検索結果:10,000 件
今6ヶ月子供なんですが4日前夜お風呂に入れた後体に少し赤いプチプチがあり…。 次の日細かいプチプチが広がっていて胸・顔・首・お腹・手足に出てました。 病院に連れて行って診てもらうと『乾燥』と言われたのですが素人の私から見ても乾燥ではないような感じがします。 先輩mamaさんが『突発性じゃない?!』と言うのですが機嫌は良かったので熱も計ってません。 痒がる様子もありません。 もう一度違う病院に連れて行った方がいいでしょうか??
1人の医師が回答
8歳の息子が、昨日の夜中、突然大量の鼻血を出しました。 鼻から逆流して口から出るくらいです。 本人は、夕方くらいに鼻をいじったと言ってます。 何日か前から、目にかゆみがあるようで、かなり腫れぼったい目をしています。 同じ日に、何かにかぶれたようで、首にぶつぶつが出来ていました。 そして、今日の夕方外で遊んだ帰り道に、昨日に引き続き、大量の鼻血を出しました。 鼻の粘膜が傷ついているのでしょうか? この時期、花粉などのアレルギーはあるのでしょうか? 明日、学校でまた鼻血が出たらと思うと、大丈夫か心配です。
3歳男児。一昨日おへその下辺りに赤いポツポツが出てきました。あせもかと思い、そのままにしていたら翌日全身に広がりました。特にひどいのが首、耳の後ろ、胸、お腹、おへその下辺りです。かゆみも痛みも熱もありません。少し咳をします。病院では手足口病ではないかと言われましたが、口の中には全くなく、発疹が全身なので、他の病気も考えられるか先生方におうかがいしたいと思います。よろしくお願いいたします。
首の後ろから耳の後ろにかけて2週間前位から痒みがあり、本日皮膚科を受診してきました。 皮膚科で、ローションとクラリチンレディタブ錠10mgを処方して頂きました。 私は日頃から吐気があり、症状の酷い時には、内科で処方して頂いているファモスタジンD錠20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを服用します。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、クラリチンレディタブ錠は胃に負担になりますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
9カ月になる娘です。5カ月ころからよだれでアゴがひび割れしたり首など皮膚が重なっているところがカサカサになり皮膚科を受診しました。ステロイドと保護剤(アズノール)を使用していますがよだれが出ている間は治ったり振り返したりの繰り返しと言われました。しかし最近、痒さが増してるのか掻いたり顔をこすり付けたりが増えています。赤くて痛そうですし寝ている間もしきりに掻いています…やはり完治はしないのでしょうか?かわいそうで…病院を変えてみても同じ診断でしょうか?
2人の医師が回答
こんにちわ。 エイズについてお聞きしたいのですが、私の彼がこのまえ10円玉ほどのあざみたいなのが首にできていました。痛くも痒くもないといっていました。もしかしたら酔っ払いどこかに打ったのかもしれませんが見覚えがないといっていたので気になりました。私も足にあざみたいなものがたまにあるのです。それは打ち身なときもありますが痛くないときもあります。それ以外で気になるところはないのですがすごく心配です(*_*) 彼と付き合い初めて一年半ほどたちました。 このような症状はエイズになっている可能性がでかいですか?
一ケ月くらい前から、首に赤い湿疹が出来て、皮膚科にて診てもらったところ、乾燥による湿疹だということで、入浴前の保湿クリームと痒みどめのアンテベ-トという軟膏を塗っているんですがなかなか治らず、胸のあたりと鎖骨の辺りまで広がって来ました、アルコールを二日に一回くらい飲むのと、仕事が埃っぽいので、治りが悪いんでしょうか?僕はハウスダストのアレルギーがあります、専門家の方々教えて下さい。このまま通院していてよろしいでしょうか?お願いします。
血液検査ではアレルギー無しで、1年程前から、主に、二の腕裏、肩・首周辺、脇腹、臀部に、昼夜関係なく突然症状が現れます。痒みと赤く熱を持ち、みみず腫れ状や手のひら大に広がる状態です。かかりつけの内科で頓服薬として、アレジオンかセレスタミンを処方され、飲むとすぐに治ります。ストレスが原因と診断され、確かにかなりストレスを感じる生活でそれについては改善できません。もっと細かな検査が必要ですか?現状維持で大丈夫ですか?よろしくお願いします。
昨日、海に行って波打ち際で遊んだり、日光浴して遊んだりしたのですが、いつも海に行った後、水膨れみたいな小さなブツブツができたり、皮膚表面がいたがゆくなったりするのでなるべく海水に浸かりすぎないようにしてるので今回も控えめにはしていたのですが、やっぱり水膨れができて、さらに赤い斑点があちこちに・・・・。水膨れは日焼けによるものではないかと言われるのですが赤い斑点は何ででしょうか?特別痒かったり痛かったりはしないのですが背中や胸、足、腕、首、いろんなところにできています。めちゃくちゃ気になります。
顔や首がカサカサに乾燥して、真っ赤になり、痒いです。 この症状は去年の3月から続いていました。もちろん皮膚科にも行きました。薬をもらい『改善したな』と思ったのにまた荒れてきた。っと言うのが何度もあり皮膚科に何回も行きました。(全て違う病院です。) どこの皮膚科もステロイドの入ったものを出してくれました。 今度こそは!と思ってもやはり繰り返し繰り返しって感じになっています。 もぉこりごりです… きつい薬もできるだけ使い続けたくありません。 薬以外に方法はないのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療