検索結果:10,000 件
二か月前から足のかかとが痛みだしました。朝の寝起きやしばらく静かに座っていた後は、痛くてふつうに歩けません。徐々に痛みがなくなる感じです。 2週間ほど前から、突然右手中指第一関節が痛くなりました。腫れてはいないのですが、曲げたり触ると痛い程度です。また今日の日中足の指全体に違和感がありました。 血液検査を他の病気の診察時にするとリウマチ反応はプラス、定量は23ぐらいあります。 とうとうリウマチが発症したのでしょうか?
1人の医師が回答
教えてください。 一か月くらい前から起床時に体を手で支えて起きようとすると、左手首だけ痛みを感じるようになりました。 ひねったり、ぶつけたりした心当たりはありません。 日常生活では何かで手首を使った際に違和感を感じる事はありますが、痛いというほどではなく、日常生活に不便を感じるほどではありません。 特に腫れたり、熱をもったりしている様子はなく、手首を、握ったり指で押さえたりしても、痛みはありません。 年を取るとよくあることでしょうか?放っておいても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
左足の小指及び親指に常に痛みが伴います 小指から始まりひと月くらい経過しますが親指も痛みだし、快方の気配がありません 昔からよく手の指関節や手のひら付け根付近、膝などが痛むことが多く腫れて赤味を呈し、お湯で痛みを感じたり触ると表皮がビリビリしたりします 食生活も乱れており、疲労からか尿が頻繁に白濁します 原因として何の可能性が考えられるでしょうか 歩くのもキツイ状態です よろしくお願いします
ここ3、4ヶ月、右手人差し指の第二関節に痛みがあります。 朝、夕関わらず、関節を両脇から抑えたり、曲げたり、力を入れたり、重いものを持ったりすると痛みます。 何もしていないときでも、痛む時があり、 最近、第二関節が太くなってきて、関節の骨が突起してきている様に感じます。 子供に見てもらっても、明らかに太い?腫れてると言われます。 何か関節の病気でしょうか? 特に何かした記憶はありません。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日夜に両腕、両太股に湿疹なのか赤い斑点みたいなのが出てきました。あまり痒みはなかったです。軽い痒みと皮膚が突っ張ってるような感じでした。今日病院に行ったら食べ物によるアレルギーだと言われました。ですが症状は湿疹だけでなく手の指がむくんで曲げにくく両手首も腫れてて動かすと痛いです。その他ひざ、ひじ、太ももが痛く怠いです。本当にアレルギー症状なんでしょうか?1日たってまだ症状があります。抗アレルギーの薬を貰って飲んでます。宜しくお願いします。
最近 両手の平が腫れ、特に朝はひどく、物を握ったり、指先を使う作業が 困難(力が入らず)です。動かそうとすると、指の付け根、手の平が痛み、他には 肘を曲げたとき、足首、膝なども 立ち上がるときや 階段を 降りるときなど、特に動き初めに痛みます。ちなみに 先日かかりつけの病院で、リュウマチの検査をしてもらい、反応は見られませんでしたが、痛み止めをもらい 経過観察と言われました。 黙っていて 痛むことはありませんが、仕事や日常生活には 支障があるので、原因と対処の仕方を 教えて下さい。
63歳の母の事なんですが、昨日の夕方から急に左の足裏に痛みを感じ、何か踏んだかな?程度に思っていたそうなのですが、夜中からとても足が痛みだし今朝は歩く事も出来ず足を引きずってます。見てみると左足の指から甲の近くまで(足首は大丈夫です)が腫れて触ると熱をもってます。痛みはあるのですが感覚があまりないと言ってます。 足裏にキズなどはありません。 今湿布を貼ってます。少しは良いと言ってます。 母は高血圧で薬を飲んでます。 この腫れは何でしょうか?痛風でしょうか?
1ヶ月半ほど前に胃カメラ検査を受けました。その際、鎮静剤(麻酔?)を手の甲に注射しましたが漏れてしまったらしく、手の甲がパンパンに腫れました。今は当時より腫れはひきましたが、手の甲の半分ほどの大きさの硬い瘤のようになっており完全には治っていません。手を握ったり指を伸ばしたりすると痛みもあります。看護師さんに聞いたところ、「いずれは体内に吸収されるので問題ない」と言われましたが腫れと痛みがあるので心配です。このまま放置していても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
2?3日前から股関節のリンパが腫れて痛み、手足(掌・手の指・足の拗ねや太股が化膿し初めました。 元々、しょうせきのうほうしょうって病気を発症し病気と長く付き合ってる状況です。 じつは3日前にデトックス効果の有るハーブティーを飲んでしまいそれも影響してるのかなとも思います。 どのような病名が考えられるでしょうか? 発熱や頭痛も少し有ります。 発熱と頭痛はロキソニンでなんとか抑えてる状況、化膿はゲンタシンを塗ってます。 ご回答お願いします
今日の朝から 両足のくるぶしがむくんで腫れています。靴がきつくて気付きました。すねを押すと少し指の後がつきます。私は子宮筋腫が二つあり 4センチくらいのが3こ、甲状腺に小さい腫瘍が何個かあると言われています。生理不順はありません。筋腫とむくみは関係ありますでしょうか? くるぶしのむくみは何かの病気の前兆などありますか? 上から足を見るとくるぶしから足首のあたりがふたまわりくらい膨張しているように見えます。 以上です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療