お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

悪性リンパ腫でしょうか?

person 20代/女性 -

最近自分が悪性リンパ腫ではないかと不安な毎日です。 三、四年前に首に2センチ程の平たいシコリを見つけ病院に行ったところ、心配いらないと言われ触るだけで終わりました。それからそのシコリは今も多分大きさも変わらず存在しています。 四ヶ月前ほど花粉症 鼻炎での咳 痰がひどくなりシコリが無数に増え耳鼻科に行きました。その時花粉症でのリンパの腫れと言われ一応血液検査とのことで検査しましたが結果は正常で、また数が増えたり大きくなったら来なさい。と言われ経過を見ることになりました。時間が経ってシコリはだいたい消え四年前からあるシコリと五ミリくらいの丸っこいシコリが今は残りました。どちらとも痛みはありません。 リンパの腫れは残ることもあると聞いていたのであまり気にしていなかったのですが最近、左の肩?首の根元?にまた小さなシコリができました。また同じ病院(前とは違う医師、土曜日で交代制のため)にいき見てもらいました。診断結果は、小さいし良く動くから大丈夫。癌ではない。と言われました。安心したのですが帰ってお風呂に入っていたら右の脇にコロコロとリンパの腫れを見つけました。多少痛いです。乳も痛いし生理前の現象とも考えましが、凄く心配でまた病院に行こうと思います。最近仕事上、指先を使うのですが関節が痛いし体もいろいろ痛い気がします。全てが悪性リンパ腫の仕業なのではないかと考えてしまいます。 実は、太ってしまいお腹の脂肪がヤバイのですが身体が歪んでいるのか右の肋の下ら変に違和感なのか変な感じがします。笑脂肪が上手く割れれない?とゆうかなんといいますか‥笑三段腹とかいいますよね?それがうまく作れてないかんじです。 私は悪性リンパ腫の可能性ありますか? 楽しいことがあっても癌だったら‥と考えてしまう自分が嫌です。あまり病院に行きすぎて彼氏にも怒られます。考えすぎなのでしょうか?

1人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか?

person 20代/女性 -

最近自分が悪性リンパ腫ではないかと不安な毎日です。 三、四年前に首に2センチ程の平たいシコリを見つけ病院に行ったところ、心配いらないと言われ触るだけで終わりました。それからそのシコリは今も多分大きさも変わらず存在しています。 四ヶ月前ほど花粉症 鼻炎での咳 痰がひどくなりシコリが無数に増え耳鼻科に行きました。その時花粉症でのリンパの腫れと言われ一応血液検査とのことで検査しましたが結果は正常で、また数が増えたり大きくなったら来なさい。と言われ経過を見ることになりました。時間が経ってシコリはだいたい消え四年前からあるシコリと五ミリくらいの丸っこいシコリが今は残りました。どちらとも痛みはありません。 リンパの腫れは残ることもあると聞いていたのであまり気にしていなかったのですが最近、左の肩?首の根元?にまた小さなシコリができました。また同じ病院(前とは違う医師、土曜日で交代制のため)にいき見てもらいました。診断結果は、小さいし良く動くから大丈夫。癌ではない。と言われました。安心したのですが帰ってお風呂に入っていたら右の脇にコロコロとリンパの腫れを見つけました。多少痛いです。乳も痛いし生理前の現象とも考えましが、凄く心配でまた病院に行こうと思います。最近仕事上、指先を使うのですが関節が痛いし体もいろいろ痛い気がします。全てが悪性リンパ腫の仕業なのではないかと考えてしまいます。 実は、太ってしまいお腹の脂肪がヤバイのですが身体が歪んでいるのか右の肋の下ら変に違和感なのか変な感じがします。笑脂肪が上手く割れれない?とゆうかなんといいますか‥笑三段腹とかいいますよね?それがうまく作れてないかんじです。 私は悪性リンパ腫の可能性ありますか? 楽しいことがあっても癌だったら‥と考えてしまう自分が嫌です。あまり病院に行きすぎて彼氏にも怒られます。考えすぎなのでしょうか?(

