性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

内膜が薄い場合の生理と妊娠の可能性。

person 40代/女性 -

先日、「7月の月経をプラノバールを使って遅らせました。7月25日から10日間服用し、8月7日に生理が来ましたが途中出血量が増えたりして終わるまでに12日ほどかかりました。その次の生理はまだ来ていません。」と相談させていただいたのですが、 本日、婦人科を受診しました。内診したところ、プラノバールの影響があってもなくても、現時点で内膜が薄いから生理はすぐきそうにない、10月中旬まで様子をみるようにと言われました。妊娠の可能性はなさそうには見えるとのことですが、尿検査すればはっきりすると言われました。8月15日(生理開始から9日目)の性交渉はすでに9月5日に市販の妊娠検査薬を使い陰性を確認しています。まだ、8月31日(生理開始から25日目)分は判定できないので、時間が経ったら検査してみてくださいと言われました。 排卵が遅れているから生理周期が長くなっているのか?と考えると、きちんと避妊し、漏れていないことは確認しているのですが、31日の性交渉も気になってしまいます。 今回はめずらしく内診後茶色いおりものがでているので、生理になってほしいなぁと思ってしまうのですが、内膜が薄い状態では生理はこないのでしょうか? 私は40歳になったところで、ここ数か月月経期間が長くなったり、周期が短くなったりしています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

低温期20日以上 吐き気 少量出血

person 30代/女性 -

無排卵でしょうか。気になる症状があるので、相談させていただきます。 かかりつけの婦人科を受診するべきか、妊娠希望なので早く不妊治療を始めるべきか、アドバイスいただきたいです。 最終月経9月23日から、7日間。 月経周期は短い時で23日、長い時で30日。 現在第二子妊活中で、半年ほど経っています。 妊娠希望のため、10月1、2、5日に避妊せず性交渉。 7月にはかかりつけの婦人科の定期受診で、経膣エコーでは子宮、卵巣などに目立った以上はなし、その時にうけたがん検診で、子宮頸がんは陰性でした。 最近の気になる症状は ・今月(9月23日〜)ずっと低温期のまま(上がっても36.4度台)で、低温期が20日以上続いている ・ごく少量ですが、10月2、5、8日におりものに混ざってピンク色の出血があった(産後このような症状があったのは初めてです) ・性交渉後(翌朝)に伸びるおりものが出るが、それ以外の時は出ない→2年前妊娠した時は排卵日前後数日に渡り伸びるおりものが出ていた。排卵出血?不正出血?もあったがなくなった。 ・今、生理前ですが、乳房が萎んできている ・1週間前から吐き気がある ・なんとなく、最近生理の量が過去と比べて多いような気がする 一応今日妊娠検査薬をしましたが、やはり陰性でした。 不妊の症状と思われるものもいくつかあるように思い、不安が募っています。 ・このような症状から疑われる病気などはあるか ・もう少し自然妊娠を待ってもいいか、不妊外来にかかるべきか ・不妊治療というよりは婦人科を受診した方がいいか ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性と出血

person 30代/女性 -

2015年 11月7日から生理、一週間、12月4日から生理一週間、2016年1月4日から生理一週間、そこから性行為が何度かあり2 月3日 生理予定日でしたが生理がこず....このサイトの先生方に意見を頂き、生理が8程 遅れてるため妊娠の可能性があるか?を相談させて頂きました。何度も検査薬をしましたが陰性。。。3週間は様子を見てみようと言う事で、様子を見てましたら、ここ2.3日、白いオリモノが増えだしました。そして今日の朝方、白いオリモノの中にピンクっぽい血が混じって便器に落ちたのと、ティッシュに透明ね卵白の様なオリモノに赤い血の筋がありました。これは、妊娠の おしるしなのか不正出血なのか病気なのか心配しながら寝て起きましたら、昼頃、トイレに行くと10円玉ぐらいの血がポトポトと数滴便器に落ちて、色は、生理の終わりがけのよーな赤茶色い色だったのとティッシュには赤い血や、ピンクっぽい血がつきました。生理かな?と思いナプキンしましたが、その後血は生理のようには出ずトイレに行って拭き取ると、血らしきがつく程度です。これは生理でしょうか?不正出血?妊娠のおしるしなのでしょうか?丁度生理予定日前後から母親が入院して手術して看病生活があり、胃の痛みで胃薬も何度も飲みました。ホルモンバランスの乱れでしょうか?まだ妊娠の可能性ありますか?おしるしなら検査薬すると結果出ますか?どのタイミングで産婦人科に行けばいいでしょいか?血が止まってから?検査薬結果がでてから?こんなに遅れるのは初めで、妊娠も希望ではないので生理だと安心なんですが、ちなみに腰は重いしズーンと痛いのはあります

