検索結果:6,033 件
下痢 食後の吐き気 背部痛 左腹痛があり エコーで膵臓が腫れてるといわれCTをやりましたが異常なし 腫瘍マーカーも異常なしでした。エコーは腫れてなくても腫れて映ることもありますか?それでも症状が続き大腸内視鏡 胃内視鏡もしましたが異常なしでしたがMRIで胆泥があるといわれました。どうも左側に違和感があり膵臓ではないかと思っていますが膵炎ならMRIでわかりますか?それと疝痛が来る前に胆嚢摘出したほうがよいですか?母・祖母とも膵臓ガンだったので心配です。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日、胃カメラ生検をして結果待ちの時に相談させていただきました。 びらんの生検結果は良性で問題ありませんでしたが、食道裂孔ヘルニアとそれに伴い逆流性食道炎になっているとのことでした。 ネキシウムとガスモチンを飲み続けて2ヶ月目に突入し、胃酸が出過ぎているような症状はなくなりましたが未だにゲップと食後の吐き気は治りません。 薬のせいかはわかりませんが軟便も続いています。 逆流性食道炎というものはこんなに長期間続くものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
一週間くらいの間、頭痛・食欲不振・食後の吐き気・倦怠感・いつもより低い体温が続き体調が悪く、その後腰痛と膝痛、続いてのどの痛みと発熱が来ました。 内科に行ったところ抗生剤をもらい、熱が下がっても腰痛が治らなかったら風邪じゃないかもと言われ、抗生剤を飲んでも腰痛はまだ治らず、頭痛とクラクラする感じ・食欲不振も消えません。 屈んだり早く歩いたり立ったままいると腰痛が増しますが、いずれの症状も動けないほどではありません。ただ気持ちが悪さが続いてます。 これはどんな病気の可能性があるでしょうか? このまま内科で大丈夫でしょうか。 ちなみにインフルエンザではありませんでした。
1人の医師が回答
4月の初めから胃のムカつき、食後の吐き気、不快感、みぞおちのチクチクがあり、嘔吐が1度ありました。 絶食とお粥食により、6日程前から普通食に戻り症状もほぼおさまってきました。 が、念のため病院に行ったら、症状が長い、良くなってきても癌があれば治るわけではないから胃カメラと言われ、ショックでまた胃が痛くなってきました。 症状があるほどのスキルスや癌でも薬も飲まずにいったん症状が良くなったりはしますか? 胃カメラをしないと結局は分からないのは承知なのですが、検査まで心配で眠れません。
4人の医師が回答
つい一ヶ月前より喉から胸部にかけての中心がムカムカ、つまる感じがします・・・ 胃薬を飲んでも大きな変化はなく、辛いです。 食後に吐き気がすることもあります。 以前は食中に胃の痛みがあり、胃薬を飲んで少しよくなったりしていました この相談とは関係ないとは思いますが、長時間立ちっぱなしで買い物をしていたり、長時間座りっぱなし時に軽い吐き気、めまい、動悸、呼吸が辛い、爪の色がなくなる事があります。 この症状はなるときとならない時があります。 また、横になるとよくなります。 何か大きな病気でしょうか?
2人の医師が回答
去年の七月、食後に吐気をもよおしました。嘔吐はしませんでしたが、吐気と食欲不振が二週間ほど続きました。今は、食欲は回復したのですが、それからと言うもの時折、胃に不快感を感じるようになりました。食後や就寝前、朝起きた直後に軽い吐気を感じるときがあり、七月八月の間で八キロほど、体重も落ちました。 そして、その事が原因なのかは分かりませんが、体がダルい日があります。 食事の時も、一人で食べているときよりも誰かと食べていると胃の調子のことを変に意識してしまい、あまり食が進みません。 来月から独り暮らしを始めるのですが、このままだと不安です。アドバイスをお願いします。
初めまして。アンジュ28を飲み始めて2シート目が明日で終わります。気になるのが吐き気です。飲み始めてから毎日軽い吐き気があるので寝る前に飲んでいます。 昨晩本当に吐くかと思うような吐き気があり、吐き気止めを飲み、なんとか治まり、寝ることが出来ました。 最初に6シートももらったので他のピルに変えるか悩んでいるのですがどう思われますか? それとピルとは関係ないと思ったのですが、数週間前に昼間吐き気が続き、内科で胃薬を処方してもらっていました。2週間分で、飲みきってしばらく調子良かったのですが、また最近食後に吐き気があります。あと最近不眠が続いていました。
3月から胃がおかしくなり、胃カメラの結果慢性胃炎・萎縮性胃炎と言われました。 ピロリ菌もいたので、今二次除菌の結果待ちです。 今までパリエット、ガスター、リックンシトウ、ネキシウムなど服用して来ましたが、全く良くなりません。 膨満感・空腹時胃がしみる・食後の吐き気と胃痛が常にどれかある状態です。 食欲もなく、体重も5ヶ月で5キロ痩せました。 ここまでなかなか治らないと、どこかおかしいのではと不安になります。 3月よりも、もっと悪くなっています。 スキルス胃ガンなどの可能性もあるのでしょうか。 また、肝臓の数値が少し悪くなってきていると言われました。
主人の事で相談です。数日前に腹痛を訴えて、総合病院で尿路結石と言われました。大きさは5ミリくらいのようです。エブランチルカプセル15mgとカロナール、座薬が出してもらったのですが薬を飲み始めてから頭痛、食後の吐き気、食欲不振がキツイようで仕事に行けていません。これは薬の副作用でしょうか? 次の病院が3週間後なので薬剤師さんに相談したのですが、痛み止めを飲んで様子を見ながら薬は飲みきるように言われたようです。 水分を多めにとるように気を付けたらエブランチルカプセル15mgを一度飲むのをやめても大丈夫でしょうか?石は出たのかわからないようです。
昨日から首の痛みと頭痛、食後の吐き気(嘔吐2回あり)があります。 首の痛みは寝違えの痛みとはまた違った、 角度関係なく立ち上がったら痛むような感じです。 頭痛はこめかみと首の上あたりが激しく痛みます。 横になり休んでいると症状は和らぎますが、立ち上がった瞬間に激痛がきます。 鎮痛剤(イヴ)は効きません。 お伺いしたいことが3点あり 1.何科を受診すれば良いでしょうか。 2.どのような病気が考えられるでしょうか。 3.夜間など救急で受診する必要があるでしょうか。 ご教授の程宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療