喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

親子2人、風邪が2週間以上治りません

person 40代/女性 - 解決済み

子どもは毎週月曜日に保育ルームに行っています。 12/6 2人で風邪気味 子ども咳と目擦り 37.0℃ 12/9 子ども38.6℃ 小児科受診 アデノウイルスとのこと タベジール散0.1% メプチンドライシロップ0.005% カルボシステインDS50% 夜中に咳で起きたり痰でオエッとしたり。 12/10 子ども38.1℃ 私38.2℃ 子ども目やにがすごい。緑色の鼻水。 私は喉の痛みと咳、痰(緑〜赤茶)。 12/11 保育ルーム行かず 12/12 子ども2回目の受診、私1回目受診 【私】 セフジトレンピボキシル錠100mg トランサミン錠250mg ムコダイン錠500mg (頓服)カロナール錠200 【子ども】 ワイドシリン細粒20% タベジール散0.1% メプチンドライシロップ0.05% アンヒバ坐剤小児用100mg(この日38.2℃で1度使用) フルメトロン点眼液0.02%(5日間ほど使用) 12/14 私も目の痛みと充血、目やに、咳。 12/15 私は咳が止まらず眠れず。 12/16子ども3回目受診、私2回目受診 【私】 モンテルカスト錠10mg メプチンドライシロップ0.005% ムコダイン錠500mg レスプレン錠30mg 【子ども】 セフスパン細粒50mg カルボシステインDS50% タベジール散0.1% 12/18 子ども鼻水もほぼ止まり体調よし。保育ルーム後も36.9℃あるが特に変化なし。 私は咳は落ち着いてきたが痰は変わらず。37.0℃ 12/23 子ども咳と鼻水ぶり返し。私は目の痛みと喉の痛み。 ほぼ家から出ていないのに全然治りません。 症状からはアデノウイルスで間違いなさそうですが、他の感染症の可能性もあるでしょうか?

7人の医師が回答

ひつこい咳

person 20代/女性 -

一月始めに扁桃炎になってから乾いた咳が続きます。 咳が治まってきたので、先月下旬一週間位パルミコートと咳止め(コデイン入りシロップ)を辞めてました。 ですが日曜日辺りからまた咳が復活しました。咳は喉の奥がモワモワして出ます。痰はなく乾いた咳です。 鼻水はたまに喉に落ちる感じはあります。 先月扁桃炎後にすごく喉がイガイガザラザラして痛かったので、カロナールを飲んでも治らず、結局アレルギー薬のアレグラを飲み出すと、だいぶましになりました。咳だけがひつこく続き、よくなったと思ったらまた出てきたので心配です。 今日再受診し、吸入系のアレルギー血液検査をして貰い、結果は再来週始めに聞きに行きます。 先月のレントゲンでは、肺炎はなく綺麗と言われました。 私は、両腕を左右にひねった運動(ストレッチみたいに)をすると、胸がゼーゼー音がします。これは皆なるものなのでしょうか?普段は鳴りません。何年か前にこの事に気付きました。 今まで風邪で咳が止まらなかった事はありませんでした。 二〜三年前位に始めて、風邪の後の咳が二週間位止まらなく、パルミコートを服用し治りました。 アレルギーは前の検査でハウスダスト・ダニ・スギ・カモガヤがあるのは知ってます。長くなりすみません(>_<)喘息やアレルギー性喘息等はどのような検査で診断されるのでしょうか?血液検査もしますか?パルミコートはおとついから再開した所でまだ効果は感じませんが、とりあえず16日結果聞きに行くまでパルミコートで様子見でよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

3週間続く喉の痛みと左目の目やに

person 50代/男性 -

三週間までくらいから左目の目やにが出て無くなりません。少しだけ、ぼやっとした感じもあります。 三週間前くらいに、熱はなかったものの、喉が痛く、咳や、鼻水も出ました。  現在、咳や鼻水は無くなったものの、左目の目やにが消えず、目やにが溜まってくると、視野が少しボケた感じにはなり、喉も少し痛みます。 三週間前に風邪をひいたと思った時に、眼科に行き、ドライアイではないかということで、ヒアルロン酸の目薬はいただきました。また、内科も受診し、トラネキサム酸の飲み薬やカロナールをもらい、抗菌薬の入った目薬も処方されました。 連休もあり、かなりの頻度で市販の目を洗う製品で目を洗ったり、ヨード液でうがいもして、また、市販の製品で鼻も洗っていますが、依然として目やにが出てきて、喉も少し痛みます。 午前中は比較的調子が良いのですが、昼からが顕著に症状があります。   なお、アレルギーや花粉症はこれまでなったことがなく、二年ほど前のアレルギー検査でも何ら反応がありませんでした。 一 何らかのウイルスに感染して、抜け切れていないのでしようか? 二 かかりつけの眼科に再度症状を伝えていこうと思ってますが、風邪の症状なら内科への受診になりますが、処方された薬はこの三週間飲んでますが、治りません。どうしたものでしょうか? 三 ネットで調べると、ウイルスの種類はアデノウイルスだけでもいろいろあるようでして、何らかのウイルスに感染しているなら、抗生物質の服用が必要となるのでしょうか?、また、ウイルスを特定するには総合病院に行くべきなのでしょうか?  なお、三週間目やにがなくならない事は、これまでない事で、気になります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理中の体調不良なのでしょうか

