検索結果:10,000 件
21才の子供。3日前にバイト中に足に重量のあるものがのっかり総合病院へ受診。足、人差し指の先端の骨折との診断。足の甲がかなり腫れています。 医師からは、ひっつかない事もあるが若いのでひっつくでしょう。二週間後、地域の病院へ受診するよう言われました。特に固定もされず薬とシップのみでした。 このまま何もしない状態でいいのでしょうか?2週間は何の目安でしょうか?その期間を待たずに受診する必要はないのでしょうか?うまく治っていくのか不安です。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
数ヶ月前に気付いたのですが、膣内の奥のほうにパチンコ玉くらいの骨のようなものに触れます。 骨かな。と思いながら数ヶ月たち、最近思い出して確認してみたら大きさは変わってないのですが、やっぱり右側に丸い骨のようなものに腫れました。 確認のため左側の同じ箇所を触っても何もなくて、骨ではないのかなぁ。と少し不安になりました。 ですが病院に行って、骨です。と言われたら恥ずかしいなと思い、行くか悩んでいます。 膣内に指を入れたとき、パチンコ玉くらいの骨のようなものに触れる事は普通なのでしょうか?? 調べると膣癌などでてきたので心配です…
2人の医師が回答
約一年前美容外科でオトガイ形成術を行いました。口の内側にできた傷は完全に治り、痛みもありません。しかし、手術した部分につっぱり感(スムーズに動かしづらい、動かし続けると少し腫れる)というような症状に悩まされており、人との会話もしたくなくなるほどです。半年検診で担当医師からはその部分を指でクルクルとマッサージをしなさいと言われたので続けてはいるものの治る気配はありません。この症状の原因として考えられるものは何なのでしょうか?また、以前のようにスムーズに動かせるようになるのでしょうか?
昨日なんですが、うちで飼っている猫に、ひっかかれました。とゆうより、1本の爪が思いっきり刺さりました。そしたら、直径2〜3センチくらい、紫色っぽくなっており、爪が刺さった周辺5ミリくらいは、赤くなってて、全体的に腫れてます。指で撫でるだけでも痛いです。場所は、右腕の上腕ニトウ筋の反対側です。正式名称がわからない為、わかりにくい説明しか出来ずすいません。全く外には出さない家猫なんですが、何か病気になったりの心配はないですか?猫はペット用のトイレ(砂タイプの)を使用してます。
1人の医師が回答
前も相談しましたが、主人が去年から痛風になり治療をしていなく先月8月21日夜から、足がピリピリすると言い日が経つにつれて腫れていき、はじめは足の指や甲でしたがそれがおさまったら、かかとが痛いと言い始めまして 発作がおきてから2週間経ちました。 調べたらアスピリン系消炎鎮痛剤は、痛風をよりひどくするとありましたが、ロキソニンを処方された主人を心配してしまいます。 ロキソニンを2週間飲んでて大丈夫でしょうか?肝機能数値が良くないので気になります。
22人の医師が回答
生後三ヶ月女児です。今日の13時頃に右足の薬指と小指に髪の毛が絡まっていてヘアーター二ケットの状態になっていました。いつ頃から絡まっていたのかは不明です。髪の毛はすぐ取り除いたのですが、一時間以上経っても腫れと赤み(左足の指と比べると少し腫れていて赤みは赤黒くはなく火傷のような赤みです)が引かず跡もくっきり残ったままです。受診したほうがいいでしょうか? 本人の様子は特に機嫌も悪くなく今現在は寝ています。
いつもお世話になっております。 1週間と少し前に、クローゼットの扉を 閉める際に指を挟んでしまいました。 その時は大泣きでしたが、しばらくすると ケロッと遊び出していたので 腫れ等ないか見ていたのですが 腫れてくることはなく、 その日からしばらくは爪が濃いピンク色で 黒くはなってなかったのです。 3日前ぐらいから白くなり始めてるのですが これは剥がれる前兆なのでしょうか? 旦那も爪を挟んだ際、こうゆう経緯で 治っていったみたいで、大丈夫! 病院に行ってもしてもらえることないから! と言いますが、大丈夫なのでしょうか?(´>_<`)
昨年12月猫に指噛まれ腫れました 皮膚科にて 抗生剤もらい2週間で腫れは引きました その後皮膚の下に白く見えるものがあり お茶碗や硬いものに当たると痛み 熱いものは ジンジンする 総合病院皮膚科に紹介状もらい エコー撮影 異物ありで先週除去オペしました 1週間前に抜糸済み 現時点でオペ前みたいに やはりお茶碗とか硬いもの持つと痛みあり 今後どうしたら良いでしょうか?
6人の医師が回答
昨日室内飼いの愛猫に指を噛まれて その後患部が強く腫れとても痛いです。 ジンジンして殆ど寝ることができませんでした。 発熱もしてきています。 私は高校の頃に溶連菌に感染しペニシリンのお薬を服用し、口内や身体に湿疹ができアレルギー症状が出ました。 パスツレラ症では抗生物質で治療するそうですが、抗生物質を飲まずに治療はできますか? 先程病院に行き、痛み止めは効かないから塗り薬だけいただきました。 他の病院も伺おうと思っています。 よろしくお願いします
11人の医師が回答
2週間前から、冷たい水に触れると右手の親指が痛むようになりました。 皮膚というよりは骨や関節が痛い感じです。腫れてはいません。 お湯に触れても全く痛くありません。右手の他の指も痛くありません。親指だけです。 最近になって、重い物を持ったときも親指や手首が痛むようになりました。冷たい水で手を洗うと親指が痛いのは変わりません。 腱鞘炎かなと思っているのですが、腱鞘炎でも冷えると痛むということはあるのでしょうか。 もし腱鞘炎ではない場合、どのような病気が考えられますか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療