7人の医師が回答

過去のクラミジア感染による卵管検査の必要性について

person 20代/女性 -

現在20代前半の女性です。 3年前、性行為中の出血(挿入時出血)が2回続き(間隔は一週間程度)婦人科を受診した結果、クラミジア陽性の判定が出ました。※淋菌及び子宮頸がんは陰性 飲み薬によるクラミジア治療を開始し、おりものが激減+出血も収まり、その後の検査でクラミジア陰性が出た為、治療は終了となりました。 治療を終えて1年経過した頃から生理と生理の中間や、生理終了後の性行為後などに少量の出血が見られるようになった為、婦人科を計3件ほど受診し、内診をはじめ、頸がん検査・超音波に加えクラミジア・淋菌も行いましたが全て陰性でした。超音波では子宮の大きさも正常との事で筋腫も見つかりませんでした。 共通して言われたのは腟部びらんがあるという事でした。※病気ではない認識でいるので心配しておりません。 その後、理由はよくわかりませんが不正出血は見られなくなりました。ここ最近の婦人科検診(21年7月実施)では、頸がん陰性という結果だけ分かっています。 非常に長くなりましたが、元々心配性なのもあり過去のクラミジアによる不妊などへの心配がここに来て現れています。 ほとんどの婦人科の先生方は心配ないと仰って下さりますが、そもそも最初の感染判明の時点で卵管炎まで進行しておらず子宮内膜炎までで終わっていたのか?などを曖昧にしてしまっていたなと思い、少し不安です。 ちなみに卵管炎になると発熱が現れ、下腹部が痛くなるなどとよく書かれていますが発熱はよく覚えておらず、下腹部痛はないです。生理不順もありません。生理痛はあります(薬1-2回の服用でひと月乗り越えられる程度)。 ブライダルチェックの中に卵管造影や、エイズ検査も入ってるのでその時になればもちろん受けたいんですけど、今そこまでする必要があるのか?等、少しでも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか?

2人の医師が回答

流産手術後、出血が長引いてます

person 30代/女性 -

4月26日に12wで繋留流産(9~10wの大きさ)と診断され、30日に吸引手術を受けました。 その後出血がしばらく続き、2週間経ったころに茶色のおりもののような少量出血に変わりました。 5月11・18日と術後の診察がありましたが、18日の段階で子宮の戻りOK・出血もじきに止まるだろうと言われました。 その後、手術日から25日ほどでやっと出血がおさまったと思ったら翌々日から再び赤い出血が始まりました。 生理のような量だったので生理と見なしたんですが、3日ほどで出血がピタリと止みました。 「流産後の生理だから短いのかな?(5月27~29)」と軽く考え、翌日に性行為をしました。 そしたらその翌日からまた茶~赤の出血が始まり、現在生理1日目のような出血があります。 質問は以下になります。 ・これは生理ではなかったのでしょうか? ・一旦止まった日が3~4日あるくらいで、手術日からずっと出血しています。再受診するべきでしょうか?何か考えられる理由や処置はありますか? ・2018年に自然流産、2020年血腫で数ヶ月寝たきり&胎児発育遅延があったものの無事出産、そして今年繋留流産です。これは私が流産しやすい体質だからなのでしょうか?一度は出産できましたが、次の子を望むなら不育症の検査を受けておくべきでしょうか?

