性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

生理が来ない理由について

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは36歳の年です。 生理痛やPMSが酷く、10代の頃からピルを飲んでいました。 3月頃からピル服用をやめています。そこからの生理日は 4/6-11(6日) 5/2-6(5日) 5/30-6/3(5日) 6/24-28(5日) です。 現在未だ生理が来ず、7/15にオレンジ色のおりもの、7/17に鮮血が500円玉大くらい・ピンクのおりもの、そこから毎日ピンクのおりものが少し、昨日7/21にまた少し鮮血が出ました。7/15から毎日腹痛がありますが、特に7/19に生理痛の時と同じ場所でも少し痛みの種類が違うような、しかし、かなりの痛みがありました。 実は7/6に妊娠を望んでいませんが、挿入前にコンドームを使用して(性器の粘膜同士の接触は一切ありません)一度セックスをしています。 時期尚早なのは理解していますが、7/19と7/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、7/13よりカンジダの治療のため、膣錠を病院で入れてもらい、それ以後は5日間自身で挿入しています。 7/21に基礎体温が36.28℃と、前日の36.58℃から下がり、いつも生理前になる体のほてりもマシになった気がしたので経血も出るかと思いましたが未だきちんとしたものが出ません。先程トイレに行った際らかなり薄茶色のおりものが出、便器に同じ色のカスのようなものが散らばっていました。 いつも生理前に少しだけ薄茶色の不正出血?のようなものが出て、一度止まり2日後に赤黒い経血が出ます。 また、子宮筋腫がありますが相当小さく生活に支障がないと4月に検診で言われています。そのほかの婦人系の検診は2月にも受診しています。 こんな風に生理周期が乱れることはなかったので、毎日不安でたまりません。妊娠している可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵が遅れてる?生理がこない。

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 7/23にこちらで不正出血の相談させていただきました。 7/26に受診し、なんらかの原因で不正出血が起こったのではと診断されました。 エコーでは左卵巣に11ミリ右卵巣に8ミリの卵胞があると言われました。 3週間くらい生理が遅れるかもと言われてましたが、本日まで生理が来ません。 体がん検査、クラミジア?、淋病の検査をして、結果は問題ないとのことでした。 7/21に市販の妊娠検査薬をしましたが陰性です。 8/3、8/4、8/11、8/14、8/16で避妊ありで性行為があります。 前回から不正出血はありません。 排卵がかなり遅れてるというだけですかね?こんなに生理がこないのが初めてで心配です。 よろしくお願いします。 以下前回相談した内容です。 ーー  排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20からで、7/20はおりものシート1枚でギリギリ、7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1数です。 まもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3~7/8です。 月の排卵予定日前後(6/11~6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしようと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。

1人の医師が回答

性器ヘルペス?なんでしょう?

person 20代/女性 - 解決済み

3.4日前からトイレの後やふとした時に小陰唇が痒いな〜と思う事がありました。 1年前に1度だけカンジダになった事がありますが、その際は白い粉チーズのようなおりものと痒みが強く熱いような痛みでした。その時の症状とは全く一致しないのでカンジダでは無いと思います。 コンジローマ?も疑いました…。疑った原因は去年末に子宮頸癌(上皮内癌)で円錐切除の手術をしました。HPVウイルスが原因でコンジローマが出来る人がいると聞きました。ですがイボではありませんので、違うのかな?と思います。 水泡でも、周りが白くなってる(ヘルペスのように)でもありません。小陰唇に赤いポツポツのような湿疹が2つあり全体的に赤くただれてるような感じがあります。症状は痒みのみですが、意識すれば痒いですが、1日を通して痒くない時の方が多いです。 7月5日に彼と性行為をしましたが、彼には何の症状もありません。 文面から何が考えられますか?カンジダの時に処方されたルリコンクリームを塗れば痒みが落ち着くような感じがします。 6月22日にかかりつけの産婦人科にてエコーなど視診をして頂いてますが特に何も言われませんでした。その先にヘルペスやコンジローマがあればこちら側から尋ねなくても指摘されますか? 痒みが少し(一時的) 3.4日前から 性行為は7月5日(彼に症状無し) 赤い小さな斑点(上陰唇に2つ) お分かり頂ける先生、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

