下腹部痛があり、産婦人科を受診しました。
内診やおりものを検査しました。内診では、特に問題ないとのことでした。
一般細菌検査の結果が出る1週間後には出された痛み止めで症状は治りましたが、ESBL疑いとの結果が出ました。
症状がなくなったため、治療等しなくて大丈夫とのことだったのですが、自分はベビースイミングに通っており、他の方(赤ちゃん)に感染しないか心配です。またこのスイミングスクールには妊婦さんも利用されるので、そちらも心配しております。
また、年末帰省するのですが、2年前に癌になった身内がいる(抗がん剤などの治療は終わっています。)ため、一緒のお風呂に入って大丈夫かなど、過ごし方のアドバイスをいただけたら幸いです。