HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

HIVや性病が今になって心配になってきました。

person 40代/女性 -

シングル子供います。 離婚してもうすぐ2年。離婚して半年で彼氏ができました。彼氏が出来る前までは5、6年キスもセックスも元旦那含め異性に触れることすらありませんでした。 彼氏と付き合いはじめて、今1年半近くです。久しぶりのセックスで浮かれてました。 久しぶりのセックス、ゴム無し全て中出ししてます。彼氏が性病持ってたとかHIVにかかってる人かどうか聞いてないのでわかりません。ただ、この10年熱もコロナもインフルエンザも無いと言ってました。彼氏も離婚して約8年(子供もいました)私と付き合う前に4年付き合ってた人がいたみたいです。日本に滞在してる外国籍の人だったみたいです。その人と別れた2年後に私と付き合いました。 彼氏と初めてセックスして2ヶ月近くで私高熱だしました。その時は胃腸風邪でした。その時は3日もしないうちに治りました。ちなみに私自身仕事もこの時期ハードでした。 その2週間たたないうちに彼氏も胃腸風邪になりました。こちらもすぐに治ってます。 この頃、夜寝る前の電話を毎晩してて2人とも睡眠時間が少なかったです。1時近くまでしてて6時に起きるみたいな感じでした。 その後、私は5ヶ月後に膀胱炎になりました。それもすぐに完治。それから今年1月、子供からインフルエンザをもらいインフルエンザになりました。熱は1日くらいでした。彼氏はなってませんが、3月くらいに1日だけ熱が出たことがありました。 蕁麻疹がここ1ヶ月に3日連続夕方にありました。主に背中とおしりと足に出て、時間が経つと消えました。 彼氏は身体陰部ともに変なできものなど見る限りなしです。私も無しです。 覚えてる限りこんな感じです。 こんな状況ですが、何かに感染してる可能性はこの話だけでありそうですか?

4人の医師が回答

最近、月一程度で扁桃腺の痛みがあります

person 20代/男性 - 解決済み

今までは表題のような経験がなかったのですが、最近扁桃腺が腫れることが極端に多くなりました。 初めて扁桃腺が腫れたのは2019年11月で、親不知の炎症が喉にまでいき、唾を飲むのも困難な程腫れ、39℃程度の高熱も出ました。 次が2020年12月で、高熱と唾を飲むのが困難な程の扁桃腺の腫れがあり、コロナとインフルの検査が陰性だったため、扁桃腺炎と診断されました。 その翌月の2021年1月にも同様の高熱と腫れが起こり、再度コロナとインフルの検査を行い陰性。先月も同症状があったことを医師に伝えると、HIVの感染の可能性を指摘されましたが、医師からの質問事項に該当しないため、恐らく違うであろうとのことでした。 その際は、抗生剤を10日分程処方いただきました。 それぞれ治療としては、2019年11月は点滴で抗生剤、2020年12月・2021年1月は錠剤の抗生剤で腫れも痛みも治りました。 しかし、現在2021年2月、また喉の痛みを感じております。今回は熱もなく、腫れもほとんどなく、唾を飲む時少し痛む程度で、食事や水分補給に問題はありません。 腫れが起こる場所はここ3ヶ月は同じ部位(喉の左側)なのではないかと感じております。 去年度までは、月一で風邪症状を感じるようなことはなく、水分補給も困難な程扁桃腺が腫れるような経験がなかったため、原因が分からず不安を感じております。 今のご時世的にも、風邪症状があるのは周りにも心配をかけますし、月一で病院に診察を依頼するのも不便に感じております。 このような症状から、どのような病気の可能性があるのでしょうか。 ご教授の程、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

フェラ後に喉の痛みが治りません。

person 20代/女性 -

6日前から喉の痛み、痰、高熱(38.5)、頭痛、寒気で5日前に内科にて以下の薬を処方してもらいました。 ・セフジトレンピボキシル錠100mg (5日分) ・トラネキサム酸錠250mg (5日分) ・カルボシステイン錠500mg (5日分) ・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg (3日分) ・レバミピド錠100mg(3日分) 薬を処方してもらうに当たり、血液検査を行ったら白血球と炎症反応の数値が大きく細菌感染の可能性があるとの事で抗生物質を処方されました。 この薬を飲み終え熱や寒気は収まりましたが、朝は黄色い痰が出て、終日透明や白の痰に悩んでいます。喉の一番奥に白っぽい膿のようなものが張り付いており、手前の方に小さなニキビのようなできものができています。扁桃腺は6日前からずっと腫れていません。 実は具合が悪くなる2日前にオーラルセックス(フェラ)をしています。彼がシャワーに浴びる前だったのでそれが原因なのか不安です。ちなみに彼も私もクラミジア、淋菌(咽頭含む)、梅毒、HIV、B型肝炎の検査を4月中旬に行っており全て陰性でした。 3月末もフェラ2日後に同じ症状(発熱、咽頭痛)で病院に行き、今回再度具合が悪くなるまで透明な痰が出続ける症状は治っていませんでした。耳鼻咽喉科にも受診しましたが風邪が長引いているだけだろうとの見解でした。 内科、耳鼻咽喉科ではフェラの事は言い出せませんでした。性病検査を行った婦人科で先月の経緯を話してみましたが検査も陰性なのでただの風邪ではとの見解でした。 性病なのか、ただの雑菌なのか原因が全く分かりません。別の性病の可能性はありますか?次受診するならどの病院を受けるべきでしょうか。

