検索結果:10,000 件
7歳の子供です。50センチ程の高さの台に足をかけた際、踏み外してそのまま後ろに倒れコンクリートに頭を打ちました。 預けていた時の出来事で、5時間後に話を聞き、実際には見ていません。 その後様子を見ましたが、いつもと変わらず病院へ行っていませんが、鼻水に血が混じるのが気になっています。 打撲後鼻血は出ていません。 元々アレルギー性鼻炎があり、今までも血が混じる事はありました。 朝指に血が付いていたので、かいて傷になっているのかなとも思いますが… 打撲後から混ざり始め、2日経った今も続いているのが気になっています。 他の症状は特にありませんが、病院で診てもらった方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
数日前から肘、膝に痒みと湿疹があり皮膚科を受診しました。アトピーとの診断で、タリオン10mg、ピロアン25mg、ベタセレミンと塗り薬クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏を処方されました。 その後、アレルギー性鼻炎の為(通年で症状があります)耳鼻科にて上記の処方箋を踏まえて、ブランルカスト、塩化リゾチーム「トーワ」、プルスマリンを処方して頂きました。(普段はこれにケトチフェン「タイヨー」をプラス) 必要があって頂いた薬ですが、今更ながら量が多く副作用が心配です。アトピーの痒みはひどくないのですが、皮膚科の薬はすべて飲むべきですか?調べると特にピロアンは副作用が多いようで心配です。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
質問お願い致します! 外陰部の痒みが酷く 一年以上も治らなず 婦人科に行き検査をしたら カンジダでしたが 治療が終わっても なかなか痒みは治らないので 医師から皮膚科で診てもらってみて下さいと言われました! 皮膚科で診察をしてもらったら 外陰部掻痒症だと言われ なかなか治りずらいと言われました。飲み薬でビラノア を処方されて 服用していたら 痒みが嘘のように 無くなり 今までの痒みは何だったのかと思う位 凄い薬が効いています。塗り薬も必要無くなりました^ - ^ですが、治ったからといって 薬は毎日服用していていいのでしょうか? 私はアレルギー性鼻炎や花粉症もあるので 服用していても いいのかなと思うのですが.. 先生方はどう思いますか?
10年位前に数ヶ月続き薬を一時服用したものの飲み続けることに不安を感じ服用をやめましたが、そのうち蕁麻疹も収まりました。4年前に子供を出産したことから冬場にアトピーが出るようになり、もともとあったアレルギー性鼻炎の症状も重くなりました。今年に入って生理の前ころになると蕁麻疹がでるようになり、みみずばれのようなものから蚊に刺されたようなものまで大小さまざまなものが体中にでるようになりました。妊娠を考えていることや通院しても薬を飲むだけだと思うとついつい受診する機会を逃しているのですが、通院して薬を処方してもらったほうがよ いのでしょうか。よろしくお願いします。
40歳です。 数年前から親知らずが痛くなることかあり歯医者にいきましたか半分親知らずが埋まっているから炎症が起きると痛みがでるといわれました。 そして半年くらい前から奥歯が痛くなる頻度が多くなり別の歯医者に行くとレントゲンを撮っても虫歯はないし歯周病かくいしばりがひどいからかもしれないと歯周病の治療をしていましたが全くよくなりません。月一回痛くてロキソニンを飲むこともあります。 食いしばりが酷くて痛む気もしますがよくわからないです。 いろいろ調べていたら上顎洞炎や上顎洞癌などがでてきて怖くなってきています。 アレルギー性鼻炎はありますが大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 今回は6歳の子供の点鼻薬についての質問です。 ここ数日間鼻水鼻詰まりが酷く耳鼻科に行ってきました。 アレルギー性鼻炎という事で飲み薬、漢方薬、点鼻薬を処方して貰いました。 その点鼻薬なのですが、フルチカゾン点鼻薬50μg杏林56噴霧用でした。 先ほど調べてみたところ、50μgは成人用で小児用では25μgとありました。 2回ほど使ってしまいました。 お薬を貰った薬局も、病院も閉まってしまって明日もお休みでしょうから問い合わせる事も出来ずにこのまま使い続けていいのか困っています。 やはり、月曜日まで使用を中止し問い合せてから使った方が良いですか?
5人の医師が回答
4月上旬に2回目のコロナに罹患しました。 療養中は1回目ほど咳もひどくなく、風邪症状レベルで済みました。 その後ですが、やたらと喉というか口腔内全体が終日乾くようになり、水分をとってもつっかえたり、またすぐに乾くようになりました。そのためか夜間のトイレの回数も増え、いつまで続くのかと思っております。また、咳はないのですが、喉の奥で痰が絡むような状態があり、黄色く粘り気の強い痰がでます。 元からアレルギー性鼻炎もあり、鼻はつまりやすく、口呼吸も多いです。 これはコロナ後の症状でしょうか。 どの程度様子見て、受診ならば何科に行くべきでしょうか。 ご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
20歳女です。持病は咳喘息、アレルギー性鼻炎です。安静時の脈拍は80-90です。最近、少し階段を登ったり走ったりすると心拍が160くらいまで上がります。普通に歩く時も心拍は120くらいまであがります。普通の歩行でも、肺が重苦しい感じがして(長距離走をした後のような)つらいです。たまに胸痛もあります。また、喉の奥から血のような味?匂い?が毎日のようにします。ふらつくこともあり、一瞬くらっと倒れそうになる感覚があり、怖いです。 あと関係ないかもしれませんが、食べた後に食べ物が少し逆流することがたまにあります。 何の病気がこの症状にあてはまりますか?白血病、肺高血圧症、狭心症などが怖いです。よろしくお願いします。
昨日寝る前あたりから鼻水出るなーって思って少し喉も痛いなと思いながら就寝をし、今朝やはり喉痛いし鼻水も透明が多く時々黄色いのが少しでる感じです。くしゃみも10回以上出ています。夕方辺りから頭が重いような目頭が重い感じが出てきました。よく副鼻腔炎になるので症状は似てるな…って思いました。鼻水も喉に落ちてます。副鼻腔炎は喉に痛みは出たりするのでしょうか?それかアレルギー性鼻炎なのか…。風邪なのか…。 念の為コロナの抗原キットやりましたが陰性でした。まわりにもコロナ方はいません。子供が鼻水出ているぐらいです。 明日耳鼻科に行こうかなとは思っていますが…心配で相談させていただきました。
家族から私のいびきがうるさくて眠れないと言われています。睡眠時無呼吸症候群は軽度という判定です。 無呼吸症候群の試験で左向き横寝の時はいびきにも無呼吸にもならないと言われましたが、横寝にしてもいびきがうるさいそうです。 睡眠時無呼吸症候群の対策でマウスピースを作りました。着用感が嫌いでまだ着けていません。 もう気づいた頃から、喉に痰が張り付いており、慢性的な副鼻腔炎もしくはアレルギー性鼻炎だと思います。この痰もいびきの原因ではないかと思っています。 マウスピースはいびきの対策になりますか? また少なくとも20歳の頃から凄いいびき(疲れると特に)なのですが、軽減する方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療