person 40代/女性 -

生理中の体調不良についての相談です。 2/10から生理になりました。前日から微熱と体の怠さと吐き気がありました。当日の10日は腹痛、腰痛、頭痛、パニック発作の動悸と怠さと吐き気で、微熱は有りませんでした。生理中はパニックの症状が酷くなるのは分かっていたので、リーゼを服用しました。生理痛の薬は、胃が気持ち悪かったのでカロナールを2回服用しました。 11日になり、夕方から頭痛と悪寒、体の節々の痛み、吐き気、怠さが現在も続いております。 熱は36.7℃か36.8℃です。 腹痛はそんなに酷くない為、痛み止めは服用していません。 鼻水や鼻ずまり、喉の痛みはありません。 咳は昨年よりずっと出ています。咳に関しては、検査をしても原因不明と言われています。 咳は、昨日今日で酷くなってきた様な感じはありません。いつもと同じ様な咳です。 今迄生理中の体調不良で、ここまで酷いのは無かったので少し心配になってしまいました。 上記の症状から、ただの生理中の体調不良なのか、風邪若くは熱の出ないインフルエンザとかなのでしょうか? 現在、ロキソニンやアセトアミノフェン等どちらか服用した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

インフルエンザかどうかの判断はつきますか?

person 40代/女性 -

金曜日の朝会社へ出かける際には特になんともなかったのですが、10時くらいから寒気と関節の痛み、食欲減退となり、午後に熱を測ったら37.2度でした。ただ、この調子だともっと熱があがりそうだったし、もしかしたらインフルエンザかもと思い、早退して病院へ行きました。 病院では、まだ症状が出てから時間がたっていないので、インフルエンザの検査が出来ない、との事でカロナールを1日分処方してもらいました。 帰宅後、寝ているだけならなんとか大丈夫そうなので、薬を飲まずに暖かくして休息を取り、最高38.4まで上がったのですがそれ以上は上がらなそうだったので、就寝前に薬を飲みました。尚、熱以外にのどの痛みや咳などはまったく出ておりません。 翌朝は動くと多少のふらつきやだるさはあるものの、熱も下がりスッキリしていたので病院へは行かず自宅で過ごしました。食欲も普通にあります。 以上のような症状でインフルエンザだった可能性はありますでしょうか?インフルエンザの予防接種は11月26日に接種済です。 ちなみに昨年も似たような症状で病院へ行った際には腸炎の診断が出ましたが(今回同様、下痢や嘔吐はまったくありません)、今回もその可能性が強いでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

夜になると39度を超える高熱がます。

person 30代/男性 - 解決済み

4日ほど前にお腹の調子が少し悪く、下痢をしました。(夜に7.8回トイレに行き、トイレに行くと水と軟便が混ざった様な感じで、全て水という感じではありませんでした。この時点で少し喉にガラガラした様な違和感がありました。 次の朝念の為体温を測ると38度でした。 その時点で病院に行きました。 病院で測ると36.9度で先生は急性胃腸炎だろうとの事でした。熱も下がってるし、大丈夫でしょうとの事で、喉の痛みもあるため、PA錠とビオスリーとファモチジンDとトローチをもらい帰りました。 その日の夜に39度の発熱をしました。 朝まで何度か起き測ると常に38度以上でした。この時点で下痢は収まっています。 そして、心配になりもう一度病院に行き、高熱が出た事を伝え、インフルエンザの検査をしました。(この時点で熱は37.1度)インフルではありませんでした。解熱剤としてカロナール200をもらい、収まって行くと思いますよとの事だったので、帰宅しましたが、その夜も39度の発熱をし、朝には39.3度出てしまいました。 で、今また熱は微熱になっています。 もらった薬を飲んで様子を見る形で本当に大丈夫でしょうか? また同じ病院に行くのも気がひけるのでほかの病院を受診した方が良いでしょうか? この様な高熱を出した事がないので心配です。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)