喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

コロナ検査キット陽性、病院へ行くべきか

person 40代/女性 -

子供のコロナがうつりまして、昨日から私も喉と咳、今日から発熱し、38.5度でております。 そして薬局の検査キットでうっすら陽性がでました。 咳喘息がもともとあり、呼吸器内科に通院しております。 最近はフルティフォーム?で落ち着いていたのですが、昨日から咳喘息が酷い時のような胸の上から上がってくるような咳がでてきています。 アレルギーによる後鼻漏にも元々悩まされておりアレルギー薬や去痰剤も服用していましたが、酷くなってきています。 それから喉の痛みもだんだん酷くなってきています。水分はまだなんとか取れるレベルです。 あとは少しお腹がギュルギュルしてきました。(朝の排便は下痢ではないがゆるめで、その後はお腹がギュルギュル少し鳴るときがある) その他は倦怠感があり、熱も高いのでカロナール(一昨年貰ったものなのですが、、)を今飲んだところです。 薬があれば欲しいなと思ったのですが、家で検査キットをしてしまったので、病院的には受診せずに自宅療養すればいいのに、、という感じになるのでしょうか? かかりつけの呼吸器内科は午後に発熱外来があるので、一応行くか、持っている薬でしばらく我慢してみるか悩んでいます。 ただ、夫が単身赴任で子供と2人暮らしで頼れる親戚も近くにいないので、動けるうちに受診したほうが良いような気もしています。 どうすべきでしょうか。

5人の医師が回答

36歳12週妊婦、臍の右上に柔らかなでっぱり

person 30代/女性 - 解決済み

今日の風呂上がりに気づいたのですが、臍の右上に出っ張りができていました。(顔から見下ろした画像を添付しています。向かって左側に、不自然な膨らみができています)硬さはなく、痛みもありません。 12月24日ごろからアデノウイルスに感染しました。アデノウイルスの発熱は4日目に平熱になっています。喉の違和感が残っていますが、副鼻腔炎を発症しているのかなと推測しています。 現在、せき、鼻水、後鼻漏による喉の違和感が残っています。まだ安定期前のため、耳鼻科や投薬は控えており、咽頭痛のひどい時にカロナールのみ飲んでいます。 咳をしていると、画像の通り臍の右上にある出っ張りが少し固くなります。妊娠中ということもあり、明日には産婦人科を受診しようと思うのですが、 位置的に消化器系の臓器の異常であればそちらを受診した方がいいのか、なやんでいます。(救急なのかどうかもふくめて) つわりで胃もたれ、胸焼けはありますが、消化不良はなく、排便も基本的には毎日あります。 確認したいのは以下3点です。 1.明日産婦人科を受診予定ですが、消化器科を受診した方がいいでしょうか? 2.緊急でしょうか? 明日朝の診察開始を待っても大丈夫でしょうか? 3.推測の範囲内で、何の異常かわかるのであれば教えてください。

1人の医師が回答

子供の風邪、腰痛について

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供が風邪を引いています。 下の子の鼻風邪が移ったようで初めは喉の痛み、鼻詰まりの症状でしたが、翌日から1日に2回程度、少量ですが嘔吐することがあります。 はじめはスッキリしたいからとのことで炭酸水を飲ませたらそれが刺激になったのか水分を戻しました。それ以降はOS1やポカリ等、食べ物はおかゆにしています。 1日の中でも波がありとても元気な時と寝ている時があります。 金曜日には病院へ行き、下の子の風邪が移って副鼻腔炎気味、リンパも少し腫れているとのことで抗生剤や整腸剤、咳止めなども処方されています。 ナウゼリンも飲ませました。 水分とおかゆくらいしか食べていないので便は緩めなようで、少しお腹がゴロゴロするそうです。 気になるのは土曜日からたまに腰が痛いと言うことです。 リビングの床でゴロゴロしていたりしたのでそのせいなのかと思いましたが、風邪でも腰が痛くなることはあるのでしょうか? 今日はだいぶマシになったようでカロナールは飲まなくて大丈夫と言っています。 風邪なのか胃腸炎なのか、この腰痛はこれに起因するものなのか分からずに質問させていただきました。 なにか気をつけること等ありましたらご教示ください。

