性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

排卵が遅れてる?生理がこない。

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 7/23にこちらで不正出血の相談させていただきました。 7/26に受診し、なんらかの原因で不正出血が起こったのではと診断されました。 エコーでは左卵巣に11ミリ右卵巣に8ミリの卵胞があると言われました。 3週間くらい生理が遅れるかもと言われてましたが、本日まで生理が来ません。 体がん検査、クラミジア?、淋病の検査をして、結果は問題ないとのことでした。 7/21に市販の妊娠検査薬をしましたが陰性です。 8/3、8/4、8/11、8/14、8/16で避妊ありで性行為があります。 前回から不正出血はありません。 排卵がかなり遅れてるというだけですかね?こんなに生理がこないのが初めてで心配です。 よろしくお願いします。 以下前回相談した内容です。 ーー  排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20からで、7/20はおりものシート1枚でギリギリ、7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1数です。 まもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3~7/8です。 月の排卵予定日前後(6/11~6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしようと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。

1人の医師が回答

生理が来ない理由について

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは36歳の年です。 生理痛やPMSが酷く、10代の頃からピルを飲んでいました。 3月頃からピル服用をやめています。そこからの生理日は 4/6-11(6日) 5/2-6(5日) 5/30-6/3(5日) 6/24-28(5日) です。 現在未だ生理が来ず、7/15にオレンジ色のおりもの、7/17に鮮血が500円玉大くらい・ピンクのおりもの、そこから毎日ピンクのおりものが少し、昨日7/21にまた少し鮮血が出ました。7/15から毎日腹痛がありますが、特に7/19に生理痛の時と同じ場所でも少し痛みの種類が違うような、しかし、かなりの痛みがありました。 実は7/6に妊娠を望んでいませんが、挿入前にコンドームを使用して(性器の粘膜同士の接触は一切ありません)一度セックスをしています。 時期尚早なのは理解していますが、7/19と7/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、7/13よりカンジダの治療のため、膣錠を病院で入れてもらい、それ以後は5日間自身で挿入しています。 7/21に基礎体温が36.28℃と、前日の36.58℃から下がり、いつも生理前になる体のほてりもマシになった気がしたので経血も出るかと思いましたが未だきちんとしたものが出ません。先程トイレに行った際らかなり薄茶色のおりものが出、便器に同じ色のカスのようなものが散らばっていました。 いつも生理前に少しだけ薄茶色の不正出血?のようなものが出て、一度止まり2日後に赤黒い経血が出ます。 また、子宮筋腫がありますが相当小さく生活に支障がないと4月に検診で言われています。そのほかの婦人系の検診は2月にも受診しています。 こんな風に生理周期が乱れることはなかったので、毎日不安でたまりません。妊娠している可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産後の基礎体温が正常に戻らない

person 30代/女性 -

現在PCOSのため不妊治療で通院しており、先月はレトロゾールを服用後タイミング法により妊娠陽性となりましたが残念ながら化学流産となってしまいました。 その月は薬も使えないと言われたので、自分が出来ることから始めようとミオイノシトールのサプリメントを飲み始めました。 レトロゾール薬を飲まずに経過観察をしたところ、化学流産が始まって10日後に子宮の中も綺麗であると診断され、排卵予定日の数日前にエコー検査によりきちんと卵胞が育っていると診断されました。 医師に指定された日にタイミングをとり、さらに翌日の検査で卵胞が潰れかけている感じがあるのでもう一度その日のうちにタイミングを取るようにと指示されました。 その翌日にピンクのおりものが出て、いわゆる排卵出血だな(初めての経験)と考え、その7日後に若干血が混ざった濃いおりものが僅かに出たので、着床出血なるものか(初めての経験)と考えました。 しかしながら、排卵後に基礎体温は一向にあがっておらず36.6度以下を推移しています。医師の診断により排卵の確認があったにもかかわらず、基礎体温が上がらない事はあるのでしょうか。普段から基礎体温をつけているので排卵後は徐々に上がる気配があるのですが、今回は全くありません。 もう流産開始した日から23日目となりますが、医師には排卵してると言われましたが、基礎体温が上がらないと言う事は、今回はうまく排卵していないということでしょうか。 ミオイノシトールのおかげなのか、薬は飲まずに卵胞は育ち、頭皮の過剰な油による痒みなど副次的な問題が色々改善され始め、喜ぶことができました。 しかしながら、別のところに影響が出てしまったのかと少し心配もしております。カフェインやお酒、排卵後の性行為の自粛等気をつけているので、基礎体温が上がらない事にすごくヤキモキしています。

