検索結果:10,000 件
お願いします。 テレビの番組で不整脈の治療についてやっていたので質問させてもらいます。 自分は私生活には支障ないのですが運動中にいきなり脈がはやくなり呼吸が苦しくなります。 これは不整脈ですか? またこの症状の危険度はどれくらいですか?
1人の医師が回答
1週間前から息苦しくなり、脈拍が速くなって不整脈と血圧の薬と6年前から高脂血症の薬を飲んでいます。朝から背中がすごい重く感じがます。この症状は不整脈、血圧、高脂血症と何か関係はありますか?
この前12/11に健康診断をしました。その結果がきました!心電図に洞性不整脈と書いてありました、どんな不整脈なのでしょうか?後、LDL-Cが141あり、中性脂肪は61、HDL-Cは58でした。LDL-Cはなんですか?
電気生理学検査及びカテーテルアブレーション時に、不整脈を誘発させる為に薬(脈を速くする薬?負荷をかける薬?)を使用しますか?どんな薬を使うのですか?その薬で不整脈ではなくて、狭心症が起こることもあるのでしょうか?
5人の医師が回答
ここ最近結構あるのですが、朝起きてタバコ、友達と買い物などで、歩いてたりするときに、心臓が、ドクッと、喉のあたりまでします。不整脈なのでしょうか?調子の悪い時は、1日何回も。人間ドックなので、不整脈とは、言われた事は、ないのですが、恐いです。
2人の医師が回答
これは、受診などの必要がありますか? もともと、不整脈があり、こちらでも心電図を載せて相談させていただいていますが、「期外収縮」と言われています。 不整脈と、この結果は関係ありますか? また、たまに胸あたりが重い感じもあります。 ...また、たまに胸あたり...
不整脈って治るんですか?
4ヶ月ほど前からエビリファイとタスモリンを服用しております。別の件で循環器科を受診したときに不整脈があると言われました。 そこで気になっていることなのですが、エビリファイ等の薬の影響で不整脈になることはあるでしょうか?
心レンズで異常指摘されたんですが、かかりつけの病院に結果表診たいからと言われました。 不整脈と健康診断の担当の先生に言われました、不整脈だと治療しないといけないでしょうか あと注意しないといけない事ありますか 宜しくお願いします
9人の医師が回答
先週、ものすごい動悸を感じ不整脈があると気付きました。でも我慢してしまったのです。結局60時間くらいして循環器内科に行きました。そこで心房細動と言われ、脳梗塞と心筋梗塞になるリスクが高いと言われました。 ...そこで心房細動と言われ、脳梗塞と心筋梗塞になるリスクが高いと言われまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療