1人の医師が回答

妊娠初期 トキソプラズマ感染、ビタミンAの過剰摂取について

person 30代/女性 -

4/27に人工授精し、5/11に血液検査で第二子妊娠していました。 妊娠が判明しGWの行動に不安を感じています。 1.お誕生日のお祝いに、贅沢をしようと、5/4お昼にうな重(半匹)、白焼3切れ、肝焼き、肝吸いを食べました。 夜は回転寿司でマグロや鯛も食べました。 ビタミンAの過剰摂取で胎児に影響がないか心配です。 妊娠3wで食べたものも影響しますか? 2.5/5にバーベキューをしました。 焼き加減をあまり気にしておらず十分に加熱されていないお肉もあったように思います。 症状としては5/10に腹痛と頭痛とめまいがあり、頭痛は今も毎日続いています。下痢はありませんが、色々調べていたら不安からかお腹痛いかも?と思ってきました…。 だいたい昼過ぎから頭痛がするようになり夜にかけて痛みが強まりますがお風呂に入るとマシになります。 翌日に妊娠発覚したのでそのせいだと思っていたのですが、トキソプラズマに感染している可能性もありますか? もしトキソプラズマに感染していた場合、食べたのは妊娠3wですが4wの現在感染ということは影響ありますよね? 第一子のときにサイトメガロの検査が陰性だったので、今回は子供からのサイトメガロ感染も心配ですし、妊娠判明して嬉しい判明、色々と不安です、、、。 3.明日から複数家族と温泉旅行に行きます。海鮮を食べる予定なのですが、温泉の入浴やお刺身は控えた方がいいですよね? もうこれ以上不安を増やしたくないので心配なことは全部控えたいですが、まだ妊娠を公表できる段階でもないのでどうしたものかと…。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

発熱してから手足末端顔以外擦れたような痛み

person 40代/女性 -

娘の事ですが、41歳、出産4回 婿の仕事 電気工事を手伝っています。 5日の夜、寝る前に身体の痛み 熱出そうだなぁと 明けて6日日付が変わった頃、38.8℃寒さで目が覚める 熱くなったりを繰り返す 最高39.0℃ たまらず解熱剤を飲む 38.5℃くらいまでしか下がらず 頭痛が始まり身体中が痛む 6時間おきに解熱剤を飲まないといられない 7日3時最後の解熱剤 その後熱が下がる 36.0℃まで急激に下がり過ぎて身体がだるい また少し熱が出始め、今微熱が続いてる37.0℃前後 身体全身の表面が痛い 熱が出始める前の感じ 顔、手、足は痛みがない 熱は1日で下がる たまに身体の一部が極端に痛む時がある。場所はバラバラ お風呂に入ると落ち着くが出て拭くときには痛い 服が擦れると痛む 特に腰、脇お腹擦れやすい部分 熱の時の頭痛は治ったが、側頭部が締め付けられる時がある 気がつくと食いしばってる 身体の発疹や痒みはない 喉の痛み、鼻水など風邪症状もない と今はこんな感じ 内臓も痛みとか違和感ないし、食欲もある お酒は5日から飲んでない 身体の痛みはなかったけど、1/3にも同じ様に1日だけ高熱が出た あと、関係ないかもしれないけど、最近本当に人の名前とか焦って何か言おうとすると余計物の名前とか出てこない 普通に話してる分には良いんだけど、過去の話とか道案内とか 首と頭の付け根が痛いとか 最近やたらと足や手が痺れる 寝てるのに痺れたり、椅子に座ってても痺れたり正座してる時の痺れが起きる 咳が止まらなくて、救急車で運ばれた時、CT撮ったけど問題はなかった