1人の医師が回答

フルウェル服用中の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

生理痛が重く、フルウェル(あすか)の服用を始めました。 1度20年くらい前に半年ほど飲みましたが、体重増加や体調不良の為やめました。 6月の生理がきたら飲み始める予定でしたが、6/4に避妊に失敗し、6/8からオリモノに血が混じる感じで2日。10日には生理1日目くらいの出血ありました。 かかりつけの婦人科を受診したところ、フルウェルを飲み始めてよいとの判断で開始しました。 4日で出血が終わりました。 ※18日(元々の生理予定日)と、25日に検査薬で検査したところ陰性でした。 飲み始めてから、性交渉の度に出血するようになりました。 22日、性交渉時(途中)に出血してからずっと少量の出血が続いています。軽い日用のナプキンで間に合う量です。 何の出血なのか?不安です。 出血がある為、求められてもできません。 あと、4日で休薬期間に入ります。 この7日の間に消退出血(生理)がありますよね。 必ず生理のような出血ありますよね? それが、いつからきて、何日で終わるのか。まだ1シート目なので予想も付きません。 飲み始め3ヶ月くらいは、不正出血があると、どこをみても書いてあります。 処方された婦人科の先生には、飲むと出血が少なくなるか、止まると言われました。 なのに、1週間近く続いています。 少し腹痛もあったりします。 今週末に、会う予定です。 どうにか、出血止めたい… 生理終わりがけに、携帯ビデを使っていました。 それも、使ってみた方が良いのか…悩み中です。 的確、明確なアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

性器ヘルペス?なんでしょう?

person 20代/女性 - 解決済み

3.4日前からトイレの後やふとした時に小陰唇が痒いな〜と思う事がありました。 1年前に1度だけカンジダになった事がありますが、その際は白い粉チーズのようなおりものと痒みが強く熱いような痛みでした。その時の症状とは全く一致しないのでカンジダでは無いと思います。 コンジローマ?も疑いました…。疑った原因は去年末に子宮頸癌(上皮内癌)で円錐切除の手術をしました。HPVウイルスが原因でコンジローマが出来る人がいると聞きました。ですがイボではありませんので、違うのかな?と思います。 水泡でも、周りが白くなってる(ヘルペスのように)でもありません。小陰唇に赤いポツポツのような湿疹が2つあり全体的に赤くただれてるような感じがあります。症状は痒みのみですが、意識すれば痒いですが、1日を通して痒くない時の方が多いです。 7月5日に彼と性行為をしましたが、彼には何の症状もありません。 文面から何が考えられますか?カンジダの時に処方されたルリコンクリームを塗れば痒みが落ち着くような感じがします。 6月22日にかかりつけの産婦人科にてエコーなど視診をして頂いてますが特に何も言われませんでした。その先にヘルペスやコンジローマがあればこちら側から尋ねなくても指摘されますか? 痒みが少し(一時的) 3.4日前から 性行為は7月5日(彼に症状無し) 赤い小さな斑点(上陰唇に2つ) お分かり頂ける先生、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

マーベロン 休薬中の出血が少量でした。妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

マーベロン21 服用歴3-5年ほど 月経困難症でシートの連続服用をしています。 大体3ヶ月に1回の周期で休薬期間を取っていますが、今回は前回休薬から4ヶ月ほど経っての休薬で連続服用期間が長かったです。 3/27~4/2まで7日間休薬をしましたが出血がなく、4/3より予定通り新シート1錠目を飲み始めて様子を見ていましたら、その日の夜に出血がありました。(量は少なめ、おりものシートでは収まらないくらい~昼用ナプキンで収まるかなという量) 翌日も微かに血の跡が残るくらいの出血はありましたが微々たる量で、そのまま出血は止まってしまいました。 本日に至るまで、ひとまず規則正しく服用を続けていますが、これまでになく出血が少なかった為、妊娠が心配です。 なお、前々回の休薬期間後からの4ヶ月間の間で性行為があったのは3/3と3/27の2回のみ。(どちらも避妊具着用、3/27は避妊具つけていましたがそのまま挿入時射精せず) 飲み遅れは、あっても定時から24時間以内(次の日の服用時刻までには気付いて2錠服用)していました。不正出血や破錠出血も一切ありませんでした。 ・妊娠の可能性はないと思われますでしょうか? ・別の婦人科検診の用があるので来週婦人科を受診するのですが(最後の性行為から2週間半くらい)その際に希望すれば経膣エコーなどでも妊娠検査は可能ですか?(尿検査がとても苦手です)

1人の医師が回答

内膜が薄い場合の生理と妊娠の可能性。

person 40代/女性 -

先日、「7月の月経をプラノバールを使って遅らせました。7月25日から10日間服用し、8月7日に生理が来ましたが途中出血量が増えたりして終わるまでに12日ほどかかりました。その次の生理はまだ来ていません。」と相談させていただいたのですが、 本日、婦人科を受診しました。内診したところ、プラノバールの影響があってもなくても、現時点で内膜が薄いから生理はすぐきそうにない、10月中旬まで様子をみるようにと言われました。妊娠の可能性はなさそうには見えるとのことですが、尿検査すればはっきりすると言われました。8月15日(生理開始から9日目)の性交渉はすでに9月5日に市販の妊娠検査薬を使い陰性を確認しています。まだ、8月31日(生理開始から25日目)分は判定できないので、時間が経ったら検査してみてくださいと言われました。 排卵が遅れているから生理周期が長くなっているのか?と考えると、きちんと避妊し、漏れていないことは確認しているのですが、31日の性交渉も気になってしまいます。 今回はめずらしく内診後茶色いおりものがでているので、生理になってほしいなぁと思ってしまうのですが、内膜が薄い状態では生理はこないのでしょうか? 私は40歳になったところで、ここ数か月月経期間が長くなったり、周期が短くなったりしています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2回目の性交で出血

