首のしこり動くに該当するQ&A

検索結果:2,369 件

リンパに詳しい先生

person 20代/女性 -

26になってまだ間もないものです。メンタルで不安症を持ってるので優しい解答を願います。一年以上前にも首の鼠径部のリンパのしこりや顎の下のリンパのしこりがあって超音波を何度かしてもらいこのサイトでも不安になりお世話になってました。首も顎のしこりも大きくはなっていません。ただ小さくはなってませんが、リンパのしこりは残ることが多いと言われたので気にはしませんでしたが、足のつけねの股関節のとこに触れると痛い腫れたリンパがあってそれは、月経などでかぶれたのが原因だったのか、かぶれが治ると痛みもなくなり、しこりもなくなりました!が外側にもひとつ、こりっとした動くしこりを見つけてしまいました。一ケ月前辺りに見つけたのですが大きさは変わってないかと思われます。痛みもなく指でぐりぐりすると同時にこりこりと動きますが…こりゃまた心配になりリンパの病気とか不安です。頭の中には癌ばかり 子育てに集中がとだえそうです。心配で1年前は何度か病院で超音波したり血液検査をしたりしてました。ただのリンパが腫れたあとだったみたく。 今回はつけねにあるので不安になりました。 心配なさそうでしょうか

1人の医師が回答

扁桃腺の腫れと首のシコリ

person 20代/女性 - 解決済み

昔から右顎したの首の部分にシコリがあり、痛みは無いのですが、銀杏の実くらいの大きさです。 妊婦時代から首の腫れを先生に指摘されましたが母親も同じような首をしていて遺伝だと思い検査はしてきませんでした。 先日息子の小児科へ行った際に先生に首の腫れを指摘され、さらに耳鼻科へ受診した際にも首の腫れを指摘されたのでその場で血液検査しました。 結果抗サイグロブリンが1600という結果を先生に言われて念のため大きな病院での再検査を勧められました。 その耳鼻科の先生が書いてくださった紹介状を持って市立病院へ行く予定ですが、首のシコリの事も気になり… その時は先生にシコリの有無を伝えてなかったので抗サイグロブリンが1600だからと言って焦る事じゃ無いからと言われたので大丈夫だろうとは思ってますが、早く病院行こうかなと考えています。 シコリは痛みなし 銀杏の実くらいの大きさ 触ると動く 最近動機や立ちくらみがひどい などといった感じです。 癌だったらどうしよう。。と不安になって寝れません。 耳鼻科の先生には、シコリの有無は知らず抗サイグロブリンの数値を見ると橋本病なんじゃないかとおっしゃってました。 この内容からどんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)