3週間ほど前にひどい鼻風邪になり、その症状が完治しないまま2週間の花粉の大発時に花粉症に突入してしまい、症状が一向におさまりません。強く鼻をかみすぎてしまったからか、3日前から耳詰まりの状態が続いています。
症状としては
・粘度の高い鼻水が常に出ている
・後鼻漏
・喉の違和感、痛み
・少しの喉への刺激で咳が出る
・耳詰まり(籠って聞こえる)
・耳の周辺が時々痛い
だ続いています。
昨日、遅くまで診療している耳鼻科に行ったところ、タリオン、コールタイジン点鼻薬、痰切り、ロキソニン、うがい薬、咳止めの処方を受けました。
耳をスコープで覗いた感じでは異常はないので、耳の症状鼻が治れば治るでしょう。とのことでした。
検査や処置等は耳をスコープで覗き写真を撮った以外していません。
耳の症状はこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
それとも月曜日に普通の耳鼻科に行った方が良いでしょうか?
行かなくても大丈夫ならこのまま乗り越えたいのですが、耳鼻科受診の目安等のアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。