5人の医師が回答

体調が思わしくありません

person 20代/女性 -

先日もお世話になり、迅速、丁寧なお返事ありがとうございました。 またちょっと気になったことがあるのでお聞きしたいなと思い、書かせて頂きます。 よろしくお願い致します。 21日頃から体調がなんだか優れません。 21、22日は眠気、倦怠感、頭痛があり、1日寝ていました。 22日も同様の症状でした。 23日の今日は眠気はなくなったものの、たまに倦怠感と頭痛、うっすら喉の痛みがあります。 ただの風邪でしょうか?何だかHIVのことを考え始めてから敏感になってしまっているとは思いますが、心配で…。 9月から新しく仕事も始めたのでストレスかなとも思いますし、中絶後生理がこなくて生理を起こす薬を飲んで生理がきて終わった直後だったので、ホルモンバランスの関係かな…とも思いますし…。 23日の夜、先程腹痛があり一度下痢しました。お腹はまだ痛いです。 左太ももに赤紫っぽい発疹みたいなものも皮膚の下に何個かあります。 誰かに会っていたりすると倦怠感などは忘れてしまいます。 あと、動悸がひどいです。 思い当たる症状を全て書きましたが、先生はどう思われますか? HIVの初期症状に当てはまりますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お尻、太もも、外陰部にできた湿疹と様々な症状

person 30代/女性 -

左側のお尻、太もも、外陰部周辺に7箇所くらい虫刺されのような湿疹がありアザみたいになってます。ついでに風邪のような症状があります。(喉の痛み、咳、鼻声のみです) 9月16日(土曜日) 東京都内の野外フェスに参加し、ホテルに宿泊。そのとき外の芝生に座ったりしましたが、虫に刺された自覚はない。蟻くらいしか見ていない。 9月17日(日曜日) 朝起きたら左側のお尻(1箇所)が猛烈に痒く、蚊に刺されのような感じになっていた。同時に喉がイガイガする。 その日もフェスがあったため、そのまま夜まで放置。 その日の夜、家に帰宅して見てみるとその周辺の太ももや外陰部など7箇所が赤くなっていた。痒すぎて家にあるウナを塗った。 9月18日(月曜日) 朝起きたら、怠さを感じ喉が痛くなる。熱は無し。 湿疹の方は盛り上がったアザみたいになっていて赤紫に変色。 左鼠径部(Vライン)にパチンコ玉くらいの硬めのしこり2個が見つかる。動いても痛くはないけど、押すと軽く痛みを感じる。 外陰部の湿疹(アザ)の横らへん。 9月19日(火曜日) 喉の痛みはなくなり、咳が出始める。 湿疹のアザが濃くなり、大きくなる。 9月20日(水曜日)←今日 鼻水は出ないが鼻声になる。 皮膚科に行くが風邪症状があるので診察拒否。湿疹のアザはまだ痒いので家にあったバラマイシン軟膏を塗る。 ついでに6月にコロナ感染した時にもらった ムコソルバン錠、トランサミン錠、アレジオン錠を飲む。←今ここです。 ちなみに15日に性交渉があり、そのときパートナーが咳をしていた。膣を舐められたので湿疹はそれと関係あるのかも心配です。 しこりもあるのでHIVや梅毒など性病も気になります。 それとも虫刺されで風邪症状は別、 変な毒虫に刺されたのかも気になります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4-6週に1度の高熱を繰り返す。習慣性扁桃炎?

person 20代/男性 -

お世話になります。 依然にも何度か相談しているのですが、いまだに改善しないため、久しぶりに相談させていただきます。 毎度共通の症状: 4-6週間に1度の高熱(2日から7日ほど)、首のリンパの腫れ、喉の痛み、痰の絡み 熱を出すたびに血液検査を行なっていますが、白血球や肝機能などに異常がありません。 熱がない日は比較的普通に過ごせており、食欲なども問題ありません。 高熱を繰り返し、仕事にも支障が出てしまっているため、退職して総合病院にて各種精密検査を行いました。 梅毒やHIVなどは陰性、EBウイルスなど、熱を繰り返す可能性のある特定ウイルスも既感染や未感染で、原因ではないだろうとのことでした。 膠原病なども疑い、専門医の診察を受けて、各種膠原病の検査も行いましたが、全く引っかからず...。 造影剤を入れて、上半身のCTや下半身のMRIなどで精査しましたが、ここでも異常無く...。 最終的にはPET CT検査を行い、改めて全身をチェックしたところ、喉が少し赤い(?)とのことで、扁桃腺が常時なんらかの菌で炎症を起こしているのではないかと言われました。 現在は習慣性扁桃炎による病巣感染疑いとのことで、扁桃腺の手術を行う予定です。 今まで何人もの先生に診察していただき、全員に重い病気ではないだろうとの診断を下されているのですが、小さい頃から健康だったため、このような状況に陥っていることに対してものすごい不安があります。 習慣性扁桃炎でこれだけ高熱を繰り返すということはありえるのでしょうか? また、もし習慣性扁桃炎でないのなら、他にどんな疾患が考えられますでしょうか? 俗に言う「風邪の繰り返し」で10ヶ月間も悩んでいるので、相談させていただきました。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)