検索結果:10,000 件
70代の母の事ですが、2~3日前から両足の指から甲とくるぶしにかけて腫れています。 痛みはなく、歩く事も出来ます。 内科に行ったら、血液を送り出すポンプ機能が弱まっているようだと言われ、様子を見て血液検査をするそうです。 塩分の取りすぎに気を付けるように言われましたが、10年以上前にカテーテルの手術をしました。 血液が流れる薬や高血圧の薬も飲んでいます。 早急に検査をしなくても大丈夫なのでしょうか? また、どのような検査をしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
去った土曜日7/3から右足の甲が痛みます。元々寝起きに両足首から下が浮腫んだように痛いことはあるので気にしてませんでしたが、普段は午後には無くなる痛みが無くならず、心なしか腫れてるようにも感じます。 足の甲や、足全体がつっぱるような感じなので、足の指のぐっぱーぐっぱーは痛くて出来ません。 捻ったり、ぶつけたりした覚えがないので原因が分からず…。ただ身長170cmに対し92kgほどと肥満ですので、負荷がかかったのかな?などと色々悩んでいます。 受診する際は整形外科でよいでしょうか?
2人の医師が回答
現在9歳の子供です。 9ヶ月頭部レントゲン 一歳指のレントゲン、 CTは頭で2歳の時、 4歳の時鼠径ヘルニアの手術の前後にレントゲン 8歳の時側彎症の疑いでレントゲン と被曝が気になります。その事が気になり七歳の時にでこぼこでこけて顔面強打して凄い顔が腫れてもCTをお願いしませんでした。 二年も立つのですがその時のせいで頭や目は大丈夫かいつも気になってます。 あと、被曝も知識が無いので気になります。
4人の医師が回答
お世話になります 昼休みに 隣の ロッカーの人が 氷の いっぱい入った保冷水筒を 私の足の上に 落としてしまいました かなりの衝撃で めっちゃ痛かったです その後も 仕事を続けて今 給水 に帰ってきました 激痛で靴の脱ぎ履きが スムーズに できません 指と甲が真っ青になり かなり腫れています 打撲でしょうか? 後 2時仕事をします 痛み止めを飲んで スリッパでしようと思いますが まともには歩く事が できません かなり足を 引きずっています 1日に 一万歩以上歩く仕事なので めっちゃきついです
17人の医師が回答
1歳9ケ月の息子が、3日の日に犬の缶詰めを持ったのを自分の親指の爪に落としてしまい親指の爪が内出血して真っ黒く全体になってしまいました。 今は指が少し赤く腫れていますが、本人はあまり痛がってません。肉が盛り上がってきて爪の間から少しぶつけたりしたのか少量の血が今日でました。処置はどうしたらいいものかとわからないのでご相談しました。 ばい菌がはいったり膿がでてきたりなど心配なので、病院にいくべきか消毒で様子をみたらいいか教えてください。
1人の医師が回答
左手の親指の指の腹~側面にかけて痛みが出てます。(側面に近いです) 腫れては無いし外傷もありません。(もしかしたら小さい傷?でも見たところわかりません) 使ってなくても少しジンジンした感じが続いてます。 物の蓋を開けるときなど、痛くて使えない感じです。今は親指は極力使わない(使えない)生活をしてます。 4日ほど前になったんですが少しずつ痛くなってる気もしてます。 ネットで調べても該当する内容が無かったので質問させていただきました。 この場合、病院に行く場合は何科を受診したらよいでしょうか。
11人の医師が回答
3日前の夜から右下の奥歯に激痛があります。歯茎が腫れている訳でもなく、虫歯でもありません。私の勝手な想像なのですが…神経からくるようなジンジンするような痛みがあり、歯を指で押したりすると痛いです(歯磨き・食事が大変です)右側の顎・ホッペも押すと痛いです。食事の際も激痛で噛むことが出来ません。今は市販の鎮痛剤を飲んでいますが…痛みが少し和らぐぐらいで完全に痛みが治りません。薬がキレるとかなりの激痛…です。。なにか原因があるのでしょうか。よろしくお願い致します。
顎下の内側に動かない固いしこりを感じます。 表面から見た時は腫れている感じはなく、指を耳の下、顎の骨の内側から舌あたりに向けて上に押すとなんだか歯を触っているような感触の1cm弱の固いものに触ります。 右のみで左にはありません。痛みはあるようなないような微妙な感じです。 これは何かのしこりなのかそれとも骨か何かなのでしょうか。 最近寝起きに唾を飲むとゴリゴリとした違和感があり、首回りが気になって触っていたところ見付けました。 耳鼻咽喉科にかかったほうがいいでしょうか?
4日ほど前に右手人差し指を車のドアで思いっきり挟んでしまいました。その時は激痛で、爪の付け根のほうが内出血で黒くなり少し爪にヒビが入り血がにじみ、指先も内出血して腫れていました。今も痛みがあり、特に爪の生え際部分の皮膚が触らなくても痛く、またガーゼが触れただけで痛みが走り、その生え際部分から指先にかけての腫れがひきません。爪の半分ぐらいが黒くなっています。近いうちに病院に行こうと思いますが、何科に行けばよろしいでしょうか?また、どういった治療になるのでしょうか。
6月に左腕一面に帯状疱疹を発症し皮膚科と整形外科併設の病院の、皮膚科で治療を開始。 幾らか症状が落ち着いてきた頃から左手首から先がパンパンに腫れ上がり熱を持ち指も曲がらず物も持てない状態。整形外科の医師には関節炎だから動かせば血流がよくなり治ると言われたが全く改善しない。本当に関節炎なのかも疑わしく… 手首から先の腫れ上がりが起きうる病気と何科を受診すればいいのかをご教示下さい。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療