検索結果:10,000 件
こんばんわ。 今日の朝起きたら、口の中の奥歯の(奥)?の歯茎、歯肉が腫れてました。左側なんですが、少し喉の痛みも感じます。(唾を飲み込んだ時) 首の筋のリンパ腺?も触ると痛いような違和感があります。 舌で腫れてる できものに触れても そんなに痛みや痒みなどは感じません。 でも 朝に比べると 段々 腫れが大きくなってます。 口を閉じていると舌の奥の左側が当たって違和感があり気持ち悪いです。 なんの病気ですか? 原因や、処置の仕方など分かれば宜しくお願いします。
1人の医師が回答
化粧をしたり、光に当たらないとわからない程度なのですが、小さなブツブツみたいなできものが顔のおでこの部分にあります。全体的に体が疲れていて、首に一つ大きなニキビもできてしまいました。もともと疲れるとカンジダ症などが出て、少し陰部もかゆく、医師から頂いたお薬を塗っていますが、顔の小さなブツブツは疲れでしょうか。また、今引越のため部屋をかたしていて、ホコリのせいもあると思うのですが…ニキビ用の化粧水などで落ち着くでしょうか。そこまでは気にならないですが、ファンデーションが合わないなどの原因もありますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
私の夫の体、特に膝の裏首の後ろ、そしておへその下あたり全体に赤みのあるボコボコした湿疹があります それも 治ったり 又出て来たりの繰り返しです 本人は痒くていつもかいています この繰り返しが1年以上続いています 夫は他に1年以上完全に治っていない インキンタムシにもなっています それと関係あるのでしょうか? それともストレスや、疲れから来ているものなのでしょうか? 湿疹の範囲は広がって来ています長くなりましかだ回答よろしくお願いいたします。
生後2ケ月、授乳中です。元々アトピー、蕁麻疹があります。今、顔と首以外のほとんど全身が痒くてアンテベート軟膏を薄く1日1回塗っています。その前からもメサデルム軟膏とワセリンを混ぜた物を塗っていたりしています。母乳への移行は心配ないと言われていますが、赤ちゃんは汗だくでもアセモもなく白くキレイな肌なのでステロイドが移行しているからなのかと心配しています。初めての子供で心配です。先生方からの意見をお願いします。
3人の医師が回答
子供の発疹について教えて下さい。 9歳の男の子、小3です。 1週間前に学校で溶連菌を貰ってしまいました。 サワシリンを処方されたのですが、飲み続けて6日経ったころ赤い小さな発疹が首から胸、太ももにひろく出来ています。 痒がらないのですが、どんどん広がってきています。 これはサワシリンの副作用でしょうか。 そうだと仮定するともう服薬は辞めた方がいいのでしょうか。 薬は10日飲むように処方されています。 ご判断のほど宜しくお願い致します。
中学生の女子です。 入浴後、背中の痒みを訴えます。首の後ろから両上腕、背中、臀部まで広範囲に赤いポツポツがあり、赤くなってない所も鳥肌のようなブツブツがあり、皮膚がザラザラしています。 昼間は目立たないのですが、入浴後が1番ひどいです。 昼間は症状がおさまっていますが、皮膚科に行っても分かりますか?症状がひどい時に写真など撮ってた方がいいでしょうか? それと、あせもと思っていたのですが、もしかしてアトピー性皮膚炎の可能性もありますか?
5人の医師が回答
昨日の昼に気付いたのですが、首の後ろに1mm〜2mmくらいの発疹がではじめました。 その後4時間後くらいには横から前にかけて広がってきましたが、広がってきたのは右側だけです。 原因として考えられるのは2日ほど前からレジャーで日にあたることが多かったことくらいです。 痛みやかゆみはありません。 一晩寝たら少しよくなったような気もします。 これは蕁麻疹でしょうか? 今まで蕁麻疹がでたことがありますが、1日たてばほぼきえていたので、今回は心配です。
最近、陰嚢がとても痒いです。アトピー持ちなので、そのせいかとも思っていましたが、よく見たら5mmくらいの大きさの白っぽい(脂肪???)できものが陰嚢に複数個ありました。押しても痛くはありません。以前に首や耳たぶに脂肪の固まりができたことがあります。 陰毛をひっぱると毛根ができものに似た形状になることがあります。 アトピーの薬でステロイド外用薬を使用しています。 これは何か特別な病気なのでしょうか?陰嚢という場所で悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。
18才の娘なんですが、1年前ぐらいから顔のあちこちに赤くカサカサしたものができています。 少し痒みがあるらしく、寝ている時にかいてしまい傷になってるときがあります。 体にはできていないのですが、今では首や生え際にもあります。 一度、皮膚科にかかったのですが肌が乾燥しているからと言うことで薬をいただいたのですが、よくなったりぶり返したりの繰り返しでした。 アトピーとは違うのでしょうか? 皮膚科かアレルギー科どちらに行けばよいか迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。
一年くらい前から胸の上あたりのところに赤い斑点のようなしみかあざにもみえるようなものができてました。痛みも痒みもなく指で押すと赤みが消えて戻すとまた赤っぽくなります。擦ると白いアカのようなのが少し出てきます。その斑点がここのところ肩、首、背中にできました。これは感染するような菌とかなのでしょうか? 近々皮膚科に行こうとおもっているのですが気になってしまって相談しました。 わかる範囲でいいので教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療