マーベロン 休薬中の出血が少量でした。妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

マーベロン21 服用歴3-5年ほど 月経困難症でシートの連続服用をしています。 大体3ヶ月に1回の周期で休薬期間を取っていますが、今回は前回休薬から4ヶ月ほど経っての休薬で連続服用期間が長かったです。 3/27~4/2まで7日間休薬をしましたが出血がなく、4/3より予定通り新シート1錠目を飲み始めて様子を見ていましたら、その日の夜に出血がありました。(量は少なめ、おりものシートでは収まらないくらい~昼用ナプキンで収まるかなという量) 翌日も微かに血の跡が残るくらいの出血はありましたが微々たる量で、そのまま出血は止まってしまいました。 本日に至るまで、ひとまず規則正しく服用を続けていますが、これまでになく出血が少なかった為、妊娠が心配です。 なお、前々回の休薬期間後からの4ヶ月間の間で性行為があったのは3/3と3/27の2回のみ。(どちらも避妊具着用、3/27は避妊具つけていましたがそのまま挿入時射精せず) 飲み遅れは、あっても定時から24時間以内(次の日の服用時刻までには気付いて2錠服用)していました。不正出血や破錠出血も一切ありませんでした。 ・妊娠の可能性はないと思われますでしょうか? ・別の婦人科検診の用があるので来週婦人科を受診するのですが(最後の性行為から2週間半くらい)その際に希望すれば経膣エコーなどでも妊娠検査は可能ですか?(尿検査がとても苦手です)

1人の医師が回答

フルウェル服用中の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

生理痛が重く、フルウェル(あすか)の服用を始めました。 1度20年くらい前に半年ほど飲みましたが、体重増加や体調不良の為やめました。 6月の生理がきたら飲み始める予定でしたが、6/4に避妊に失敗し、6/8からオリモノに血が混じる感じで2日。10日には生理1日目くらいの出血ありました。 かかりつけの婦人科を受診したところ、フルウェルを飲み始めてよいとの判断で開始しました。 4日で出血が終わりました。 ※18日(元々の生理予定日)と、25日に検査薬で検査したところ陰性でした。 飲み始めてから、性交渉の度に出血するようになりました。 22日、性交渉時(途中)に出血してからずっと少量の出血が続いています。軽い日用のナプキンで間に合う量です。 何の出血なのか?不安です。 出血がある為、求められてもできません。 あと、4日で休薬期間に入ります。 この7日の間に消退出血(生理)がありますよね。 必ず生理のような出血ありますよね? それが、いつからきて、何日で終わるのか。まだ1シート目なので予想も付きません。 飲み始め3ヶ月くらいは、不正出血があると、どこをみても書いてあります。 処方された婦人科の先生には、飲むと出血が少なくなるか、止まると言われました。 なのに、1週間近く続いています。 少し腹痛もあったりします。 今週末に、会う予定です。 どうにか、出血止めたい… 生理終わりがけに、携帯ビデを使っていました。 それも、使ってみた方が良いのか…悩み中です。 的確、明確なアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

