6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,071 件

7週 胎嚢のみ

person 20代/女性 -

最終月経が4/16で生理周期はだいたい28〜30日です。排卵予定は5/1で排卵付近での性交が4/29、5/6です。5/23頃、検査薬でくっきり陽性。最終月経から数えて7週2日に初めて検診にいきました。私の中では7週だから心拍も確認できるだろぅ的な気持ちで検診に行ったのですが、先生に「まだ胎嚢しか見えないですね、5週の大きさです。子宮外妊娠ではないです。」と言われました。「7週くらいと思ってたんですが小さいんですね・・・」と聞くと、「そうですね、排卵が遅れたかな〜?このままいけば出産予定は1/21あたりですね、また2週間後にもう一度来て下さい。」と言われました。その後に「2週間後にもし確認できなかったら、流産て言うんですけど可能性がでてきます・・・」みたいな事を言われました。生理周期もきちんとしているわけではありませんが、性交した日がその2日だけなので、排卵が1週間以上も遅れる事は考えにくいです。2週間後に胎芽や心拍が確認できるかとても不安です。ネットなどを見ていると、7週には心拍確認がほとんど出来ている状態とかいてあり、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?無事に成長している可能性はないのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

とっても不安なので質問させて頂きます。 不妊治療を始め、半年後に妊娠しました。最終月経が10/1〜10/5でした。排卵は基礎体温を見る限り10/15です。妊娠に気付いて病院ふ行ったのは5週0日。胎嚢は0.18cm。その後6週1日に診察した時は1.11cmで胎芽は未確認でした。その2日後茶おりが出て病院へ行くと総合病院へ転院と言われました。子宮内で出血があった様です。 6週6日に総合病院へ診察へ行きましたが先生には『4週終わりから5週始めくらいの大きさだ』と言われました。もちろん胎芽も心拍も確認できませんでした。8週0日に診察に行っても、エコーはやはり6週を表示し、胎嚢は21.1ミリと大きくなってたけど胎芽と心拍は確認できませんでした。 9週0日の今日も診察でした。胎嚢は大きくなってたけどまた胎芽と心拍が確認出来ず、胞状奇胎?(ショックで覚えてない)の可能性もあるかもしれないから尿検査して帰って。と指示がありました。 実際、2週間程成長が遅れたりするものなのでしょうか? 成長の遅れは染色体異常なのでしょうか? そして、仮に胞状奇胎だったなら妊娠は1年後くらいになるんですよね? 4日後また診察ですが、不安で不安で涙が止まりません。 お答えいただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)