風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

最近尿がおかしいです

person 20代/女性 -

始めて投稿させていただきます。 今月半ばに膀胱炎を患いました。 冷え性なのに、温めなかったこと 水分をとらなかったことなど 思い当たる節があり 翌朝かなり濃い色の尿が出たあと 残尿感、頻尿があり膀胱炎を 確信しました。 ただ、血尿がでたことは なかったんですが今回はそれが出て、 怖くなって焦って日曜日でもしてる 内科を受診しました。 (ちなみに直後から水分をとりまくったので 病院の待ち時間の間に、かなり症状は 緩和していましたが)血尿が出た事の 焦りで、かなり細かく状況を説明。 →尿検査をし、お医者さんには 「典型的な膀胱炎です。が、寒い時期に 繰り返すなら慢性の可能性もあるから 心配名専門医へ」との事でした。 次の日、泌尿器科へかかりましたが お医者さんにはやはりただの膀胱炎。 と言われ、出された薬も「1週間も 飲まなくてもこの調子なら4日でいい」と 言われました。。。 また、再度検査も来なくて大丈夫! との事でした。。。 結局私は、出されたお薬は飲み切って 再度確認しようと思ったのですが 風邪をひいてしまい行けずじまいです。 膀胱炎はなおったはずなのですが 以下のような症状があり、 むしろ腎臓の病気なのでは?と 心配してリラックスできません。。。 -尿が泡立つ -多尿 -尿が無色透明 嫌な事ばかり考えて落ち着きません! ちなみに4月の健康診断では異常なし 尿検査も最初の内科と泌尿器科で 2回していますが、尿糖に関しては 何も言われていません。 だるさ、むくみ、背中痛などもなく 現在は排尿痛もないので心配の しすぎでしょうか??? もしくは腎機能低下が考えられますか? その場合、日頃の生活ではどんな事に 気をつけたらよいでしょうか? 長くなってしまいすみません、、、 とにかく心配です。 どうぞよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

不安で仕方ないです

person 20代/女性 -

私は生理周期が長かったり短かかったりしてばらばらです。なので自分の生理予定日というのがよくわからなく目安になるかと思い半年前からルナルナとゆうサイトに登録しております。前回は2/20に来て今回の予定日は3/28なのですがまだきてません。2月の下旬から3月上旬にかけて風邪をひいていたこともあり最初の2,3日は市販の薬、治らなかった為、病院へ行き病院でもらった風邪薬を服用し、また同じくらい(3月上旬)に顔湿疹ができたため痒み止めの薬を服用しました。また3月はあたらしくバイトを始めた為、それも生理がこない原因なのかなぁ?と思っているのですが、風邪薬などの薬を服用して遅れることはあるのでしょうか?ここ一週間おりものがちょっと多いような気がします。昨日と一昨日は白と透明が混じったような色で粘り気の強いおりものの塊のようなものがでました。生理がこないのがすごく不安で、考えすぎるのはよくないと思いながらもこのことばかり考えてしまいます。3/7と3/14にSEXしました。どちらの日もコンドームは使用したので一応避妊はしました。すごく不安だったため昨日の朝一番の尿で検査薬をためしましたが陰性でした。先生,解答お願いします。

1人の医師が回答

2歳女児 高熱後に尿が濃い よく眠る

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳女児です。 6/18から発熱、痰がらみの咳が出現しました。活気や食欲はあり解熱剤を使って様子を見ていました。 6/19に病院受診しコロナ・インフルエンザ陰性で風邪薬を処方してもらい内服開始しました。 6/20頃午後から体温が40℃を超えるようになり少しぐったりしてオムツに濃い尿がでるようになりました。 6/21は解熱傾向でしたが眠る時間がいつもより長く、起こさない限り眠っているような印象でした。夜中痰がらみの咳はたまにでていますが起きるほどではありません。この日の夜に解熱しました。 6/22も濃い尿が続いていたので病院を再受診し尿検査で尿ケトン3+がでていました。6/20の夕食は食べることができませんでしたがそれ以外は3食+おやつ摂取しています。嘔吐もなくこまめに水分も摂取しています。 6/23今もまだ濃い尿がでていて眠る時間がいつもより長いことが気になっています。低血糖などを起こしている可能性はありますか?病院再受診した方がいいでしょうか。 処方された内服は、アスベリン、カルボシステイン、ムコサールドドライシロップ、ラボセチリジンシロップです。 内服で濃い尿がでている可能性はありますか?

7人の医師が回答

生理もしくは血尿の場合の検査について

person 50代/女性 -

生理が毎月はなく、あったりなかったりの更年期です。先日風邪をひき咳がかなりひどくなり、お小水と出血がサラサラの赤い血が見られました。その日はお小水の時、トイレも赤く染まりました。婦人科の機能性出血か泌尿器科の病気かわかりませんでした。風邪でしたので、近くの内科に行きました。尿検査で血性プラスだが、膀胱炎の細菌感染症はないとのことで薬は痰切りと咳止め。様子見て必要なら泌尿器科へとのことでした。出血は、トイレでは、真っ赤になったのは、初日一度ですが、そのあとは、僅かな鮮血が、あったりなかったり5日続いて、今は、止まりました。お聞きしたいのは、膀胱鏡検査のリスクと考えられる病気、取るべき行動です。以前膀胱の憩室をエコー検査で指摘を受けたことがあります。もしも泌尿器科で、膀胱鏡を言われたらと不安です。それが原因で感染症を起こしたという別の方の相談を読みました。1.カメラの滅菌不足が原因で感染したりすることはあるのでしょうか。それとも別のことからなのでしょうか。2.肉眼的血尿が検査時は無い時、エコー検査で、尿の細胞診や悪性のものかの診断は、できないのでしょうか。3.私のような症状の場合どんな病気が考えられますか。そのための検査は、どんなものですか。4次回もしまた血尿が見られてからの受診でも構いませんか。もしくは体がん検査のためにまずは婦人科に行くべきでしょうか。5内科では、お風呂はその時はやめるよういわれめしたが、止血していたら、入浴は、可能でしょうか。たくさんの質問すみません。どうか教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)