胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腎盂尿管移行部狭窄症について

person 30代/女性 -

33歳女です。 腎盂尿管移行部狭窄症と診断されました。 尿細胞診、造影剤CT検査、膀胱鏡検査、逆行性検査、尿管ステント留置しています。 癌は心配ないと、総合病院や大学病院で言われています。 なにが原因でこのようになったのか日々不安です。 他の臓器の癌により狭窄することもありますか? 子宮頸がん検診は、2025年2月に問題なし。 乳がん検診2024年6月【マンモグラフィー、超音波エコー】問題なし。 胃カメラ、2025年2月に問題なし 大腸カメラ、2024年11月問題なし 心エコー・心電図・BNP、2024年11月問題なし 2024年12月に腹部造影剤CTをして 問題なしといわれてます。 リンパも腫れてないとのこと。 他の他臓器による癌は心配なさそうですか? 1年半前腹部超音波エコーでは、水腎症や尿管拡張もなかった為、先天性腎盂尿管移行部狭窄症ではないのかなと勝手に思ってます。。 左首にリンパ節があり、 楕円形・かなり薄い、1センチ適度、4年前からある。耳鼻科で2年前に診てもらい問題ないと言われてます。この楕円形リンパ節【1センチ】 の下にも丸い小さなリンパ節が2つあります。 それが悪いものならば、造影剤CTでも腹部に異常は出てますか?それが原因で、尿管移行部狭窄症になったのかなぁ?など色々思い悩みます。 他にどんな検査を受けたらいいですか?今は大学病院に通ってます。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

更年期うつ?体調不良が続く

person 50代/女性 - 解決済み

2か月前より、胃の痛み、不快感、脇腹、背中痛が不定期で続いています。 胃ガンやすい臓ガンを心配していましたが、採血、胃カメラ、マルチスライスCT検査にて異常なし。 ストレスや胃酸、胃の動きなどからの症状ではないかと診断されました。 一通り検査もしたのにまだ胃痛や肋骨、背中痛があります。 なぜこんなにも治らないのか不安でしょうがないです。 今、51歳で生理も不順、発汗、ふわふわめまい、動悸、気分の落ち込みもひどく更年期の症状もあると思います。 心療内科で安定剤、漢方薬内服中。婦人科は子宮頸がん異形成の疑いでホルモン療法はできないようです。 胃や身体の痛み、めまい、動悸、気分の落ち込みはやはり更年期障害でしょうか? ほかにも心気症がひどく、いつまでも治らない体調がストレスで悩んでいます。 充分な治療はしてるのですが、どのような気持ちを持てば、この体調不良を乗り越えていけるでしょうか? パートもやめてしまい、子供は3人自立して家を出ました。 毎日、主人のいない朝から晩まで、引きこもり状態、何もする気が起きず、とても寂しいです。辛いです。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)