検索結果:10,000 件
今月の5日に熱が出て、最高38,6度になりましたが、3日後ぐらいに、平熱に戻りました。その時、発熱と同時に、凄く目が痒くなったのですが、熱が下がったら治りました。でも、6日頃から、赤いボツボツが出てきて、始めは、汗疹かと思っていたのですが、お風呂に入ったら、広がっていました。少しむず痒く、今でも、腕、お尻、胸、首などに蕁麻疹が出ています。消えたかと思っても同じ場所に又、出てきます。風邪などで、蕁麻疹はでるのでしょうか??治るまかかりまでに、どのくらいかかりますか??
14人の医師が回答
千葉県市川市在住です。 杉花粉とハウスダストのアレルギーがあります。 二日前(6月27日)の夜から喉が痒くイガイガ、昨日は鼻水とくしゃみがひどかったです。 熱はなく、扁桃腺も変化がないので、風邪薬ではなく、昨日から家にあるアレグラを飲み始めましたが変化無し。 喉はイガイガ乾燥した感じで少し首のリンパ節も腫れが出て首周りがだるく眠れません。 喉のイガイガした症状はアレグラだけで治まるものではないのでしょうか。
2人の医師が回答
1歳10ヶ月の息子の首の下あたりに、5ミリ〜1センチ位の赤い斑点がポツポツ有るのに気づきました。 10個くらいある斑点の1つに虫刺されのような噛み跡があります。 (2つのツメで刺されたような) 翌日には斑点は綺麗に消えて、噛み跡が残るだけとなりましたが、虫刺されの様なものからの斑点だったので、心配になり質問させていただきました。 因みに子供は全然痒がっていません。 ダニとか、マダニとか、よく分からない虫が心配です。 念のため病院へ行った方が良いでしょうか??
五歳の子供のことで相談です。 日焼け止めを塗ったあと、足のすね、ふくらはぎ、腕、首のうしろが、ざらざらにかぶれてしまい、毎日ボリボリと引っ掻きつづけて、血が出てくる状況です。昨夜も痒みで眠れないので、ふくらはぎを確認すると多数の湿疹がでていました。 以前皮膚科で頂いたリドメックスコーワクリーム0.3%とエクラー軟膏0.3%、エキザルベが家にあるのですが、今の症状で使えるものがあるか、ご教示お願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
首とまぶたに湿疹が出て、皮膚科専門医に診てもらったところ脂漏性皮膚炎とのことで、ニゾラールクリームをもらい2日ほど塗っていましたが、まぶたの痒みが増したようなのと、細かいブツブツが増えたようなので使用を辞めてしまいました。 皮膚科専門医は誤診はあり得ませんよね? でも私は脂漏性皮膚炎の症状である白いかさぶたのようなものはできたことがないし、本当に脂漏性皮膚炎なのか疑問です。 よろしくお願いします。
3歳の娘の事で質問します。 3週間くらい前から耳の周りを掻いて黄色い液が出ています。皮膚科でアルメタ軟膏とジルテックを処方され使用していました。あまり状態がよくならないので再度受診して、パンデル軟膏とアタラックスドライシロップが追加されました。その後首後ろに湿疹ができてしまいました。とびひとは言われてないんですが広がっているように思います。かゆみがいろんなところにあるようで気がつくと手が行って掻いています。薬を変えてもらったほうがいいですか?
3人の医師が回答
2月16日の夜に湿疹に気づきました。 細かい湿疹でどんどん広がり18日のお昼に皮膚科で診察した結果、中毒疹と言われました。 アレジオンとステロイドの塗り薬を処方してもらいましたが、はじめの湿疹は薄くなってますがまだでてきます。 一番、耳の後と首の後が痒くてひどい気がします。 1週間後に病院に行く予定です。 熱のでない風疹もあるとききましたが風疹の可能性はありますか? 昨日の夜は寒気がしていました。
1人の医師が回答
で悩んでおります。 腕の内側に痒みのない1センチくらいの赤みのある丸い形をした湿疹がひとつ出来ました。そのごそれが少しずつ背中や首、お腹に拡がっていき、皮膚科を訪れたところジベルばら色ひこうしんと言われました。なんらかのウィルスが入りこんで出るけど原因不明と言われました(:_;)HIVとかに感染すると出たりする湿疹とかなのでしょうか?免疫力の低下時に出るみたいなのでとても不安です。HIVと関係はありますか? よろしくお願いいたしますm(__)m
現在3ケ月の男の子です。今気付いたのですが、耳の入口の見えるところに黄色い耳垢がべったり。昨日お風呂あがりにはありませんでした。 単に耳垢が外に出てきたのでしょうか?拭き取って終わりでいいでしょうか? それとも、このままにして耳鼻科に連れていった方がいいでしょうか? 関係あるかわかりませんが、最近頭をよくふったり、授乳を嫌がったり、顔をかゆがるそぶりをします。首が座ってきたので、これらが月齢に伴う行動なのか、耳からくるのかよくわかりません。 アドバイスお願いします。
虫刺されのような形状の湿疹が体全体に出来てます。強い痒みがあります。 初めは足に集中して出来て、次に腕、お腹、首と今は全身にあります。 ただの虫刺されかと思っていたのですが、あまりにも沢山出来てるので「アレルギーじゃない?」と周りに言われました。 ネックレス等金属に肌が反応する事は今まで良くありました。 何度か肌トラブルで皮膚科に通った事はあります。そう言えば以前「アレルギーかなぁ」と先生が呟いてました。普通の皮膚科で検査って出来るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療