検索結果:10,000 件
2歳3カ月の息子なんですが、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けようと思っています。どちらを先に受けたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
ヒブワクチンや肺炎球菌の予防接種を前回した時よりかなり間隔があいてしまいました。間隔が開きすぎるとまた1からなのでしょうか?
7才の娘なんですが3才の時に心室中隔欠損の手術をしました。今は年に一回検診に行くくらいです。妹4才がヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンが市から無料接種の通知が来ました。7才の姉は対象の年齢が過ぎてしまったのですが心臓疾患があるので予防接種をやった方がいいのですか?
こんばんゎ!2歳8ケ月の子供なのですが先週の火曜日に肺炎球菌の予防接種をしました! いつも注射をするとだいたい腕が腫れるので腫れる事はあると副作用の所に書いてあるので気にしていなかったのですが痒がっていたので腕をみたら蚊に刺されたみたいにボコボコになって熱をもっています。
1歳2カ月の息子なんですが、月曜日に追加の肺炎球菌ワクチンをうちました。肘から三センチぐらい上をさしてますが、肘のあたりまで真っ赤に腫れています。接種から2日たって少しは落ち着いた気もしますが、まだ結構熱をもって腫れています。
3人の医師が回答
本日もまだ39-40℃の発熱が続いています。あとどれ位で解熱してくるのでしょうか? また中耳炎の原因菌は肺炎球菌が多いと耳にしました。ヒブ・肺炎球菌ワクチンは共に3回接種しました。 上記の予防接種では中耳炎の予防にはならないのでしょうか?
いつもお世話になります。早速ですが質問させて頂きます。 今月の4月8日〜4月15日まで、この年齢では珍しい肺炎球菌肺炎になってしまい一週間入院しました。そして4月28日に退院後初の検査へ行きました。そうしたら、担当医師から徐々に低下してはいますが、肝機能障害を...
子供を産んでから体が弱くなったのか度々熱がでるようになりました。初めのうちは症状も軽かったのですが3年位前から年に3回は肺炎にかかるようになってしまいました。昨夜も熱が39℃でて胸の痛みもあります。抗生物質を飲むと良くなります。...今までレントゲン・CT・痰の検査をしましたが特に...
一昨日から、38℃以上の発熱、黄色の痰、咳、胸痛で気管支肺炎と診断されました。その時のレントゲンで心肥大と大動脈が張っていると指摘されました。処方はロキソニンとクラビット500mgです。今後、気をつけなければならないことを教えてください。
今は苦しそうな感じはありませんが、何か詰まったものを出したい感じの、たん絡みの咳がでます。発熱はまだありません。 誤嚥性肺炎になってしまう可能性はありますか。なってしまっても治療すれば乳児でも治りますか? また、どの位様子を見れば安心できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療