が残ってしまいました。最近また新たに、口周り更には頬にまでブツブツが出てきました。こんなに肌荒れがひどいのは、中学以来です。なぜこんなにブツブツが出てくるんでしょうか?ストレスでしょうか?皮膚科に行かないと治らないのでしょうか?背中にもブツブツがあり、皮膚科で診てもらい薬をもらったのですが一向に良くならなかったので、できれば皮膚科には行かないで治したいです。顔もなんですが背中のブツブツも治したいです。いい方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。
現在5歳の息子の傷について質問です。 3年ほど前に滑り台で転倒し顎を切りました。 しばらく出血が止まらず保育園から呼び出しがあるくらいの傷でしたが、男児ですし迎えに行った頃には出血していなかったので病院に連れて行きませんでした。 それから現在に至るまで4度、転ぶと同じ所が切れ(裂け?)てしまいます。 そしてまた昨日プールで顎をぶつけたようで、5度目のパックリです。 出血はしていませんが、これは皮膚科等で縫ってもらう等の処置をしてもらった方がいいのでしょうか? まるでボクサーのようにパカッと切れて結構出血します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療