2回目の性交で出血

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女です。先月初め頃に初体験し、昨日(先月31日)に2回目の性行為をしたところ出血しました。ゴムについていたのと、シーツに、おそらく血のついた彼の指などが触ってうっすらついていたくらいの量です。 初体験の時は処女膜の避けたところが、鏡で陰部を見ると確認出来、ああ、ここに傷ができたんだなーと思いましたが、今回外側の見える場所に傷はなく、終わって数時間経ってから恐る恐る指を入れましたが血はつきませんでした。今朝までずっとオリモノシートを使っていますが、やはり今のところ血はついていません。今はもう止血したような感じです。 挿入自体にも結構痛みがありました。最初の時のような入口の痛みではなく、とにかく中が擦れると痛い、というような感じです。(彼にじっとしていてもらうとだんだん痛みが和らぎました)あまり濡れない段階では指でもヒリヒリ痛かったです。 セックスに不慣れなうちは、相手のもので中に傷がついてしまうこともよくあるのでしょうか。または、やはり少し濡れ方が足りないのでしょうか。それともなにか病気ですか? ちなみにですが、今年の子宮頸がん検診を処女だったためにスルーしてしまい、もう期間中に行く時間がなさそうで再来年まで検査が出来ません。この前初体験したばかりですし、あと1ヶ月と少しの間に行ってもがんはわからないので、再来年くらいはがん自体を検査するにはちょうどいい間隔かもしれませんが、ポリープやびらんなどの異常があるかないかわからないというのも不安で、行っておけばよかったとすごく後悔しています。

13人の医師が回答

内膜が薄い場合の生理と妊娠の可能性。

person 40代/女性 -

先日、「7月の月経をプラノバールを使って遅らせました。7月25日から10日間服用し、8月7日に生理が来ましたが途中出血量が増えたりして終わるまでに12日ほどかかりました。その次の生理はまだ来ていません。」と相談させていただいたのですが、 本日、婦人科を受診しました。内診したところ、プラノバールの影響があってもなくても、現時点で内膜が薄いから生理はすぐきそうにない、10月中旬まで様子をみるようにと言われました。妊娠の可能性はなさそうには見えるとのことですが、尿検査すればはっきりすると言われました。8月15日(生理開始から9日目)の性交渉はすでに9月5日に市販の妊娠検査薬を使い陰性を確認しています。まだ、8月31日(生理開始から25日目)分は判定できないので、時間が経ったら検査してみてくださいと言われました。 排卵が遅れているから生理周期が長くなっているのか?と考えると、きちんと避妊し、漏れていないことは確認しているのですが、31日の性交渉も気になってしまいます。 今回はめずらしく内診後茶色いおりものがでているので、生理になってほしいなぁと思ってしまうのですが、内膜が薄い状態では生理はこないのでしょうか? 私は40歳になったところで、ここ数か月月経期間が長くなったり、周期が短くなったりしています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

低温期20日以上 吐き気 少量出血

person 30代/女性 -

無排卵でしょうか。気になる症状があるので、相談させていただきます。 かかりつけの婦人科を受診するべきか、妊娠希望なので早く不妊治療を始めるべきか、アドバイスいただきたいです。 最終月経9月23日から、7日間。 月経周期は短い時で23日、長い時で30日。 現在第二子妊活中で、半年ほど経っています。 妊娠希望のため、10月1、2、5日に避妊せず性交渉。 7月にはかかりつけの婦人科の定期受診で、経膣エコーでは子宮、卵巣などに目立った以上はなし、その時にうけたがん検診で、子宮頸がんは陰性でした。 最近の気になる症状は ・今月(9月23日〜)ずっと低温期のまま(上がっても36.4度台)で、低温期が20日以上続いている ・ごく少量ですが、10月2、5、8日におりものに混ざってピンク色の出血があった(産後このような症状があったのは初めてです) ・性交渉後(翌朝)に伸びるおりものが出るが、それ以外の時は出ない→2年前妊娠した時は排卵日前後数日に渡り伸びるおりものが出ていた。排卵出血?不正出血?もあったがなくなった。 ・今、生理前ですが、乳房が萎んできている ・1週間前から吐き気がある ・なんとなく、最近生理の量が過去と比べて多いような気がする 一応今日妊娠検査薬をしましたが、やはり陰性でした。 不妊の症状と思われるものもいくつかあるように思い、不安が募っています。 ・このような症状から疑われる病気などはあるか ・もう少し自然妊娠を待ってもいいか、不妊外来にかかるべきか ・不妊治療というよりは婦人科を受診した方がいいか ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性と出血