1人の医師が回答

子宮全摘後5年、わずかな出血で受診→軽度異形成の疑い→その後の検査で異常なしとのことですが。

person 50代/女性 -

子宮筋腫で、5年前に腹腔鏡手術により子宮を全摘しました。 3カ月ほど前から少し出血があり、生理がないはずなのに驚き、婦人科を受診しました。 断端の細胞を調べたところ、軽度異形成の疑いありということで、5年前に手術をした病院に、再び紹介状持参で受診しました。 その病院では特に詳しい検査はせず、内診のみで「特に問題なし」との診断でした。(5年前の執刀医の先生です) より詳しい検査をするのかと思ったのですが、内診のみで問題はないとのことで、でも出血はいまだにあり、異常なしと言われても心配です。 とりあえず経過観察となり、半年後にまた受診することになりました。 最大のなぞは、毎日必ずPM8時~10時の間ぐらいにのみ出血が見られることです。出血といっても、生理の最終日ぐらい、茶色いおりもののような感じです。 それ以外の時間は何ともありません。 教えていただきたいことは、 ・出血の原因はどういうことが考えられるか(内診の結果、出血のあとは見られないと言われました) ・このまま半年後の受診までほっておいてもよいものなのか。 ・最初に行った婦人科で軽度異形成と言われたのは、結局何だったのか。 ・性交渉は普通にしてもよいのか。 ・子宮を全摘していても、がんや、ほかの子宮に関する病気になるものなのなのか。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

皮膚のただれ、カンジダ?(妊活中)

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊活中です。1週間ほど前から排卵期付近に何度か性行為を行い、16日より陰部の痒みが現れました。翌日からは白い酒粕状のおりものになりました。 本日病院の診察(エコーはなし)でカンジダだろうと言うことで、膣洗浄と錠剤を2つ入れてもらいました。 しかし、6時間後排尿時にに違和感があると思ったら、膣剤2つのうちの1つの半分が全然溶けていない状態で折れて出てしまいました。それは衛生的に心配で捨ててしまいましたが、膣の入口に残った割れた半分は手で押し込みましたが、そちらもお風呂の際に出てきてしまいました。 お風呂後フロリードDクリームを塗ろうと鏡で陰部を見たところ、皮膚が白いモヤモヤとした斑点のようなものが出来ていました。(写真添付あり)これまで、何度もカンジダになった事がありますが、この状態は初めて見ました。 質問は下記です。 1. 写真添付ですが、これはカンジダなのでしょうか?他に何か疑われますでしょうか? 2. 1日で溶けていない錠剤が1つ分出てきてしまいましたが、その後治るのでしょうか… 3. もし今回妊娠していた場合、追加で錠剤を入れることは可能でしょうか?時期を離した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

化学的流産とエコー検査

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回での質問でも書かせていただきましたが、昨日病院で化学的流産が確定しました。 生理が1か月以上遅れ、検査薬を使用したところ陽性。 次の日の朝出血。病院へ行ったところ化学的流産かも…と言われ、1週間後また来院してくださいと言われ、昨日行ってきました。 尿検査をしたところ、結果は陰性になっており、化学的流産と診断されました。 この時尿検査で陰性なら、エコー検査しなくていいと言われ、結局エコー検査はしなかったのですが… 子宮の中はちゃんとキレイになっているという事なのでしょうか? 子宮にまだ少し残っているという事はないのですか? 出血は初日~3日ぐらいまでは生理ぐらいあり、4~7日まではどんどん減っていき、最後の方は茶色いおりものみたいな感じでした。 それだけ出血していたので、普通の生理という事でエコー検査は無しだったのでしょうか? あと、子作りは生理を1回待ってからと言われましたが、性行為は避妊すれば行っても問題はないのでしょうか? 化学的流産は後の処置をすることはほとんどないのは知っていましたが、エコー検査も無しなのが少し心配になりましたので、質問させて頂きました。 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

腎盂腎炎?

person 20代/女性 -

先生方の見解をお聞きしたく質問させて頂きました。2~3日前から左の下っ腹が痛み出し、二時間程で気にならない程度に減少し、それからは生理痛に似た痛みが続く。 その後夜中に突然の悪寒、治まった後に急な発熱で38.2℃まで上昇。朝には36.5℃の平熱まで下がり朝一に診療所を受診。尿検査で少し血が混じっていると言われました。休日診療所でしたので詳しい検査はせず、泌尿器科の受診を勧められ、クラビット錠を1日分処方され今日のお昼に飲みました。 発熱があってから約1日経とうとしていますが、あれ以来熱はありません。 そこで気になるのは、過去に腎盂腎炎を経験していて症状が似ているのでこれかな?と思ったのですが、熱が5時間程で下がったことです。過去も今回も発症前に腰の痛みがありました。それから悪寒、発熱といった感じです。過去の腎盂腎炎は治療開始後2~3日間 は熱がありましたが、今回は該当しないのでしょうか?尿路感染症でクラミジアや淋病もあると知りました。怪しい性行為もあったので不安です。 膣の痒みやおりものなどといった性病の自覚症状はありません。 上記の症状で考えられる病気はありますでしょうか? よろしくお願いします。   

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)