検索結果:10,000 件
5日ほど前から、朝目覚めたときに両手の中指と薬指の第一・第二関節が腫れて指を曲げるとかなりの痛みを感じます。リウマチの初期症状は「朝のこわばり」とのことで、これに該当するのではないかと心配しています。かかりつけ医に相談しましたが、全く取り上げてくれませんでした。80歳近い男性ということは、問題外ということなのでしょうか。 リウマチは初期の対応が重要と聞いていますので、整形外科に受診した方がよいでしょうか。教えていただきたいと想います。
1人の医師が回答
現在アンタゴニスト法での体外受精に挑戦中です。 D2より刺激注射をしています。 D7の今日インフルエンザ注射を打ったのですが、注射後3時間位に、打った方の指全体が腫れた様な感覚がありました。 6時間くらいたちほぼ正常に戻りました。 今日の診察の際医師に相談したら片方だけだからたぶん大丈夫といわれました。 インフルエンザワクチン後の副作用は何か今回の採卵に影響ありますか? 考えに考えインフルエンザ注射を打ったのですが、すごく後悔してます。
3人の医師が回答
三日前にゴミの中から出て来た縫い針を指に刺してしまいました。縫い針は錆びてはいませんでした。刺し傷は浅く血も出ませんでした。直ぐに傷口を絞り石鹸水で洗い流しました。三日経った今でも腫れたりはしてません。ですが今は大丈夫でも今後破傷風になったりしますか?母に聞いたのですが、子供の頃に三種混合を受けていないと言われました。怪我をしてから日にちが経ってたり、傷口がなおってからでもお医者さんに行けばワクチンを打ってもらえるのでしょうか?その場合は何科に行けば良いのでしょうか?
生後6ヶ月の娘が18日から熱があります。 上がったり下がったりを繰り返して、 発熱8日目の今日は一日熱はなく元気 でした。 ですが気になる点があり、BCGの跡が赤く腫れてること。(6週間前にうちました) 手の指の皮がむけていること。 この二点が川崎病の症状にあてはまるので 心配です。 発疹などはありません。 この症状の場合元気であっても 明日病院に行くべきですか? それとも明日も熱がなく元気であれば 様子を見て大丈夫ですか?
4人の医師が回答
6歳の子供が13日に右手薬指の指先を車のドアに挟みました。指先だったこともあり、指は曲がるし、動きます。挟んだ時には少し腫れ、爪の半分が内出血したように赤紫色してました。冷やしてあげて、翌日見たら爪全部分が黒くなってました。今日現在指先に触ると痛みがあり、黒い部分が爪以外のまわりも広がってきています。病院を受診した方がいいですか?受診するとしたら、何科を受診したらいいですか?
9人の医師が回答
こんにちは。 右手の人差し指の先が荒れて、なかなか治りません。 指先の爪と皮膚の間が腫れたようになっていて、硬く、荒れていて触ると痛みがあります。また、皮膚が一部はげていて、赤くなっているところもあります。 爪表面の横の皮膚(さかむけができる部分)は黄色ぽくなっていて、指先同様、硬く荒れています。 何か指先に刺さったような記憶はあるのですが、関係があるかどうかは分からず、痛みも治らず困っています。原因は何が考えられるでしょうか。
2人の医師が回答
6月に2才になる女の子が居てまだ授乳をしてます! 実は1週間前に足首の靭帯を2本切ってしまい歩けない状態なんですけど、1週間たっても腫れが良くならなくて浮腫もすごく足の指もが腫れて痛くて今日病院に行きました! 病院から痛み止めとしてロルカム4mgを出されたのですが病院の先生に授乳の事を言わないで帰ってきたのをさっき気づきました(>_<) ロルカム4mgは飲んだら授乳と子供に影響ありますか?心配なので教えてください(>_<)
3歳の子供です。 今朝 手の指が痛いと言うので見てみると、小指の指先が赤く腫れており、爪の横の所が少し黄色く膿みが溜まってるように見えました。 ネットで同じような写真を探したところ、化膿性爪囲炎と似ていました。 今日は病院が休みの為、明日病院に行く予定にはしていますが、痛がっているため、もし家で出来ることがあれば教えて頂きたいと思い相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
10歳 女の子です。 先日 とても寒い夕方に外で2時間 遊んで帰って来たら、手が真っ赤になっており 特に指が真っ赤でした。 お湯で手を洗わせて 暖かい所に手を入れてたら 痒いと言いながら 暫くすると普段の手の色に戻っていました。 学校でも 冷たい水で雑巾等洗うと赤くなると言ってます。 腫れたりはしていません。 手が真っ赤になるのは 普通の症状なんでしょうか? 何か病気などあるのではと心配になりましたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
昼間庭を片付けている時に枯れたバラの枝のトゲが指に刺さりました。ビニールでコーティングされた軍手をしていたのですが通り抜けて刺さりました。トゲはすぐに取れて水で洗い血を絞り出しましたが血は少量しか出ませんでした。そのあとイソジンをかけて消毒しました。今は傷みはありませんが傷の周りの皮膚が8mm四方ぐらい赤紫色になってほんの少し腫れている感じがあります。破傷風になる危険はありますでしょうか。破傷風のワクチンはうった覚えはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療