person 30代/女性 -

2015年 11月7日から生理、一週間、12月4日から生理一週間、2016年1月4日から生理一週間、そこから性行為が何度かあり2 月3日 生理予定日でしたが生理がこず....このサイトの先生方に意見を頂き、生理が8程 遅れてるため妊娠の可能性があるか?を相談させて頂きました。何度も検査薬をしましたが陰性。。。3週間は様子を見てみようと言う事で、様子を見てましたら、ここ2.3日、白いオリモノが増えだしました。そして今日の朝方、白いオリモノの中にピンクっぽい血が混じって便器に落ちたのと、ティッシュに透明ね卵白の様なオリモノに赤い血の筋がありました。これは、妊娠の おしるしなのか不正出血なのか病気なのか心配しながら寝て起きましたら、昼頃、トイレに行くと10円玉ぐらいの血がポトポトと数滴便器に落ちて、色は、生理の終わりがけのよーな赤茶色い色だったのとティッシュには赤い血や、ピンクっぽい血がつきました。生理かな?と思いナプキンしましたが、その後血は生理のようには出ずトイレに行って拭き取ると、血らしきがつく程度です。これは生理でしょうか?不正出血?妊娠のおしるしなのでしょうか?丁度生理予定日前後から母親が入院して手術して看病生活があり、胃の痛みで胃薬も何度も飲みました。ホルモンバランスの乱れでしょうか?まだ妊娠の可能性ありますか?おしるしなら検査薬すると結果出ますか?どのタイミングで産婦人科に行けばいいでしょいか?血が止まってから?検査薬結果がでてから?こんなに遅れるのは初めで、妊娠も希望ではないので生理だと安心なんですが、ちなみに腰は重いしズーンと痛いのはあります

7人の医師が回答

過去のクラミジア感染による卵管検査の必要性について

person 20代/女性 -

現在20代前半の女性です。 3年前、性行為中の出血(挿入時出血)が2回続き(間隔は一週間程度)婦人科を受診した結果、クラミジア陽性の判定が出ました。※淋菌及び子宮頸がんは陰性 飲み薬によるクラミジア治療を開始し、おりものが激減+出血も収まり、その後の検査でクラミジア陰性が出た為、治療は終了となりました。 治療を終えて1年経過した頃から生理と生理の中間や、生理終了後の性行為後などに少量の出血が見られるようになった為、婦人科を計3件ほど受診し、内診をはじめ、頸がん検査・超音波に加えクラミジア・淋菌も行いましたが全て陰性でした。超音波では子宮の大きさも正常との事で筋腫も見つかりませんでした。 共通して言われたのは腟部びらんがあるという事でした。※病気ではない認識でいるので心配しておりません。 その後、理由はよくわかりませんが不正出血は見られなくなりました。ここ最近の婦人科検診(21年7月実施)では、頸がん陰性という結果だけ分かっています。 非常に長くなりましたが、元々心配性なのもあり過去のクラミジアによる不妊などへの心配がここに来て現れています。 ほとんどの婦人科の先生方は心配ないと仰って下さりますが、そもそも最初の感染判明の時点で卵管炎まで進行しておらず子宮内膜炎までで終わっていたのか?などを曖昧にしてしまっていたなと思い、少し不安です。 ちなみに卵管炎になると発熱が現れ、下腹部が痛くなるなどとよく書かれていますが発熱はよく覚えておらず、下腹部痛はないです。生理不順もありません。生理痛はあります(薬1-2回の服用でひと月乗り越えられる程度)。 ブライダルチェックの中に卵管造影や、エイズ検査も入ってるのでその時になればもちろん受けたいんですけど、今そこまでする必要があるのか?等、少しでも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)