食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

食事をとると数時間後に気持ち悪くなります。

person 30代/女性 -

10日前に辛みのある塩気の強いスナック菓子を夜に食べてから胃の調子が悪いです。 夜にお菓子を食べて夜横になったら、胃がカッと熱くなるような、胃酸が出すぎたような感じがありました。 その翌日から食事をとると、気持ち悪くなり胃が重い、胃痛を感じています。 タケキャブを持っていたので5日ほど服用しましたがあまり改善せず。 胃粘膜がやられたのかなと思ったので病院を受診しました。採血検査をして異常なしだったので、レパミピドとモサプリドクエン酸塩を追加でもらいました。 その2つの薬を服用してから1週間くらいたちます。 胃痛はほぼなくなりましたが、食後の胃重感、不快感が治りません。 しかし、この症状がでてからも食欲はなぜかあります。 ただ、食事をとって数時間くらい経つと胃が重いような不快感、気持ち悪さがでてきてしまうのです。 胃の中のものが消化して無くなった感じがあると、楽になります。 空腹時には不快感を感じません。 むしろ、お腹が鳴ったりしてお腹が減ります。 でも食べると数時間後に気持ち悪くなる。の繰り返しです。 お腹が空いても今はあまり食べない方が良いのか、薬があってないのかわかりません。 どのように対処したらよいでしょうか。

2人の医師が回答

食欲不振について胃がんの不安

person 30代/女性 - 解決済み

ここ数年食欲不振ですが、最近1ヶ月は、更に食欲がなくなり、外食は一口も食べられず、家でもお腹は空いた感じがしてもいざ食べようとすると気持ち悪い感じがしたり、食べても量が食べられません。 昔は大食いで揚げ物等大好きでしたが、今は揚げ物が食べられなくなりました。 体重は計っていませんが、服がMからSくらいになりました。 漢方も2ヶ月前から漢方薬局で症状に合わせて処方してもらい、飲んでいますが、改善していません。 胃カメラなどした方が良いと思い、胃腸科へ行き症状を話しましたが、まずは血液検査をして胃カメラは多分必要ないと言われました。 血液検査結果待ちです。 2年くらい前に胃カメラを受けたときに逆流性胃腸炎の傾向、胃ポリープ、胆嚢ポリープ、食道乳頭腫(生体検査後、異常なし)でした。 不安症の気があり、外出時は精神的に食べられないというときもありました。 でも今は精神的に元気なのに、家でも食べられなくなりました。 あと、お腹にガスが溜まりやすく、下痢も多かったのですが最近下痢は治ってきました。 不安も大きくなり、胃がんではないかと心配になっています。 胃カメラで検査をして安心したいとも思います。 質問したいことは ・現時点で胃がんの可能性もありますか? 機能性の症状かもしれないとも思っております。 ・胃カメラを受けたほうが良いでしょうか? ・お腹は空いたり、グーグー鳴ったりするのに食べられないという症状でも 胃がんの可能性はありますか? まとまりない文章ですが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)