2人の医師が回答

ふらつきと頭痛が止まりません

person 50代/男性 -

最初は高血圧のためかと思っていたのですが、血圧が収まってもふらつきが治りません。特に体を後ろにそらすと血流が頭にまわる感じがして頭痛とふらつきが生じます。めまいという感じではなく姿勢に左右されやすく血が頭にまわると頭痛とふらつきが生じる感じがします。頭痛は両目の間まで感じ、目が開きにくいのか一度そのままいつの間にか寝てしまったこともあります。目も重く感じます。基本的に仰向けになると頭痛やふらつきが生じやすいです。もう3週間になります。 寝るときは少し枕を高くした方がましなのかなと思います。 脳のMRIもとったのですが問題ないとのことです。でも血流が頭にいきやすくなると頭痛とふらつきが生じやすいです。もともとは胸部に痛みや違和感があり心臓の検査中です。 特に食後背中から上腕部までが燃えるように熱くなりまるで風呂にはいっているような状態で深夜になっても収まりません。この症状は2か月前に病院で症状を言いましたが不明でした。血圧については最近食後急激にあがることがありました。お腹に圧迫感があり途中まで食べると腹八分にも達していないのに食べれなくなりそういう時に血圧が急激に上がります。そうなったときにふらつきが始まったのですが血圧が低い時もふらつき頭痛が継続的に生じます。姿勢に大きく左右されるようです。 その他で原因になるか分からないのですがこの2か月脂肪肝があったので一生懸命運動をしてかなり脂肪が減ったのですが 逆に体重の減り方が早く怖い感じがします。急に脂肪がなくなり肋骨がむき出しになってきていてお腹がいびつな感じがします。この20日間で運動もしていないのに54kgから51Kgに減りました。2か月前は63Kgでした。 何か考えられる病気はあるでしょうか。 どこを受診しどういう検査をうけたらいいでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

病院には行かないで大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

最終月経が7月22日〜6日間あり周期は、27〜29日で8月1,4,8日に避妊なしでしました。基礎体温は、8月3日が低温期最後で8月4日から高温期になりました。生理予定日は、8月19日で その少し前から、尿も近くなり、頭痛.眠気.お腹の違和感.乳首の張りがあり予定日に生理は、こなくて、以降 腰痛も腹痛もありました。生理が一週間以上 遅れた事は今まで ありません。生理予定日から一週間後に、夜お風呂に入る時に気がついたんですが、急に今まで乳首が張ってたのが なくなってて、尿も数日前から近くなくなってて、眠気もなくなってて、生理予定日8日目に、検査薬を使用したところ薄い陽性でした。でも前回 妊娠した時は、はっきり陽性だったので おかしいなぁ…何なんだろ?と思ってた矢先に、急に腹痛と腰痛→トイレに行ったところ、オリモノに鮮血が混じった物がついて、その後 腹痛と腰痛が酷くて横になっていました。いつもの生理の場合、最初は茶色い血が少しつく感じから始まるのですが、今回いきなり鮮血で その後は、ドッと出た感覚がありトイレに行くと生理二日目の量くらいの出血で、下腹痛と腰痛が波があり激痛がきて少し楽になりと痛みがあります。普段の生理痛は、一日目だけが痛くて痛みは、ずっとで波はありません。28日は、血では ない塊の物質が出ました。今日も三日目ですが今だに波がある下腹痛と腰痛があります。今日の基礎体温も高温期でした。これは何なんでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子供の身体中のおでき

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の娘の事です。 昨年あたりから体に おでき が出来るようになりました。発疹が出来ると段々と赤く周りが腫れて固くなり先が白くなって化膿してきます。腰の辺りに出来たり、お腹やお尻、最近は腿や腕にも出来るようになってきました。化膿してくるので腰などに出来ていると寝返りを打つのも痛くて一方方向しか向いて寝られません。 膿が出るまで痛がり、可哀想で仕方がありません。 昨年の夏頃から始まって、冬場はたまに出来たりしていましたが、今年の梅雨時頃から頻繁にできるようになりました。 その都度皮膚科でクラリシッドやフシジンレオを処方されていました。 先月末なってまた酷くなってきたので別の皮膚科に行ったのですがファロムドライシロップ5日分とアクアチウム軟膏を処方されて10日間ほどは新しいおできも出来なかったのですが…一週間ほどしたある朝に8ヶ所に出来ていました。全て赤くなっていて先が白くなっているものもありました。前夜風呂上がりにヒルドイドを塗りながら発疹のチェックはしていたのですが、全く気づきませんでした。その後も一つ二つと増えています。 四日後に皮膚科に行くと「もう少し強めの薬を使いましょう」との事でセフジニル錠を7日分処方されました。アクアチウムはまだあるので毎日塗っています。 皮膚科の先生は皮膚に居るブドウ球菌等が悪さをしていると、お二方の先生は同じことを仰っているのですが… こんなにも身体中にブツブツの跡が残りまだ新しいオデキが出来続けているなんて皮膚の菌のせいだけではなく何か他の大きな病気なのではないでしょうか? お風呂に入る度に悲しそうな顔をする娘を見ていると本当にこのままで治る日は来るのかと胸が傷みます。 先生方どうかご意見お聞かせください。長文失礼いたしました。