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女です。先月初め頃に初体験し、昨日(先月31日)に2回目の性行為をしたところ出血しました。ゴムについていたのと、シーツに、おそらく血のついた彼の指などが触ってうっすらついていたくらいの量です。 初体験の時は処女膜の避けたところが、鏡で陰部を見ると確認出来、ああ、ここに傷ができたんだなーと思いましたが、今回外側の見える場所に傷はなく、終わって数時間経ってから恐る恐る指を入れましたが血はつきませんでした。今朝までずっとオリモノシートを使っていますが、やはり今のところ血はついていません。今はもう止血したような感じです。 挿入自体にも結構痛みがありました。最初の時のような入口の痛みではなく、とにかく中が擦れると痛い、というような感じです。(彼にじっとしていてもらうとだんだん痛みが和らぎました)あまり濡れない段階では指でもヒリヒリ痛かったです。 セックスに不慣れなうちは、相手のもので中に傷がついてしまうこともよくあるのでしょうか。または、やはり少し濡れ方が足りないのでしょうか。それともなにか病気ですか? ちなみにですが、今年の子宮頸がん検診を処女だったためにスルーしてしまい、もう期間中に行く時間がなさそうで再来年まで検査が出来ません。この前初体験したばかりですし、あと1ヶ月と少しの間に行ってもがんはわからないので、再来年くらいはがん自体を検査するにはちょうどいい間隔かもしれませんが、ポリープやびらんなどの異常があるかないかわからないというのも不安で、行っておけばよかったとすごく後悔しています。

13人の医師が回答

これは着床出血ですか?ピル服用中の妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

9カ月程ピル(ファボワール)を服用しています。いつもと違う出血があり妊娠が不安です。 一昨日19(土)朝7時に服用したのを最後に、昨日20(日)から休薬期間に入りました。 いつもは休薬期間の翌日~翌々日辺りに赤い鮮血の出血があり、徐々に茶色の少量の出血になっていたと思います。血の量と期間はその時によりまちまちです。 最後の消退出血は、10/25(火)~10/30(日)でした。 今回の消退出血の予定日は21(月)~22(火)頃だったのですが、休薬初日の昨日20(日)夕方頃トイレに行くと、下着に広がるように薄茶色の出血が見られました。 消退出血だと思い慌ててナプキンを当てたのですが、それ以降本日21(月)の明け方まで出血はなく、朝にナプキンに点々と数か所ごく少量の茶色の血液?おりもの?がついているだけでした。 その後現時点まで出血が見られません。一度トイレに行ってふき取った際、茶色の粘り気のあるおりもののようなものがトイレットペーパーに付着しました。 いつもと違う出血?の状態に、これが消退出血なのか、何か不正出血なのか、妊娠の可能性があるのか不安です。 今回の服用期間中、1週目の2錠目を飲む時間が朝7時から遅れて午後の15時すぎになってしまったことがあります。その日の夜に膣内射精での性行為がありました。 またその前の週(休薬・消退出血中)にも、膣内射精での性行為がありました。 上記の服用遅れ以外は、それ以前もそれ以降も1~3時間程の誤差はあったかもしれませんが毎日ピルを服用しています。 避妊をしない行為からちょうど3~4週間程経つので、妊娠したことによる症状の可能性はありますか?今のところ出血と腰の重み以外に症状はありません。 現時点では病院や検査薬も使用できないと思いますので、何かご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

残尿感ときもちわるさ頻尿の症状があります

person 30代/女性 -

39歳の主婦です。9月11日から30分しないうちにおしっこをしたくなる症状があり頻尿?なのか分かりませんがトイレに行く回数も増えました。とにかく1回にでる量が少量です。体の部分の名称が分からないのですが、おへそから真下に10センチ位のあたりが気持ち悪く指で押すとおしっこが少量出るのと、尿道入口なのか膣の入口なのかどっちか分からないのですが熱い感じがあります。 私はよく膀胱炎になります。膀胱炎に似た症状の残尿感はあったので9月14日に病院で尿検査をしてもらいましたが尿にはいじょうはありませんでした。その病院の先生は私が症状を言っただけで過活動膀胱じゃないかと言われ、過活動膀胱の治療薬を処方されました。過活動膀胱って症状を言ったたけで断定されますか?ネットで過活動膀胱のたチェック表があったのでやってみましたが朝から夜寝るまでのトイレに行く回数が多い位しかあてはまりませんでした。我慢できなくて漏らしてしまう事もありませんし、夜中にトイレに行くことはあまりありません(夜に水分をとりすぎたり、寝る前にトイレに行かなかった日は夜中にトイレに行く事はありますが) 他に考えられる病気はありますか?熱など他の症状はありません。あまり関係ないとは思いますが症状がでる前の日に性交渉をしました。私がよくなる膀胱炎も性交渉した後になる事がおおいので今回のこの症状に関係あるでしょうか?膣の病気とか考えましたが、おりものはた透明でした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)