検索結果:2,896 件
2歳半の息子が夜中3時頃からお腹が痛いと言い出し熱も38度ほどあります。 下痢はしておらず嘔吐は胃液?のようなものを1度出しました。 お腹がぐるぐる~と大きな音がしました。 寝たり起きたりを繰り返しながら、起きると気持ち悪いお腹痛いと言い、嗚咽しますが嘔吐まではしません。 熱も38.8から38.0に下がりました。 風邪でしょうか? 昨日のお昼に少し便は出ているのですが便秘でしょうか。 私と私の父が鼠径ヘルニアだったので遺伝して息子もということもあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 以前から空腹時でも胃がポッコリ張る事があり、張っている時は少し息苦しい感じもあります。しばらくすると大きなゲップが数回出て、お腹がぐるぐる鳴り出すと胃の張りが落ち着いてきます。ここ数日、胃のムカつきや吐くほどではない気持ち悪さがあり、ネット等で検索してみると胃がんの可能性と出てくるので心配になりご相談しました。 毎年、健康診断で胃カメラをしていますが、 昨年は指摘がありませんでした。 胃がんの可能性はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
半年ぐらい前から、胃のあたりが、膨らんでひきつるように痛く、以前は、一時間位で治まりましたが、今は、六時間ぐらい続きます。 裸になると、膨らみがかなり分かります。頻繁に、腹がぐるぐるなります。 決まって午後3時か4時ぐらいになります。 飲食は、普通にできます。 膨らみが治まると、嘘にみたいに治ります。 痛いときは、立っているほうが楽です。 痛む時間がだんだん長くなっているから心配しています。 どんな病名が、考えられますか? お酒も毎晩飲みますし、胃意外も不安はあります。
2人の医師が回答
カテゴリー違いでしたらすみません。 1週間位前に急な腰の痛みで歩くのも困難な状態になりました。整形外科でレントゲン撮影の結果、ただの腰痛で骨には異常なしと言われました。 現在、痛みはひいてきて立ったり歩いたり出来ますが長い間立ってるのが辛いです。 また、下腹部(膀胱辺り?)の違和感があります。おしっこを我慢した時の様な重い、張った感じです。 あと常にお腹がぐるぐる、ごろごろ動いてます。おならも頻繁に出ます。便は軟便~下痢が多いです。 腰痛からくるものですか?それとも内科を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
10月頭くらいからお腹がぐるぐるなる感じが続いていて(横になってる時)最近は起きている時も軽くキュルキュル動く感じです。 また寝不足もあるかと思うのですが日中の眠気がほぼ毎日あります。 多嚢胞性卵巣症候群を診断され2年ほど前からピルを服用しています。 3ヶ月前からフリエルULDからLDに変えました。飲み忘れないです。 9/23に避妊ありで性交渉あり 生理は今月12.13にありましたが、妊娠の疑いありますか?不安なのでご回答頂きたいです。 よろしくお願い致します
3人の医師が回答
半年前から吐き気がひどくなったり治ったりを繰り返していて、今朝また嘔吐&吐き気がひどくなったので病院にいきました。 レントゲンとエコーの結果、上腸間膜症候群などの小腸狭窄かもしれないから大きい病院で見てもらうことになりました。 上腸間膜症候群などの小腸狭窄とは小腸が狭くなって吐き気など症状がでると説明だったのですが。がんということなのでしょうか?不安です。 症状は右腰軽鈍痛と吐き気とお腹がぐるぐるなる位です。胃痛、下痢などはありません。 昨日までは食欲も復活して、食べたい物や脂物も食べていました。
水曜の晩から寒気がして、お腹がぐるぐるいいつづけてました。朝動悸と寒気がまだあり、微熱。七度三ぶでした。 そこから吐くまではいきませんがムカムカムカ。 食べ物を口にいれようとするとウッとして食べれません。 一応病院にいき、胃薬、ビオフェルミンもらいました(昨日。 先生の話では二三日でよくなると言われたんですが、まだ、気分がわるく、からだもなんか、常に汗がでるような変なかんじでだめです。何かほかの悪い病気でしょうか。血とか調べるべきですか? 父が40代で膵臓ガンで亡くなり、遺伝も少し心配だしガンとかなのかな?と不安です。。 もう少し様子みるべきですか?
先週金曜日に38.9度熱がでて半日で下がったのですが、その日から下痢がはじまり、昨日は水っぽい下痢になりました。以前病院でもらった整腸剤を金曜日から飲んでましたが今回はあまりきいてないのかなかなかおさまりません。市販のワカマツという下痢止めをのもうかなやんでます。お腹がぐるぐるいっています。下痢もだしきってしまったほうがいいのもあると聞いていたので下痢止めを今回飲んでいいのかなやんでます。昨日ほんの少し胃がムカムカしてしばらくしておわりました。関係あるかわかりませんが。薬整腸剤と下痢止めどちらのがいいのでしょうか❓
19人の医師が回答
約2週間ぐらいにお腹が痛くないけど食べたら下ると言う相談をさせてもらったのですがあれから病院行って風邪の菌がお腹に来てるとゆわれビオフェルミンをもらったのですが今現在も食べたら下痢になりお腹がグルグルなったりしてます。2、3日前には少し気分も悪くなり戻したりもしました。今日も少し気分が悪いけど戻したりはしてません。今食べたらくだるので昼間は仕事にいってるので食べて下ったら大変なのでご飯も夜1食だけになってます。その1食たべるだけでも下ります。もう一度見てもらった方がいいんでしょうか?
8人の医師が回答
4.5日前、仕事後に同僚と居酒屋に行きました。その後全員体調を崩し、うち1人がカンピロバクター腸炎と診断を受けました。 私もお腹の不調と微熱があります。 2日前に下痢をしてから、お腹がグルグルと一日中しているものの、排便がありません。 食べ物は食べています。 排便が無いと排菌がされないのではと思ってしまうのですが、そんなことは無いのでしょうか? また、市販のグリセリン浣腸を使用して排便してもよろしいのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、 ご回答のほどよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療