検索結果:1,838 件
携帯ゲームをしながら寝落ちしてしまい、メガネをかけたまま寝てしまい、起きたらまぶたにメガネの鼻パッドの跡がくっきりついていました しかし、まぶたに鼻パッドをかなり押し付けてたみたいで、左目の上まぶたに1センチの線の状態の跡がくっきり残っていました メガネをかけて寝ていた時間は1時間くらい すぐに眼球も確認したところ、眼球に異変は見えませんでしたが、 今は、起きてから1時間ほど経ちましたが、左目の眼球の奥に少し痛みを感じます 目の奥の痛みは、鼻パッドのせいか、夜更かしして寝るまでタブレットや携帯で遊んでたせいかは分かりません 眼球に影響はあるのでしょうか? 左目上まぶたについたメガネの鼻パッドの跡は、ほとんど見えなくなっています。 以前にも、同じような事があって、平日だったので、すぐに眼科に行った時は、眼球に問題はありませんでしたが 今回は日曜日なので、眼科も開いてないので不安です 現在、左右の見え方に違いなどもないし、目に見える異常は 見当たりませんが 目の奥の痛みが気になります 何か注意すべき症状や アドバイス(病院には行くべきか、等)があればお願いします 鼻パッドの跡に気を取られ てたので、気づいてなかったですが 鼻パッド跡のまぶた自体は、違和感程度の弱い痛みというか、違和感があるだけです
19人の医師が回答
海外在住です。 ここ何年か風邪を引いたあとに急性副鼻腔炎の様な症状がでます。 風邪の後、一週間で自然に収まる事もあり、 または民間療法ですが生姜を剃った物を鼻にいれる、との 様な事で(これが私にとっては効いていた様です) 現在の症状 右鼻穴奥の違和感(詰まってはいないが押される感) 右頬の痛み(少々)右上顎第一、二臼歯押される感じの違和感 我慢出来ないほどでは無いですが今回はいい加減民間療法は置いておいて… ベクロメタゾンジプロピオネート; ジプロピオン酸ベクロメタゾン点鼻薬を買って見ました。 これは処方箋或いは薬局で薬剤師からしか買えないものです。 薬剤師曰くどちらかというとアレルギー鼻炎向けで、単発で使い長く使ってはいけない、との事でした。 私長引かせたくないので買ったわけなのですけど。 これは合っているお薬でしょうか?
1人の医師が回答
今朝より数箇所、体の不調が一気にきました。 1.目覚めると、舌が腫れているような違和感がありました。動かすと痛く、食べ物がとても食べずらい。見た感じ口内炎などは無し。 2.鼻を触ると痛かった。(ニキビが潜んでいるような痛み)気づくと、鼻の付け根あたりから腫れている。 3.夕方より足裏に痛みあり。見ると両足に2-3個ほど赤い発疹あり。押すと痛く、歩くととても痛い。同様の発疹が左手のひらに1つあり。 生理中という事もあり、免疫系や自律神経系の何かでしょうか。本日のみでこれだけの症状がありとても不安です。また、一貫性もなく、何かを受診すればいいのかも分からず… よろしくお願いします。
3人の医師が回答
30代までは視力はよかった方です 急に視力が下がり老眼傾向にありましたが最近まぶたが重く全体的に膜がかかったようにぼやけたり2重にみえたり でもちゃんと見える時もあるんです 目の奥や目の周りの骨を手で押すと痛く特に鼻から頬骨にかけてが気になります 視力に関しては眼科でしょうが骨が痛いのは何科にかかればいいのでしょうか
整骨院で施術を受けたのですが、顎を押された時に頭の圧迫感、耳鼻の詰まり、耳鳴り、一瞬の吐きけが起き、鼻の横ら辺に違和感がありその箇所を押すと腕だったり脛だったりに電気が走る状態です。 ハイボルテージを受けたら目の奥が引っ張られてる感覚、右腕の圧迫感、左腕は力が入りずらく特に薬指は力が入らない、左胸の圧迫感、呼吸しづらい、神経抜いた歯が痛い、歩行困難、喉の内側に痛みがありそこの上の皮膚が痛痒い状態です。 そのような施術でこのような状態は起こり得るでしょうか?また、どのような事が考えられるでしょうか………よろしくお願いします。
4人の医師が回答
この時期になると、右の目頭から鼻あたりまで押すと痛くなります。風邪を引くと副鼻腔炎で痛みが長く続きます。歯茎に膿が溜まった時のような痛み方です。 去年の今頃も痛みで病院に行くと腫瘍ですと言われたので、違う病院に行きましたが腫瘍じゃないと言われたので放置しています。もし腫瘍だった場合、大きくなったり、痛みが酷くなったり何か変化はあります?怖くて去年以来検査はせずに薬だけで痛みに耐えています。
昨日から左の顎下付近に痛みを感じ、しこりのようなものが出来ています。 押したりあくびをすると痛いのと、鼻の中が少しただれているような違和感がありますが、他の風邪などの症状はありません。 顎下の痛みは若い時からたまになることがあり、いつの間にか治っています。 明日3回目のワクチン接種を予約しているのですが、打っても差し支えないでしょうか? よろしくお願いいたします。
3日ぐらい前から鼻を押したり、さわったり、膨らませると痛みがあり少し腫れています…ニキビのような痛みでニキビなんだと思うのですが…膿んでいる所もなくただ触れると痛いです… 何か塗ればなおったりしますか!? 耳鼻科に行けばいいのですが… うちにある塗り薬で治るならとおもいまして因みに リンデロンVG、エルタシン軟膏0,1%、ゲンタシン軟膏0,1%、リンデロンとアズノールを混ぜたものがあります。 どれかで良くなりますか!?
今日の朝なにげなく唇を擦り合わせていたら違和感を感じ鏡で見たら左下にポコット出来物が出来てるのに気付きました。 押したり擦ったりすると痛いですがそれ以外は痛みは特にありません。 今メンタルの薬と耳の薬とアレルギーの薬を飲んでます。 アレルギーは鼻の症状だけです。 家族にも職場にもヘルペスの人はいません。 変な病気だったらと不安になり質問しました。 回答お願いします。
2人の医師が回答
先日から鼻の先が赤くなっています。病院にかかり、抗生物質5日分と漢方薬の処方を受け飲み切りましたが、一向に赤みが引かない状態です。痛みは押すと少し痛いかな位です。改めて診察を受けようと考えていますが、考えられる。原因とご提供いただける対策について、先に知っておきたくご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療