4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

チアノーゼ

person 20代/女性 -

生後四日目の赤ちゃんのことでお聞きします。 四日前に帝王切開で2488グラムの男の子を出産しました母子共に元気で赤ちゃん少し小さかったけど保育器にも入らず元気でした。 ただ36週5日での出産だったので少し早い出産でした。 今日の朝6時のミルクの時間にミルク飲ませている時突然唇が紫になりグッタリしてしまいビックリしてナースコールしたところ看護婦さんがあわてて赤ちゃん連れて行きました。 心臓マッサージなどしたところ呼吸も脈も安定しましたが一応検査の為総合病院にまわされました。 そこで色々な検査うけましたが全て以上なしの結果で四日くらい様子見て何もなければ退院と言われました。病名のところにはショック『ミルクのつまり?』と書かれていました。 先生に聞いてもあまり新生児にはショックというのはないんだけどね。と言われました。こんな事ってあるんでしょうか? そしてまたこういうことがおきることはないんでしょうか?それに四日で退院して大丈夫なんでしょうか? 原因も分からないしとても不安です。 それから少し不安なのはミルク吐いてたことです。 鼻と口から少し出てきてました。結構何回も… 大丈夫でしゅうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症についてお伺いします。 今月の生理一週間ほど前から左の卵巣あたりがズキズキと痛み出し生理から4日目に婦人科へ受診しました。結果卵巣に腫れはないとのことで、排卵時に出血したのが原因では?とのことでした。卵巣あたりが痛むのは内膜症ではと思っていたのですが、お腹を切らないと確実な診断はできないとのことでした。その際ピルを提案していただき、今のところ妊娠の予定もないため次回の生理開始から服用する予定です。今回質問させていただきたいのは今回の生理が産後から3回目でした。出産は3回目で始めて帝王切開でしたがもともと内膜症であれば出産により改善されるものでしょうか?改善されたとして今回三回の生理で内膜症がかなり悪くなることもあるのでしょうか?生理のたびに悪化するとあったので気になっています。ちなみに生理痛は我慢できないほどではありませんが今回の生理からお腹全体が重苦しく鈍痛のようなものや吐き気もあり、数回ですか肛門あたりが少しズキズキしました。本日で生理から6日ですが出血はほとんどありません。軽くお腹の鈍痛のようなものたまにあり続いています。このまま鈍痛が続く思うとかなり気が滅入ります。近日中に総合病院で詳しく診てもらおうと思っていますが、気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵期付近に褐色のおりものが出る

person 30代/女性 -

何度も同じ質問を失礼いたします。 帝王切開を2回経験しております。(癒着多めだったと聞きました) 子宮頸がん検査は去年の9月ごろに受け陰性。 産後の生理開始から綺麗に生理が止まりませんでした。常に褐色のおりものが付いている感じ。 ここ4ヶ月くらいで排卵日付近に尿や大便をした際に膣から10cmほど褐色のどろっとしたおりものがぶら下がっていることがあります。それが出ると1日ほどかけて茶色のおりものになってそこから出血やおりものが無くなり次の生理が来ます。 年末に婦人科に受診し、「生理終わりに来てほしい。細胞を取るのは痛いからその時の子宮の状況を見て必要だったら検査しましょう」と言われたので今週初めに婦人科に行きました。 結果、子宮内も綺麗で内膜も2mm?と薄く子宮体癌の検査はしませんでした。 そして、断乳をして1年ほど経つのですがまだ絞ったら母乳が出てくるのでもしかしたらホルモンバランスが崩れているのかも?ということでカバザールを1回分(4錠)いただき服用しました。 ここで教えていただきました帝王切開瘢痕症候群という病名は出ませんでした。 本日ちょうど排卵日付近(ルナルナのアプリでは9日が排卵日)で昨日が少し下痢気味で子宮がきゅーっと締め付けられる痛みがあり、先ほどトイレに行った際10cmほどのどろっとした長い褐色のおりものが膣にぶら下がっていました。 そこからお風呂に入ったのですが、生理痛のように腰も痛くお腹も気持ち悪いです。(普段生理中の時は生理痛は全くありません) これはカバザールの副作用なのでしょうか。 子宮体癌の検査は先生がしなくていいと判断されたのならしなくてもよかったのでしょうか。 セカンドオピニオンの必要はありますか?(婦人科に今回の件でかかるのは2件目です)

1人の医師が回答

自慰行為 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週です。 現在切迫早産で入院中です。 状況としては以下です。 ・28週2日の妊婦健診で異常無し(頚管は測っていません) ・29週1日目にピンクのおりものあり ・急患に行ったところ、胎胞が見えていて頚管0mmの状態 ・2日間リトドリン点滴を行ない、その後外しています。 ・ステロイド注射を2回 ・入院11日目、30週4日まで早産にはならず持ち堪えています。 【質問1】 自慰行為が早産を誘発したのでしょうか。 実は、妊娠後期になってから性欲が強まり自慰行為を行なっていました。 挿入などはせず、外からクリトリスを触り、最大で1日2回行ってしまったこともあります。 エクスタシーになったときはお腹の張りがありましたが1分以内に収まり、普段からお腹の張りはなかったことと、出血や痛みもなかったので週に何度か行ってしまいました。 胎胞が見えている自覚もなく、切迫早産の状態で何度も自慰行為をしてしまったかもしれません。 罪悪感が強く、医師や家族にも言えません。 もっとも、お腹の子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後妊娠期間に自慰行為を2度と行うつもりはありませんが、自分の体質などを知りたく質問させてもらいました。 【質問2】 30週で生まれると障害や病気が残る確率はどれくらいでしょうか。 【質問3】 逆子で足位(足が下に来ている)になっているため、破水が来たら緊急の帝王切開が必要と言われました。 臍帯脱出になった場合には10分で危険な状況になるという情報を見たのですが、そんなに短時間で帝王切開ができるものなのでしょうか。 破水のイメージがなく、どのような状態になればナースコールなどする必要がありますでしょうか。

