検索結果:10,000 件
3ヶ月前から、月経やストレスの溜まるタイミングで、1ヶ月に数日発疹が出ます。 出るタイミングは、夕方から夜間です。 先月は発疹が全身に広がり、救急搬送される事態になりました。 今は発疹が出た時点でフェキソフェナジンという薬を飲むように言われています。 翌日の朝にはほとんど消えかけていますが、毎晩痒くて辛いです。 毎回顔には出ず、首から下です。 先生方のお見立てと、先生方はどのような治療を行われているのか教えてください。 発疹の写真を添付します。これは脚です。
3人の医師が回答
30代女性、5月から首•デコルテに急激に大量のイボが発生しました。 どれも1.2ミリ程度で、最初は肌色の突起が現れ、どんどん色がついてきています。 2週間程前から、胸やお腹にもでき始め、これまで全くなかったイボが短期間で大量に発生し、痒みも伴っていることから、レーザートレラ症候群ではないかと心配しています。 私の症状は、アクロコルドンなのでしょうか。もしくは、脂漏性角化症で、レーザートレラ症候群なのでしょうか。 教えてください。
生後27日の娘。 顔や首にできるような赤い乳児湿疹は治ってきたのですが、おなかに写真のようなポツポツが大量でてきました。 最初はあせもをうたがい、服は通気性のよいメッシュの肌着を着せています。 沐浴も一日に朝、夕と2回入ってます。 保湿もしっかり行っていますがこれはなんでしょうか? 触るとざらざらサメ肌のような質感です。 痒いような仕草は見せません。 まだ生後1ヶ月経ってないので小児科に連れて行くか迷っています。 改善方法はありますか?
6人の医師が回答
本日の12時ごろに離乳食で ・10倍粥,小さじ5 ・たまねぎ小さじ2 , ・豆腐 小さじ2 ・じゃがいも 小さじ3 ・ しらす 小さじ1 を食べさせたのですが、昨日新しくたまねぎを小さじ1あげたところ少し湿疹ぽいのが見えた気がしたのですが、本日小さじ2個分あげたら 2時間経ってから顔や首、背中に湿疹がたくさん出始めて頭もかゆいのかかいたり機嫌が悪く泣いてばかりです。 呼吸などは大丈夫なのですが、小児科に受診などした方がいいでしょうか..?
7人の医師が回答
首うしろが痛く、整形外科から処方されたロキソニンの湿布を貼ってました。 貼ってる時は痛みなど何もなかったのですが、貼り始めて1週間後赤くなり痒みも出たので湿布を中止し市販薬のリンデロンを1週間塗ってました。 ですが、改善した箇所もあるものの火傷したように皮がめくれヒリヒリと強い痛みがでて悪化している部分もあります。 病院で見ていただいたほうが良いでしょうか? また、診断内容にもよるとは思いますが病院の処置・処方も知りたいです。
10人の医師が回答
先生、教えて下さい。2週間位前から、顔と首に、赤色の発疹ができました。少し痒い気がしてたんですが、我慢出来ない訳では、ありませんでした。薬局で、市販の塗り薬を買い、様子をみてました。すると、発疹の真ん中がへこんだ変な形に、なってしまったのです。まるで火山のカルデラみたいに…。あんまり気持ち悪いので、皮膚科のクリニックへ行きました。二種類の軟骨を、処方してもらって使っていますが、1週間使っても、一向に治る気配もありません。はじめに、‘1週間様子をみましょう’という事だったのですが、手や足にもそれぞれ一ヶ所ずつ増えてしまうし、顔も首もなおらず、同じ形の発疹が増えてきたのです。原因もわからず心配です。何か、アレルギー状態か、ストレスがあるのか、内臓に問題があるのか…。どうすればいいのでしょうか。別の病院を受診しようとは、思っているのですが、とりあえず、何が原因か、知りたいのです。教えて下さい。
1人の医師が回答
前回質問させていただいたことの後日談になるのですが、卵巣を片側摘出後、1ヶ月ほどしてから、急にホットフラッシュ連発、首が重い、顎が痛く歯も痛む、などの症状が出始め、首のレントゲンを撮ったり、歯科医に行ったりしましたが、はっきりした原因はわからず、婦人科でホルモン検査したところ、エストラジオール値5以下、 卵胞刺激ホルモン値80以上になっていました。 急な更年期症状を避けるため、片側の卵巣は残したのですが、残した卵巣は機能してないと思った方が良いですか?現在、術後2ヶ月で、49歳です。 こんなはずじゃなかったという気持ちが消えず、苦しいです。 私は、頭に小さい詰まりがあり、ホルモン補充はやりたくありません。婦人科で桂枝茯苓丸をもらい、飲んでみましたが、体がかゆくてやめました。 これからどうしたら良いのだろうと、毎日が憂うつです。 アドバイス、いただけますか?
4人の医師が回答
4〜5日前から声を出す時に右喉に、突っ張るような違和感、少しの痛みを感じていました。気になって顎や首を触っていると、首の右側に少しボコっと何か触れる物があり、触ると少し痛みます。部位は、顎と鎖骨の間くらいです。私は扁桃腺切除と左の甲状腺を全摘しています。それに伴い反回神経麻痺になり、左の声帯を中央に寄せる手術も行っています。また、先月には全身麻酔による手術を行っていますが、何か関係はあるのでしょうか?その他の症状として、軽い喉の痛みや痒みイガイガ感が時々、痰絡みにより声がガラガラになる事が最近多い、たまに鼻詰まりしています。写真でうっすら赤い部位です。 教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前回腕と手、首に赤い水疱みたいなのができカンジダでは?と診断されました。 でもこちらの先生に手や腕などにカンジダができるのは考えられないと言われ悩んだ挙げ句皮膚科のみの個人医院に今日行きました。 そこで光線過敏症と診断されました。 光線過敏症とは太陽に当たったらいけないのですよね? 一生夏でも半袖は着れなくなるのでしょうか? こちらの病院で前の病院ではカンジダと診断されたと話しましたが特に菌の検査もされませんでした。 光線過敏症でもカンジダなどの菌が出る場合もあるのでしょうか? 前の病院でその場では菌が出なかったけどあとから沢山菌が出たのでカンジダと診断されました。 どの病院を信じていいか正直わからなくなってしまいました。 痒みのある湿疹みたいなのは半袖から出ている腕や手、手のひら、首にあります。 隠れている肩などにはありません。 この場合光線過敏症のほうが当てはまるのでしょうか? どちらにしろ治らないのならこれから大変だなと思っています。
ここ一週間で首の後ろ側(うなじの下)に少しだけ赤みのある湿疹が出始めました。ちょうど30度近い気温の日や晴れた日に、日中ウォーキングしていて首回りは日除けをしていなかったので、太陽にあたりすぎたためかと思っていました(ここ数年、暑い日や夏に長時間外にいると首回りに湿疹が出たりしていたので) 痒みなど一切ないのですが以前の湿疹より少し大きいです。ちょうど一週間前から産後間もない嫁と同居しているのですが、その嫁が元々イボはあったがお産直後から首回りのイボがすごい、どんどん増えていると話しています。市販の塗り薬は塗っているようです。嫁さんは耳の下~首を触るのが昔から癖なので、私の湿疹はイボがうつったのかなと心配です。うつる可能性と皮膚科受診した方が良いか教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療