検索結果:1,677 件
家内のことです。四十代後半です。 先日、排便の際に腹痛がおきました。 家内いわく、今まで排便時に腹痛を感じたことはなく、また腹痛の割には便の量は少なかったようです。 (元々便秘症です) それから一週間、昨夜、頭痛とともに食べたものを吐きました。(以前から頭痛持ちで、このようなことはよくあります) 大腸がんの症状で検索すると、腹痛や吐き気が上げられますが、大腸がんの可能性もありますか? 特に血便などの症状はありませんし、再び腹痛もおきてはいません。 大腸カメラは2年前に受診しています。 腹痛の原因は様々あると思いますが、何が考えられますか? 少し心配のし過ぎかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
今朝、舌の先端に痛みを感じミニミラーで見たらうっすら赤くなっていました 画像荒くて見えずらいですが血豆で痛みを伴う事はあるのでしょうか? 綿棒で触るとやはり痛みがあります 最近、朝からカップ麺焼きそばとスティックパンを4本食べています それで腹痛を起こして居るのか? 自分は普通の方と食べる時間帯がズレていまして10時過ぎに食べます 昼は睡眠障害でパンを少し食べるか?食べずに寝てしまうかです 仕事は強迫性障害(手洗い洗浄)を患い仕事が出来ず無職で親と同居しています 腹痛もここ2日間程続いてまして 今朝と言うか深夜に また腹痛になり下痢をしました 便秘症でもあります 口内炎の軟膏薬 オルテクサーは所有してます 先程塗りました これは1日数回と書いてありますが基本的には何時間おきに塗ればいいでしょうか? 更にお聞きしたいのですが、精神科にて睡眠リズムを改善する為にアリピプラゾール0.2を新たに処方してもらい朝4日目から腹痛が起きる様になりました 副作用に確率は非常に低いですが腹痛と下痢が含まれていて一旦中止してます
5人の医師が回答
年中児です。 今朝4時半頃腹痛を訴え(何回かおならもあり)30分後に排便しました。普通便です。その後腹痛は治まったらしく寝てしまいました。朝起きてしばらくしたらまた腹痛を訴えましたが治まったようです。でも食欲がないとの事で朝は何も食べずにでも元気に遊んでいました。熱はありませんでした。 昼に納豆ご飯を食べましたが変わった様子は無く遊んでいました。その後13時過ぎに何だか身体が熱いので測ったら38度ありました。 先月13日にインフルエンザA型にかかりました。今度はB型にかかった可能性はありますか? インフルエンザだとしたら今日受診しても反応は出ない可能性ありますよね?明日の受診でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
39歳女性です。 ちょっとした事ですぐお腹を下します。 お寿司を食べ終わった10分後、辛いカレーを食べた10分後、朝ヨーグルトと牛乳を接種した1時間後、などなど。 上記のものを食べても全然大丈夫な時もあります。 夕飯を食べて少ししたら下したりもしますが何の食材が刺激になっているのか分からないこともあります。 緊張しても、お腹がゆるくなりやすいです。そんなに緊張してるつもりがなくても、先にお腹が反応します。 食後の腹痛も、緊張時の腹痛も、下して大便を出してしまえば、痛みはなくなります。 また、夕飯が生活リズム上、21時30分~22時すぎと遅いのですが、1時過ぎに寝て2時~3時頃に、気持ち悪くて目を覚ますことがあります。実際に吐いてしまうこともあります。 1:このような症状の場合、何の病名が疑われますか? 2:何科を受診するのがよいのでしょうか? 3:生活する上で気をつけること、食べたらいい食材などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
6才6ケ月過ぎの男の子です。元々食が細くやせているんだけど、最近毎回、ご飯を食べると腹痛を訴えます。 普段は変わりない様子です。 しっかり食べないと、と今まではお腹痛いと言っても、もう少しと言って食べさせてはいたのだけど、2、3日前位から今まで食べれてたお昼のお弁当も、お腹痛くなったらしく、おかずだけ食べるだけ位になり、夜もまたご飯食べ始めるとお腹痛いと言ってほとんど食べれない感じです。 さすがに心配になり相談させて頂きました。 どこか悪いんでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
