性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

流産手術後、出血が長引いてます

person 30代/女性 -

4月26日に12wで繋留流産(9~10wの大きさ)と診断され、30日に吸引手術を受けました。 その後出血がしばらく続き、2週間経ったころに茶色のおりもののような少量出血に変わりました。 5月11・18日と術後の診察がありましたが、18日の段階で子宮の戻りOK・出血もじきに止まるだろうと言われました。 その後、手術日から25日ほどでやっと出血がおさまったと思ったら翌々日から再び赤い出血が始まりました。 生理のような量だったので生理と見なしたんですが、3日ほどで出血がピタリと止みました。 「流産後の生理だから短いのかな?(5月27~29)」と軽く考え、翌日に性行為をしました。 そしたらその翌日からまた茶~赤の出血が始まり、現在生理1日目のような出血があります。 質問は以下になります。 ・これは生理ではなかったのでしょうか? ・一旦止まった日が3~4日あるくらいで、手術日からずっと出血しています。再受診するべきでしょうか?何か考えられる理由や処置はありますか? ・2018年に自然流産、2020年血腫で数ヶ月寝たきり&胎児発育遅延があったものの無事出産、そして今年繋留流産です。これは私が流産しやすい体質だからなのでしょうか?一度は出産できましたが、次の子を望むなら不育症の検査を受けておくべきでしょうか?

1人の医師が回答

子宮全摘後5年、わずかな出血で受診→軽度異形成の疑い→その後の検査で異常なしとのことですが。

person 50代/女性 -

子宮筋腫で、5年前に腹腔鏡手術により子宮を全摘しました。 3カ月ほど前から少し出血があり、生理がないはずなのに驚き、婦人科を受診しました。 断端の細胞を調べたところ、軽度異形成の疑いありということで、5年前に手術をした病院に、再び紹介状持参で受診しました。 その病院では特に詳しい検査はせず、内診のみで「特に問題なし」との診断でした。(5年前の執刀医の先生です) より詳しい検査をするのかと思ったのですが、内診のみで問題はないとのことで、でも出血はいまだにあり、異常なしと言われても心配です。 とりあえず経過観察となり、半年後にまた受診することになりました。 最大のなぞは、毎日必ずPM8時~10時の間ぐらいにのみ出血が見られることです。出血といっても、生理の最終日ぐらい、茶色いおりもののような感じです。 それ以外の時間は何ともありません。 教えていただきたいことは、 ・出血の原因はどういうことが考えられるか(内診の結果、出血のあとは見られないと言われました) ・このまま半年後の受診までほっておいてもよいものなのか。 ・最初に行った婦人科で軽度異形成と言われたのは、結局何だったのか。 ・性交渉は普通にしてもよいのか。 ・子宮を全摘していても、がんや、ほかの子宮に関する病気になるものなのなのか。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

皮膚のただれ、カンジダ?(妊活中)

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊活中です。1週間ほど前から排卵期付近に何度か性行為を行い、16日より陰部の痒みが現れました。翌日からは白い酒粕状のおりものになりました。 本日病院の診察(エコーはなし)でカンジダだろうと言うことで、膣洗浄と錠剤を2つ入れてもらいました。 しかし、6時間後排尿時にに違和感があると思ったら、膣剤2つのうちの1つの半分が全然溶けていない状態で折れて出てしまいました。それは衛生的に心配で捨ててしまいましたが、膣の入口に残った割れた半分は手で押し込みましたが、そちらもお風呂の際に出てきてしまいました。 お風呂後フロリードDクリームを塗ろうと鏡で陰部を見たところ、皮膚が白いモヤモヤとした斑点のようなものが出来ていました。(写真添付あり)これまで、何度もカンジダになった事がありますが、この状態は初めて見ました。 質問は下記です。 1. 写真添付ですが、これはカンジダなのでしょうか?他に何か疑われますでしょうか? 2. 1日で溶けていない錠剤が1つ分出てきてしまいましたが、その後治るのでしょうか… 3. もし今回妊娠していた場合、追加で錠剤を入れることは可能でしょうか?時期を離した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

化学的流産とエコー検査

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回での質問でも書かせていただきましたが、昨日病院で化学的流産が確定しました。 生理が1か月以上遅れ、検査薬を使用したところ陽性。 次の日の朝出血。病院へ行ったところ化学的流産かも…と言われ、1週間後また来院してくださいと言われ、昨日行ってきました。 尿検査をしたところ、結果は陰性になっており、化学的流産と診断されました。 この時尿検査で陰性なら、エコー検査しなくていいと言われ、結局エコー検査はしなかったのですが… 子宮の中はちゃんとキレイになっているという事なのでしょうか? 子宮にまだ少し残っているという事はないのですか? 出血は初日~3日ぐらいまでは生理ぐらいあり、4~7日まではどんどん減っていき、最後の方は茶色いおりものみたいな感じでした。 それだけ出血していたので、普通の生理という事でエコー検査は無しだったのでしょうか? あと、子作りは生理を1回待ってからと言われましたが、性行為は避妊すれば行っても問題はないのでしょうか? 化学的流産は後の処置をすることはほとんどないのは知っていましたが、エコー検査も無しなのが少し心配になりましたので、質問させて頂きました。 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

