こんばんは。
生後六ケ月になる娘がいるのですが昨日の15時頃、左腕に三種混合のワクチンを受けてきました。夜10頃泣き出し抱っこしたところ頬が熱く熱が38.5℃ありました。
夜は体を冷やし様子を見ました。今日の朝気づいたのですが右手の指が熱をもって腫れていました。
今日朝一に小児科を受診したところ熱もおさまっているしおっぱいの飲みもよく機嫌がィィので様子を見ましょうといわれたのですが夜になり38℃の熱が出はじめ冷やしました。頬と後頭部が熱をもっていたはずなのに冷やして30分ぐらいしたらその熱もおさまりました。
今は指の腫れだけです。
ワクチンの副反応なのでしょうか。
またそうだとすれば特に心配ないのでしょうが。
ワクチンでの副反応まわりから聞いたことがなくその病気にかかった、もしくは後遺症が残るんぢゃないかと心配です。よろしくお願いします。