5人の医師が回答

処方された薬について

person 20代/女性 -

日曜日から喉の痛みがあり、月曜日に初めて行く耳鼻科で診てもらいました。そこで、トミロン100mg×3、カロナール300mg×3、カルボシステイン500mg×3、アレグラ×2を処方していただいたのですが翌日から咳がひどくて夜全く眠れず胸も痛くなったので、肺炎も心配で本日かかりつけの内科で相談しました。そこでは聴診器もなく、夜間の咳は喘息と言われて、ツロブテロールテープとシムビコートを処方されました。 そこで質問なのですが、(1)抗生剤のトミロンを4日分飲んでいれば肺炎の心配はないのか(2)中耳炎や副鼻腔炎もトミロンで予防できるのか(3)ツロブテロールテープを貼ると手や足が震える気がするのですが継続しても大丈夫なのか(でも貼ると少し楽な気がします)(4)聴診器もなくこんな簡単に喘息という診断がでて、喘息でなかった場合吸入などを使用して大丈夫なのか(5)シムビコートは1日2回の指示ですが、それプラス咳が止まらない時にも屯用として使えるのか?(6)シムビコートは1度吸入するとどれくらいの時間持つのか?使用するのは朝と夜1回がいいですか? たくさん質問があってすみません(><) 気管支?肺?のあたりが痛くて呼吸も苦しいです。熱はなく、乾いた咳でゼロゼロもありません。よろしくおねがいします(;_;)

3人の医師が回答

発熱、頭痛、腹痛を訴えています

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。2日前から鼻づまりあり。 昨夜37.7℃の発熱し、足の痛み、腹痛を訴えています。 本日かかりつけの小児科受診し、喉が赤いと言われました。 尿検査:色調黄色(-) 白血球 - ウロビリノーゲン N 潜血 ± 比重 10 ケトン体 - ビリルビン - ブドウ糖 - 蛋白質 - PH 7.0 細菌 ± 酵母様真菌 - 粘液糸 + CRP検査 陰性 上記の検査結果でした。 夕方39℃まで熱が上がった為、処方されたカロナール細粒20%を飲ませ、1時間37℃に下がりました。 アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインドライシロップ33.3%を食間に飲ませ、ビオフェルミンも飲ませました。 まだ足と頭とお腹が痛いと言っています。 風邪でこんなに痛がるものなのか、明日大きな病院を受診したほうが良いのか悩んでいます。 紫斑病を疑いましたが紫斑は今のところ出ていません。 髄膜炎などを疑って本当に心配しています。 また、2ヶ月前から便秘で腸が傷つき、強力ポステリザンと酸化マグネシウムを時々服用しています。 便は出たり出なかったりの日が続いています。 つたない文章で申し訳ございません、 先生方何卒ご回答いただきたく、 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

リンパ痛と粉瘤と体調不良

person 30代/男性 -

1週間前ぐらいに右のリンパが痛み出し鼻水と、喉が痛くなり咳込むようになり、次第に痰が出るように風邪の症状が出ました。熱も出ました。病院で咳止めと、痰を良く出す薬とカロナールで様子を見る事になり、1日、2日で快方に向かってたんですが、3日前ぐらいから次は左のリンパがたまにズキズキと痛み、押さえても痛い時があります。同時に唇の左の合わさってる横に昔出来た粉瘤アテロームが再発して1日、2日でかなり目立つぐらい大きくなりました。リンパからばい菌が流れてまた粉瘤跡のところに流れて再発したのか、粉瘤が原因でリンパに痛みが出てるのでしょうか? 最近次から次へと色々出てきて滅入ってます。 粉瘤に関しては来週の金曜日に形成外科を予約して切ってもらう予定なんですが、1日2日で大きくなった粉瘤を1週間も放置しても大丈夫でしょうか?本日フロモックスは出されて飲んでます。 なにか怖い病気が隠れてるんではないかと不安になります。 以前の質問見て頂いたらわかると思うのですが夜盲症みたいな症状も出てます。脳も調べてもらった方がいいでしょうか? どこを重点的かつ早く診てもらったらいーのかがわかりません。長くなりましたが先生方宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)