検索結果:10,000 件
朝起きて、子供を自分の布団に移して寝かせていた時に、誤って左足を踏んでしまいました。 寝ていたのが起きて大泣きして、母乳の時間でもあったので妻が母乳をあげて落ち着きましたが、左足の蹴りが右より少し弱く、足を触っていくと左膝の内側から少し上にかけてを指で押した時に少し嫌そうな感じで、少し腫れているようにも見えます。 動くのは両方動いていますが、結構ぐりっと踏んでしまったので心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
二日前くらいから右奥歯周辺に痛みがあり、右首筋を触ると風邪のときに扁桃腺が腫れたときのような痛みがあります。痛みにそって指を滑らせると、ボコボコと連続して突起物がありました。 これは耳鼻科受診でよろしいでしょうか?昨年夏に結節性紅班になっております。そのときの血液検査・今年1月の血液検査(別件ですが)では特に異常無しだったのですが、急に発症したのでは…と不安に思っています。よろしくお願いします。
3日前から、虫刺されのようなものが親指の第2関節にでき、昨日から腕にも虫刺されのような赤い腫れものができました。同じ腕側の脇の下が痛くなり、皮膚科に行きました。バイ菌が入ったのかな 、とのことで、抗生物質をいただきました。今日になり、指の腫れは引き始めました。腕は、赤く痛いままです。 調べてみると、腫れている腕がけっせつせいこうしんに似ていています。 詳しく調べたほうがいいでしょうか? もし調べるとしたら、受診するのは、何科になりますか?
2人の医師が回答
友達の子供(五歳)が 兄弟喧嘩をしていて 頭を叩かれそうになり 頭を両手で 庇おうとした時に 頭を叩かれた時に 指を痛がり 腫れたので 病院に連れて行ってみたら レントゲンを撮り 骨には異常がないとの事で 炎症を起こしてるんだろうと言う診断結果で しばらくしたら腫れは引くとの事でした。ですが もう2週間過ぎても 腫れが引かず 曲げたりも痛いみたいです 炎症だけでなく筋かなにかが どうにかなっているんではないかと… 先生のご意見を聞かせて頂けたらと思います。
五歳の子供の親指の皮が爪の際から剥けはじめ(4月10日ぐらいから)徐々にズルズルと剥けてきています。 幼稚園で指しゃぶりをすることがあるようなのでそれが原因で剥けたと思うのですが、頻繁じゃない指しゃぶりで毎日蓄積されていけば、皮がむけることはあるのでしょうか? 川崎病?と思いましたが、他の指が全く剥けないとかあるのでしょうか? 以前も質問しましたが、皮剥けの一ヶ月前に2日の発熱、リンパのこりこりが少し腫れた、目が充血(アレルギー?)したことがありました。
先ほど不意に気づいたのですが、左足の鼠径部付近の太ももよりに1cmほどのしこりがあります。 見た目は何も変わりありません。 痛みは押すとゴリゴリして痛いです。 押したりしなければ特に何も感じません。 何か悪い病気でしょうか? ちなみに4日ほど前から靴づれをして、左足人差し指の第一関節のとこが擦れてしまい、ほっておいたら腫れてしまいました。(写真のせます) 何か関係があるのでしょうか。 あと、何科にかかったらいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今朝、ソファーの固い部分に左足薬指をぶつけ、時間が経った今、少し腫れていて赤黒く内出血しており、指をのばそうとしたり、歩くとき体重をかけたりすると、違和感と痛みを感じます。 骨折してしまったのでしょうか? 病院に行くべきか様子を見たほうがいいのか判断がつきません。 もし万が一骨折していた場合、どのような治療が必要になるのでしょうか? 乳児の育児をしており、松葉づえやギプスだと辛いです… お手数ですがご返答お願いいたします。
1ヶ月半になる子供の相談なのですが、お臍がここ数日で突然出臍になってしまいました、臍ヘルニアというものなのでしょうか?何か家では消毒などは必要でしょうか? また、湿疹が出来てロコイドを顔や顔周り首あたり全体、頭部にはキンダロンローションを塗っていますが、右の親指に大きなデキモノ?が出来ていて腫れているようで指が伸びません、これは何なのでしょうか? 最後に、今朝より突然泣き声が枯れてしまっていて昨日までの大きな声で泣けなくなっています、これは受診した方がよいラインなどはありますか? よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 2型糖尿病で朝晩バイエッタを注射してます。 a1cの数値はずっと5・6を維持してます。そこで質問なんてすが、糖尿病の症状あるいはバイエッタの副作用で手荒れとか考えられますか? 指先だけ荒れて切れたり爪の横が赤く腫れたり痒みがあったり…皮膚科で見てもらいただの手荒れと言われて塗り薬をもらい塗ってますが全然改善する所か毎日のようにどの指かが先程言ったような症状があります。これは糖尿病からの症状なんでしょうか?改善できないんでしょうか?
以前は半年に一度歯科で歯石取りがてらに検診してましたが、一度知覚過敏だと言われたくらいで特に問題なかったのですが、ここ3年ほど行ってなく、最近歯の歯石やうす茶になったところが気になってましたが、ひと月前くらいから歯ぐきが浮いたような感じがしていて、時々シクシク虫歯みたいに痛んだりします。顔面から口まわりを指で押さえるて気持ちいいです。歯ぐきが腫れた感じはなく、色もピンクです。口臭もありません。顔面含む全身に凝りがあるので何かそんなのか強い知覚過敏とかでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療