高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

黄体機能不全なのでしょうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 現在約半年前から二人目を妊活中の者です。 2016年に子宮外妊娠、右の卵管を切除しています。 1年後に、妊活を再開。2周期目で娘を授かりました。 今年初めから二人目の妊活を始めて、基礎体温はストレスになるので排卵検査薬のみ使っていました。 中々出来ずに先月から基礎体温も始めましたが、あまり低温期と高温期の差がないように見えました。 先月から同時に卵胞チェックで病院に通い始めて、先生からは一応二層にはなっているし、一人目も自然に出来ているから、今はまだホルモンの検査はしなくていいんじゃないかと言われましたが... そして今月の9日に 左側に卵胞11mmが確認出来たので大体12.13日あたりが排卵日だと思うからとタイミングを取りました。 毎月のびおりと、排卵痛がありますが、今回は11日頃に見られました。 13日から高温期に入ったかな?と思って見てみると、やはり低温期と差がないように思えます。 そして本日22日に月経が来てしまいましたが、高温期が短く感じます。 黄体機能不全なのか...と自分では感じています。来月また卵胞チェックで病院に通うのでその時にまた基礎体温など相談する予定ですが、その前にぜひご意見お聞きしたいなと思い投稿しました。 ちなみに今月はストレスを体に受けやすく、耳などの不調も出ていたり、クーラーなどで朝体が冷えてしまったりなどはありました。 画像は今周期の基礎体温です。 前回の月経開始は6月21日〜 周期は大体31〜33日です。 画像も添付するので、ご確認お願い致します。

2人の医師が回答

排卵検査薬陽性の1週間後に高温期になりました

person 30代/女性 -

30代妊娠希望の女性です。以前、排卵検査薬で陽性後うまくタイミングを取ったが、基礎体温が上がらないという相談をさせていただきました。 その節は、ありがとうございました。 https://www.askdoctors.jp/topics/3707941 その後の変化についてまたご相談したいことがあります。 ◆排卵検査薬 9/9 うっすら陽性 タイミング 9/10 陽性  タイミング 9/11 うっすら陽性 タイミング 上記のようにタイミングとり、その後は排卵検査薬は使っていませんでした。しかし基礎体温はなかなか上がらず、翌週にどろっと卵白上の伸びるおりものがまだ確認できたので、ふいに排卵検査薬を使い、あわてて1度タイミングをとりました。 9/18 朝 うっすら陽性 9/19 真っ白の陰性 朝にタイミング 9/20 真っ白の陰性 そして、添付画像のようにその後右肩上がりで基礎体温が上がり、高温期に突入したようです。 ちなみに、先月は低温から一気に高温になっていました。 また、9/21-22あたりに卵白状のおりものの塊が出てそれ以降はおりものの質が変わり、同時期くらいにPMSのような症状も出始め、排卵はこのあたりだったのではと推察しています。 【質問】 ・排卵検査陽性→1週間後に排卵はありえますか?また、排卵障害のため受診推奨でしょうか。 ・この基礎体温と上記の身体の症状を仮定すると、どこからが高温期になりますか?(今は高温期何日目?) ・18日朝のタイミングで、妊娠の可能性はありますでしょうか。  基礎体温は曖昧なものであり、また、結局はとりあえず生理を待つor時期を見て検査薬で確認が確実だと承知していますが、可能な範囲でご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)