検索結果:10,000 件
脾臓を摘出してから2回目の肺炎球菌ワクチンを今日打ったのですが、お酒やお風呂は大丈夫なのでしょうか?
16人の医師が回答
マイコプラズマ肺炎で先月10/16から8日間入院しました。退院時、また退院翌週のレントゲン、血液検査ともに異常無く良くなったとのこと。ところが退院から1週間後から1週間程、激しい咳き込みが続き、11/9気管支炎とのことで 、ジスロマックsr(入院中も点滴で使用)...
4人の医師が回答
肺炎が疑われた場合、何科を受診すればいいですか? 家族である83歳女性です。
2人の医師が回答
認知症の母が誤飲性肺炎及び呼吸不全にて医師より血液製剤使用を求められました。 酸素は90%以下。肺機能は半分位との事。 現状呼び掛けにも応じない状態です。 血液製剤を使った場合、使わなかった場合の回復率、余命を教えて頂きたいのですが。
しかし、4日目になってもさがらず、咳、痰、鼻水、食欲なしの状況で再度受診し、検査したところRSウィルスと細菌に感染し、肺炎になっていました。特に咳、痰が酷く、咳こんで吐いてばかりでした。食欲がなく、やっと食べたものも吐いてしまう感じでした。...仰向けで吐くので、咳込み始めたら体勢...
70代の父についてお伺いします。 数年前より、間質性肺炎で、大学病院に受診しておりました。とりあえず、横ばい状態でおちついていたのですが、インフルエンザの注射をするといわれ、その1週間後、急性増悪をおこしてしまい、入院中です。
1人の医師が回答
昨日、初めて、肺炎球菌ワクチンを打ちました。今日になってから、倦怠感、味覚障害、夕方から、発熱。 いま、38度近くあります。ワクチン接種による発熱でしょうか?解熱剤を飲んだほうが、良いでしょうか?
31歳女性です 3日前 40度の発熱するもコロナ陰性で抗菌剤処方 2日前 レントゲン検査で軽い肺炎診断 本日 2日前の血液検査結果と再レントゲンで細菌性肺炎と確定 という感じです 体調はかなり良くなっており 熱も昨日の夜からずっと平熱、食欲もあ...
誤嚥性肺炎はどの様な症状が出ますか? 息子が今7ヶ月に入り、離乳食が二回食になりました。 お茶などでよくむせたり、味のないお粥をあげる時も大泣きしてよくむせてます。 寝てる間もちょくちょくミルクを吐き戻したりしてます。...その時、器官に入ってしまっているのではないか...
8人の医師が回答
いつもお世話になります。肺炎球菌ワクチンについて教えてください。こどもは一歳半です。 国内初の小児用ワクチンが承認されたと知りました。発売は春頃を目処にしているものの未定だそうですが。 このワクチンは接種の必要性はどの程度ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療