検索結果:10,000 件
で悩んでおります。 腕の内側に痒みのない1センチくらいの赤みのある丸い形をした湿疹がひとつ出来ました。そのごそれが少しずつ背中や首、お腹に拡がっていき、皮膚科を訪れたところジベルばら色ひこうしんと言われました。なんらかのウィルスが入りこんで出るけど原因不明と言われました(:_;)HIVとかに感染すると出たりする湿疹とかなのでしょうか?免疫力の低下時に出るみたいなのでとても不安です。HIVと関係はありますか? よろしくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
今月の5日に熱が出て、最高38,6度になりましたが、3日後ぐらいに、平熱に戻りました。その時、発熱と同時に、凄く目が痒くなったのですが、熱が下がったら治りました。でも、6日頃から、赤いボツボツが出てきて、始めは、汗疹かと思っていたのですが、お風呂に入ったら、広がっていました。少しむず痒く、今でも、腕、お尻、胸、首などに蕁麻疹が出ています。消えたかと思っても同じ場所に又、出てきます。風邪などで、蕁麻疹はでるのでしょうか??治るまかかりまでに、どのくらいかかりますか??
14人の医師が回答
現在3ケ月の男の子です。今気付いたのですが、耳の入口の見えるところに黄色い耳垢がべったり。昨日お風呂あがりにはありませんでした。 単に耳垢が外に出てきたのでしょうか?拭き取って終わりでいいでしょうか? それとも、このままにして耳鼻科に連れていった方がいいでしょうか? 関係あるかわかりませんが、最近頭をよくふったり、授乳を嫌がったり、顔をかゆがるそぶりをします。首が座ってきたので、これらが月齢に伴う行動なのか、耳からくるのかよくわかりません。 アドバイスお願いします。
現在妊娠7週目なのですが、2年程前から首に3cm大、頭皮に5cm大の脂漏性湿疹があります。 継続的に通院していなかった事もあり、出たり引っ込んだりを繰り返していて、酷くなると強いかゆみがあり寝ている時などに掻き毟ったりしています。 現在は諸事情で通院しておらず、妊娠前まで市販のステロイド軟膏(エンクロンクリームEX)を塗っていたのですが、これは妊娠中に塗っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
以前不正出血でピルの服用を婦人科で勧められ半年飲みました。もともとアトピーがありアレル源はダニとハウスダストです。皮膚科の先生にピルはアトピーを余計悪化させると言われやめてみるように言われました。やめて1週間経ちますが肌荒れがさらにひどくなり顔にしか出てなかったのが首や胸のへんまで広がって痒く痛いです。頭皮にも広がっています。今皮膚科でアレジオンとセレスタミンを処方されてます。よくなる兆候がないのですがこれはピルをやめた反動なのでしょうか?
何日か前に、中1の息子が首に何箇所も虫さされみたいになってました。 もしかして家ダニ?と思い布団を干したり洗濯したりしたのですが、 また何日かして、今度は腕に何箇所もありました。 そして今度は私(43歳)が足の膝から下(ふくらはぎやひざの裏)に10か所以上の虫刺され・・・ すごくかゆいです・・・ 時期的に蚊ではないですよね・・・こんな季節に家ダニにさされる事はありますか? また疲れてる時とかにさされたりしやすいですか? ご回答よろしくお願いいたします。
昨夜、食事後1時間以内に頭皮が痒くなり、首に湿疹のようなものが出来る。(食事内容:サバのオイル漬け、コロッケ) その後やや軟便になり、ベットに横になる。おならが2分ほど出る。熱が出始める。溝落ちあたりがキリキリ締め付けられるように痛い。肩も痛い。仰向けになると痛い為横向きで就寝。起床後も同様。熱は下がった。以前友人に聞いた気胸の症状に似ている。
3人の医師が回答
暑い、とくに夏になると身体中に湿疹がでます。 3、4年前からで最初は両太ももの外側。次の年の夏が下腹部。次が首。次が肘と年々箇所が増えていきます。冬は基本的にでませんが暖かいところにいくと少し痒くなります。 何度か皮膚科へいき金属アレルギーなどといわれステロイド系の軟膏をだされましたが金属はつけてませんし軟膏は効いてる気がしません。 なんの原因が考えられますか? 長文すみませんがお願い致します。
この暑さで汗疹は少しずつ出てきていますが顔や首の周りです 時々顔に虫刺されのような点が出来たかと思うと痒くないと言うのに点の周り赤くなります。 特にアレルギーなどは血液検査でないと言われたので犬ではないなと。でも汗をかいている時に赤いのがでます。 汗をかかないようにするのは難しいので、昔からある粉のおしろいをパタパタしようと思うのですが、粉が皮膚の毛穴に入ってしまってよくないと聞きました。 昔の人はつけるように言うのですが、あまりよくないのですか
数日前に頭が痒く感じ触ってみたところ、2mmくらいの硬いしこりがありました。可動性はなく骨のような感じです。 触っていると上の神経?筋?がゴリゴリします。 場所は左側の完骨の3cm上くらいです。(素人なので明確な場所ではないです) 同じ時期くらいからその辺りから首にかけてビリビリしている気もします。また左半顔も引きつるような違和感もあります。 何か悪い物ではないか心配です。 分かる方ご回答お願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療