1月の20日に鼻風邪を引いて、耳鼻科で風邪薬をもらい、その時から、ずっと飲んでいるのですが、咳がおさまりません。その咳はひどくなってきました。日中も夜中も出ないときは出ないのですが、出るとひどく咳き込みます。そして、先日の月曜日には、滲出性中耳炎にもかかってしまいました。現在は、シングレアと、カルボシステイン、ツロブテロール、を処方され、様子を見ていますが、咳がつらそうです。聴診器で診てもらっても、ゼーゼーはしてないようです。
どうして咳が治らないのでしょうか。
アレルギー性鼻炎と言われていて、シングレアは以前から、ずっと飲み続けています。滲出性中耳炎は度々、かかっています。いつもの風邪だと思って、耳鼻科にかかりましたが、今回は咳がどうしても、良くなりません。