胃痛について質問させてください。 ここ4日ほど、胃痛や腹痛が1日を通してあります。食後や、冷たいものを一気に飲むと特に痛みやすいような気がします。 昔は胃痛とは無縁でしたが、妊娠中から夜中に激しい痛みが数回、産後も何度も胃痛に悩まされることがあります。特に炭酸系の飲み物を飲んだ後や、夕飯後から夜中に激しい痛みがあり、その場合は便意があり下痢便で出ると若干痛みが和らぎます。また、胃薬を飲むとしばらくして痛みが和らぎます。 しかし最近は薬を飲む程ではないものの、朝から胃痛や腹痛があることがあります。冷たいものを控えるのがいいでしょうか?暴飲暴食が原因であれば、すぐ改善したいと思います…胃が弱くなってしまったんでしょうか。 なかなか病院にはいけず、悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。
お世話になります。 2回目の妊婦健診を終えた、現在妊娠11週目の者です。 次回の健診は4週後と言われたのですが、かなり間隔が空くので不安があります。 それというのも、現在過食嘔吐の症状があるためです。以前ここで、過食嘔吐と流産、早産の関係についてご相談させていただいた際に、多くの先生方に嘔吐が流産や早産に関係するものではないとの回答をいただきました。実際に今まで出血や激しい腹痛などの異常が出たことはありません。しかし、次の健診までの1ヶ月間の赤ちゃんの経過が非常に気がかりです。 出血や腹痛などの症状がとくになければ、赤ちゃんは無事に生きていると考えていいのでしょうか? 流産や早産などの症状はどんなものなのか、どんな症状があるとすぐに受診した方がよいのかを教えていただきたいです。ご回答よろしくお願いします。
2週間前くらいからへそと下腹部の間のお腹の中(真ん中だったり左右だったり時に変わりますが)が何か動いた拍子に「ズン...」という感じの違和感というか薄い鈍痛というか、腹痛後の治りかけのようなそんな感じのものが時折発生します。直近の事象としては、 ・有酸素運動、筋トレを今まで以上に負荷をかけた ・仕事が多くなり、少し腰痛っぽいものも発生している ・2~3週間前に腹痛に見舞われて一日寝込んだ(暴飲暴食のため) ・お酒は晩酌で2日に1回程度する というものが関係していると思われます。それ以外に体の変調は特になく、日常生活に支障はありません。しばらくしたら治るのではと思いつつ、気になるので相談しました。 このような場合、どのようなリスクが考えられるか、また診察を受けるなら何科が良いのかアドバイス頂ければ幸いです。
下痢腹痛が一昨日から続いています。 生理2日目と前日の飲み過ぎもあるかと思いますが2/14にも下痢腹痛が3日続きこちらで相談しました。特になにもなく治りましたがまた今月も似たような症状になってしまって不安です。家系に大腸がん、膵臓癌のものがいます。 そのような可能性はありますか? 腹痛はおへその裏くらいが痛く軟便ですが血の混じりはありません。コロナで生活リズムが変わってストレスのせいかはじめて生理が10にちもはやく来てしまいました…
おととい胃ガン検診でバリウムを飲みました。すぐ(10時半頃)に白い便がで、二時間ぐらいあいてから何度か便をしました。しかし、夕方に腰を曲げないと歩けないほどに腹痛があり問合せたところ「食べて、水分を多くとる。腹痛は下剤のせい。」と話がありました。昨日も白い便がで、夜は腹痛で起きてしまいました。今日は夕飯後に腹痛が起き、9時過ぎからまた白い便が二度でました。固いということはまだバリウムが残っているのでしょうか。だから腹痛が起きるのでしょうか。おへその下あたりが痛く、今も痛いです。あまりの痛さに正露丸を飲みました。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療