3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

心因的頻尿と診断されてから

person 10歳未満/女性 -

9歳女児で、心因性頻尿と言われています。夏休み終盤からトイレに行く頻度が多くなり、心因性頻尿と言われてから1ヶ月ほど経過しました。学校には集団登校は無理ですが、親と登校して1時限目から一応行けてはいます。 習い事は行く時と行かない時がありますが、比較的順調かなと思っていました。 しかし、最近自宅でお漏らしをしました。理由を聞いてみると、最初はバレないからしたって言いましたが、よくよく聞いてみると出てしまったという感じで、尿意を感じにくくなっている感じです。 ちなみにトイレには1時間に1回から2回は行くくらいの状況で、そんなにトイレに行っているのに何で?ってかんじですが、その辺りはあまり責めないようにはしています。 なかなか文章だけでは上手く伝えられないのですが、本音をなかなか言わない子なので、本心が分からず‥どうしてあげたらいいのか本当に悩んでいます。 反省としては、夫婦共々子どもに決断させることをさせてなかったのかなとも思っています。何でも親主導になっていたのかなと‥。特に母親には顔色を伺うことが多く、主治医の先生にもそれは言われました。 心因性頻尿は長期的に見ないと行けないというのは分かるんですが、どうしても親の期待とか、こうあってほしいっていう気持ちが子どもに伝わると、子どもなりにストレスだったりかかっているのかなと‥。 少し放任は言い過ぎなのかもだけど、一度本人から意思表示がなければ、基本学校や習い事は行かないという形にしてみようかなという話もあります。 本当に悩んでて、何を書いているのか良く分かりませんが、今後の対応等のアドバイスがありましたら、何なりとお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

至急お願いします。インフルB嘔吐 薬拒否

person 10歳未満/女性 - 解決済み

長女(7歳 小1)が日曜日の朝から熱が 39.4〜38.8行ったり来たり。 月曜日病院へいき インフルエンザB型でした。 薬が全くと言っていいほど 飲めない 受け付けない 飲むと吐くなので吸入にしました。 1日目は一応吸いましたが 夜中3時に嘔吐。 翌朝吸入直後嘔吐 病院へいきタミフルにかえてもらいました。 ご飯もいらない。水分も 昨日は少ない トイレも1日 1~3回 でも吐き気は良くくる 夜も薬の前に着替えたら 嘔吐。とりあえず吐き気止めを いれました。そしておわったので 薬をチョコアイスと一口服用させ 食べたら嘔吐。 お腹痛いといいトイレへいき コロコロの緩めの便が少々 (座薬は便とでたと思います) そしてトイレ中でも2.3回嘔吐...。 彼女的には座薬と点滴しか受け付けず... 今のこの現状でタミフルを 今日も飲ます方がいいのでしょうか? 点滴しても発症から48時間はすぎており 自力で治すしかないのでしょうか? また点滴になれば入院ですか。 昨夜体温は37.2でした。 今は36.4までさがってます。 水分も夜中から今までストローで 20口ほど飲みました。 ちなみに長男(5歳 年長)も昨日から インフルエンザうつってます。 39.3度ですが食欲もまだあるほうで 元気なほうです。 夜中に鼻血がでた。と言ったぐらいです。 次男(2歳)だけ今の所無事で元気です。 長女はどうするのかいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)