検索結果:10,000 件
木材を扱う仕事をしているのですが、今日足の甲(くるぶしの横の辺り)に材料を落とし、すごく重い物ではないのですが、くるぶしくらいの大きさにポコンと腫れてしまい、別に内出血もないまま激痛だけがあります。安全靴も幹部に当たって痛いのでサンダルに変えて仕事をしていました。手や足の指を鳴らす癖があり、先程足の薬指を鳴らそうと、曲げた瞬間に薬指筋に激痛が走りました。外傷が見られない為、病院に行かなくてもいいだろうと言われましたが、ただの捻挫でしょうか?
2人の医師が回答
現在3ヶ月の赤ちゃんのことです。 泣いている時に見つけたのですが、上の歯茎に白い点があるのを見つけました。 腫れたりしているわけでもなく、普段通りおっぱいもよく飲みます。 少し前から指というより、こぶしをよく舐めたり、口の中にグリグリするのですが、それで歯茎が傷ついたりすることはあるのでしょうか? 爪は短く切るようにはしてるのですが、爪が当たって傷ついたりするのでしょうか? 小さな白い点があること以外、気になることはないのですが、受診せず様子を見ていても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
指の第2関節が赤く腫れて凄く痛みます。 ちょうど関節の所の脇が ボコっとなってる感じです。 45歳で生理も遅れてきてる事も考え ネットで見た ホルモンバランスの崩れによる ブシャール結節ではないかと思ったりもしてるのですが、全身の関節が痛む事もあるので リウマチのせんも考えられるかなーって。 因みにリウマチは 去年 血液検査で陰性でした。 ホルモンバランスなら 婦人科に行ってホルモン治療が良いのでしょうか? それとも 関節だから整形外科が良いのでしょうか? 何科に受診するのが良いか教えて下さい。
左手人差し指、中指、薬指の3本の第一間接が腫れてきてます 右手に比べ一回り太くなり多少赤みもあります 深く曲げると痛みがあります。右手で挟んだり押したりしても痛みがあります。 触って固いときと中がグニョグニョする(中にゼラチンがあるような感触)時があります。 最初は突き指かなとおもいましたが、心当たりもないので放置しておいたんですが、1ケ月たった今も変わらないので相談させていただきました よろしくお願いします
1人の医師が回答
11歳の娘が、一昨日から左足の裏が痛いと言います。歩くのも痛くて辛いようです。写真を添付します。少し赤く腫れていて、指でそっとこするとヒリヒリし、押すとズキズキするようです。歩いたら、腫れの膨らみが分かると言ってます。もしかすると、先日、家で瓶が割れて破片が残っていて刺さったのかとも思いましたが、傷口が見当たらないので違うのかもと思いました。何の病気なのか、病院に行くなら、皮膚科か整形外科か、教えていただけると助かります。宜しくお願い申し上げます。
寒くなると良くあるんですが・・・始めに左目奥からじわじわ痛みだし、しだいに吐き気を感じるぐらいの激しい頭痛で動けなくなります。痛みは顔左半少しですが腫れるくらいの時もあります。市販の頭痛薬を飲み2、3時間横になってると良くなるのですが家族の進めもあり明日病院に行く予定です。眼科か脳外科どちらを受信すればよいでしょうか?あとたまに左中指、薬指2本が痺れるような痛みもあります。何か関係あるのでしょうか?
おととい友人と飲んでいてふざけて壁を叩いてしまって小指をうって腫れてしまい昨日近くの整形外科行って見てもらったら小指を骨折してるとの事でギブスをはめてもらいました。で今日また見てもらいに行った時に指に痺れはありますか?左手の小指と右手の小指を触って同じ感覚ですか?と聞かれその時は何とも無かったんですが夜若干ギブスがズレた感があってそれから少し小指を中心に痺れがあります。来週また見せに来てとの事だったんですが明日また行った方が良いのでしょうか?
一週間前くらいに小指の第1関節の上のところにできものがひとつできました。 そのときは、なんかできたんだなぁとしか思ってなかったのですが、 大きくはならないものの、痛くなってきました。 指を曲げると痛く、押してみる(←硬めですが芯は、なさそうです)と痛みます。 痒みもなく、みためは虫刺されの痕みたいです。5ミリくらいふくらんでいます。 できもののまわりはすこし腫れていて、これも触ると痛みます。 同じモノができかけてる感じです。 虫に刺されてもいませんし、打った記憶もありません。 皮膚科に行けばとってもらえるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日あたりから 手の指が赤く腫れたようになってます 触った感じは表面が硬くなっていました やけど?っとおもったのですが 触るどころか熱いもの自体も触れるところにはなくそばに常にいて見ていたので 触っても本人は痛がらない痒がらないので 何かわかりません。 猫がいるのでひっかかれたのか 傷が化膿してるのかわかりません とりあえず応急処置で どのような薬がいいのか(市販薬等) 皮膚科にはすぐにいくべきか 悩んでいます。 皮膚科には行くのはきめていますが ご相談させていただきました。
小学生の娘が学校の授業で金槌を使い、誤って手の甲を打ってしまったようです。人差し指の付け根?ちょうど骨で少し盛り上がってるかんじのところです。 グー、パー、等動かすことはできます。。。少し赤く腫れており、痛みもあるようです。 家に帰って来てからはなしを聞き、急いで冷させたのですが、学校では温めるようにと言われたようです。 温めた方が良いのですか? 私的には冷やした方が良いのでは?と思い、冷させたのですが。すみません、教えてください。明日、腫れがひかなければ病院に連れていきますが。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療