3人の医師が回答

子癇発作の反復性

person 30代/女性 - 解決済み

度々質問させてもらってる事なのですが、今36w2日です。 2人目出産の際に子癇発作を3回起こしてます。その時は元々血圧が高め128/80下が少し高めと言われてました。妊娠中も上が120~130台、下が80~90台でした。 後期に入り、予定日1ヵ月前あたりからか目の前にキラキラ、頭痛がありました。 36w4日の検診で140/90で子癇発作の前触れかもしれないから明日誘発分娩しますと。朝から処置を開始しましたが、微弱陣痛が続き深夜に3回の子癇発作が起きたようです。 ここから質問です。26日火曜日に146/104になり病院に行ったら前回の子癇発作もあるので入院になり今も入院してます。アルドメット250を4回服用し、120/80台に安定してます。 帝王切開希望しましたが、誘発分娩になりました。今は赤ちゃんが小さめなのど、血圧が安定してるから明日の採血や診察しだいで誘発分娩の日にちを決めますと言われました。しかし血圧が低いにもかぎらず前回と同じ子癇の前触れの様な症状が消えません。眼科で検査してめ飛蚊症ではないかと言われました。 やはり、前回もそこまで高血圧ではないのに子癇がおきたこと、前兆が今と同じ1ヵ月前あたりからある事。 また今回の陣痛によって子癇がおきてしまうのか不安でたまらないです。 今は胃のムカムカとキリキリがあります。

2人の医師が回答

子宮体癌検査はもう一度しなくても良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今まで不順はなく今年1月に不正出血が出て、それから不順が続いています。 1月に受診し、頸がん、体癌、卵巣癌、甲状腺、ホルモン値など異常なしでした。 その後生理が来ず、2月に大量出血が出たのでプラノバールでリセットしました。 内膜が20ミリ以上でリセット後は4ミリになっていたので様子見に。 3月は自然に生理がきましたが、4月5月と無月経(不正出血もなし)6月にルトラールでリセットしました。 7月に生理予定日付近に少量の不正出血がありましたが生理来ず。 8月も生理来ず、月末にまた不正出血が出たので受診しました。 卵巣の腫れもなしで、内膜が12ミリ。 プラノバールでリセットする事になり服用しましたが、生理まで結局止血する事はなく極少量ですが出血が続きました。 本格的な生理が始まって今11日目ですが、まだ茶色いおりものが拭いた時だけ出ています。 これから毎月生理14日目からルトラールを服用して生理を整えようとなり、23日から服用予定です。 先生はこのまま出血が続くなら体癌検査をしましょうといっていて今は様子見ましょうとの事ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか? 10年前に帝王切開で出産をしてから、生理が10日以上続きます。長かったら排卵日付近まであり、その後は止まります。 鮮血は生理6日目ぐらいまで出ますが、4〜7日間は茶色いおりものや残りカスみたいなのが拭いたら付くのが続きます。 心配で10年間で5回ぐらい体癌検査をしていますが陰性です。 帝王切開後はこういう出血がある症候群?というのがあるのをこちらて知りましたが、私もそれなのでしょうか? これからどういう状態になればまた体癌検査した方がいいとかありますか? あと、プラノバール飲む前の血液検査で肝機能ALTが25だったのが服用後は60でした。 薬の影響でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠継続、帝王切開について。

person 20代/女性 -

現在妊娠9w5dです。 4wから出血が続いており、恐らく厳しいと医師から言われましたが 処方された薬を毎日服用し 1週間おきの受診で 何とか赤ちゃんも頑張ってくれて 心拍確認、予定日も決まりここまで来ました。 ただやはり出血はあるようで 子宮内に内出血がある。 小さくはなってるが 新しい血が出てきてるね。と 受診の度に言われます。 最近は全く出てくることなく オリモノシートにとトイレットペーパーにも付くことはないのですが 受診すると「出てるね」と言われます。 先日(9週)は胎嚢がひしゃげている? 形が悪いという意味だと思いますが 言われました。 切迫流産だし、まだ初期だから うーんって感じだね。と。 やはり厳しいということなのでしょうか。 今も処方された薬は毎日服用しており、 赤ちゃんは週数通りですが胎嚢が 大きすぎるような気もしており 不安な毎日を過ごしております。 また今回4度目の帝王切開となります。 前回5年前に出産した際、4人目いけるよ!と言って頂き無事今回授かることができたのですが 調べれば調べるほど不安になることが書かれており不安になっております。 子宮破裂などはやはり確率的に 起こりやすいでしょうか。 また4回目というのはあまり症例がないのでしょうか? 8週、9週の頃のエコーを載せておりますので どう思われるかご意見頂けましたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)