トリコモナス膣炎と膀胱炎の治療について

person 30代/女性 -

8/11 子宮頸がんの細胞診にてトリコモナス膣炎が見つかりました。 子宮頸部の円錐切除手術を4月に受けたこともあり、主人と(もちろん他の方とも)性交渉は1年程ありません。 思いあたる節として、7月頭(円錐切除後ちょうど3ヶ月)に温泉に行き、その後 いつもと違う黄色いおりものがしばらく続きましたので、ネットでの情報とも照らし合わせて、浴場の椅子などから何かに感染して膣炎を起こしているのかなと感じていました。 温泉から3週間後ぐらいに膀胱炎になりました。その際は水分を多めにとって様子を見たら膀胱炎の症状はおさまったので、受診はしませんでしたが、 8月上旬にも、再び膀胱炎の症状を感じました。このときは1日で治まりました。 ネットで調べたところ、トリコモナス原虫は膀胱にもうつり膀胱炎の症状を起こすことがあると記載がありました。 現在、フラジール膣錠を処方していただき、治療中なのですが、 私の膀胱炎が、トリコモナス原虫が膀胱や尿道に入ったことによって起こった可能性もあるのではと思います。 その場合、現在婦人科で処方いただいているフラジール膣錠のみの治療で大丈夫でしょうか? 泌尿器科の受診、治療も別途必要になりますでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血と生理不順について

person 40代/女性 -

40歳女です。よろしくお願いします。 6年半ほど前に子宮筋腫核摘出手術をし、2年ほど前に約2.5センチの筋腫が再びみつかりました。その3ヶ月後の検査では大きさは変わっていないと言われ、それ以来婦人科へは行っていません。 それから約1年半の間は、たまに1、2週間くらい生理が遅れることがあるくらいで特に問題なく過ごしてきたのですが、5月から今日までちょうど2か月生理が来なくなってしまいました。 最後の生理の時は、2日目まではいつもの生理だったのですが、3日目くらいから量が少なくもう終わりかなと思っていたのに、11日間だらだらと続くというものでした。 そして1週間前、トイレで用を足した時ペーパーに血がついていたのでやっと来たと思ったのですが、次の日もペーパーに血がつくだけで、そのあとなにもないまま今日に至ります。 おりものも一昨日から水っぽく下着が濡れ、臭いも少しあります。 妊娠の可能性はありませんし、性行為も最近はありません。 病院に行こうとは思いますが、あと1か月くらい待った方がいいでしょうか?不正出血といってもほんの少しだし、生理が2か月来ないだけならまだ気にする段階ではないのかと思ったりもしまして・・・。 早めに病院に行くべきですか?何か疑われる病気はありますか?

2人の医師が回答

腎盂腎炎?

person 20代/女性 -

先生方の見解をお聞きしたく質問させて頂きました。2~3日前から左の下っ腹が痛み出し、二時間程で気にならない程度に減少し、それからは生理痛に似た痛みが続く。 その後夜中に突然の悪寒、治まった後に急な発熱で38.2℃まで上昇。朝には36.5℃の平熱まで下がり朝一に診療所を受診。尿検査で少し血が混じっていると言われました。休日診療所でしたので詳しい検査はせず、泌尿器科の受診を勧められ、クラビット錠を1日分処方され今日のお昼に飲みました。 発熱があってから約1日経とうとしていますが、あれ以来熱はありません。 そこで気になるのは、過去に腎盂腎炎を経験していて症状が似ているのでこれかな?と思ったのですが、熱が5時間程で下がったことです。過去も今回も発症前に腰の痛みがありました。それから悪寒、発熱といった感じです。過去の腎盂腎炎は治療開始後2~3日間 は熱がありましたが、今回は該当しないのでしょうか?尿路感染症でクラミジアや淋病もあると知りました。怪しい性行為もあったので不安です。 膣の痒みやおりものなどといった性病の自覚症状はありません。 上記の症状で考えられる病気はありますでしょうか? よろしくお願いします。   

2人の医師が回答

挿入なしでの性行為について

person 30代/女性 - 解決済み

先生方 こんにちは。お恥ずかしい内容ですがご相談させていただきます。 これまで私自身は性行為は行ったことがなく、不安になっています。 私は初めてということもあり、彼とは挿入なしでお互い触る行為をしていました。 その際に彼の指に精液が付着してたのではないかと心配しております。 射精後に彼のお腹についた精液をふたりでティッシュで拭き取り、10分ほど経過していたとは思います。その後、彼が指を膣の中に入れました。後、一瞬ですが性器接触(中には入っていません)がありました。ベッタリと精子が残っていたとは考えられません。 ちゃんと拭き取っていたとは思いますが、もし指に残っていた or 性器についていた精子が中に入ったらと心配しています。 状況 *挿入なし(彼の指は中に入りました。) *行為日:7/12 *前回の生理:6/25 (生理はいつも27−29日の周期です) *生理が遅れている?白いおりもの2日ほど前から朝ほてりと胃のむかつき(おそらく気にしてだと思います) たくさんの質問および先生方の回答を読ませていただきました。 結論としては、「彼のものを挿入して膣内射精しない限り妊娠の可能性はない」という考えで大丈夫でしょか。 今後の彼とのコミュニケーションを考えて、低用量ピルとコンドームの使用のダブルでの使用を検討します。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)