5人の医師が回答

子宮全摘出後の生活について

person 40代/女性 -

子宮筋腫があるため、2月上旬に腹腔鏡手術で子宮の全摘出予定です。退院後の予定をある程度調整しておく必要があり、手術後、一般的にどのような行動制限があるのかを教えていただけませんでしょうか。(合併症などの問題がなく、順調にいっている場合の見通しを教えていただければ幸いです) ・料理などの家事はいつから可か。 ・しばらくはあまり動かないほうがよいなどあるのか。産後1か月は無理すると、更年期障害が重くなりやすいと聞き、水仕事以外にもあまり家事をしないで、ゆっくりしていたが、子宮摘出後も安静がベストなのか。 ・自転車は乗れるのはいつから可か ・ウォーキングなどの軽い運動は、いつ頃からしてもいいのか。逆に、排便を促すためなど、退院後、早い段階からウォーキングなどの軽い運動が推奨されるのか? ・腹筋などの筋トレはしてもいいのか(おなか・背中以外ならOK?)筋力の衰えが不安。術後3か月くらいは筋トレとかしないほうがいいとどこかで見かけたが、本当か。 ・プールや温泉 お風呂に入るのは術後1か月くらい(担当医がOKしたら)と認識しているが、プールや温泉は何か月後くらいから可か。 ・手術がうまくいっても、痛みはしばらく続くのか。摘出や穴をあけた箇所の体の回復、痛みがなくなるのは通常どのくらいかかるのか。 細かい質問で申し訳ございません。担当の先生に伺う機会が入院日までないので、教えていただけると幸いです。いつからこれができる、というのは、回復度合いや個々の状態によって異なることは重々承知の上ですが、一般的にうまくいけば最速で〇か月、〇週間で可という感覚で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

発疹での受診。

person 10歳未満/女性 -

3歳8ヶ月の女の子です。金曜日の昼間、屋内遊具施設で汗をたくさんかきながら遊びました。水分はちょくちょくとっていました。遊び終えた後、汗を拭き夕飯を食べにお店に入ったところ寒いと言って食事を一口二口食べた後、お店で寝てしまいました。その後帰宅し、少し身体があったかいかなーと思いましたが、特に気にせずお風呂に入り就寝。 土曜日、起床後身体が暑かったので熱を計ったら38度3分で発熱していました。発熱以外は元気で食欲もあるしいつも通り元気でした。昼過ぎから熱が39度6分になり病院に受診しました。喉もそんな赤くないし、下痢もないし、元気あるし…とゆうことで、まぁ風邪の初期だろうとアスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%の混合薬とカロナール細粒20%を処方していただき、帰宅しました。 帰宅後、身体が辛そうだったのでカロナールを飲ませました。その後37度台まで下がりましたが、寝るころには39度まで上がり、そのまま就寝。日曜日、朝熱が37度3分まで下がったのですが、夜また38度6分まであがりました。月曜、朝36度9分まで下がりましたが夕方38度まで上がりました。その時、おでこの生え際、耳の後ろ、首、背中、お腹に発疹が少しでていました。夜、シャワーをした後、熱は36度9分まで下がり、今朝37度1分。昼食前36度2分まで下がりましたが。発疹は昨日よりひどく、部位は同じですが、かゆみ痛みはないようです。熱も下がったし、他の風邪症状もないので発疹だけで受診をしたほうがいいか迷ってます。ちなみに、7ヶ月、11ヶ月の時に突発性発疹をやってます。

10人の医師が回答

生後2ヶ月 寝てくれず泣いてばかり

person 30代/女性 -

生後2ヶ月半の男の子です。 新生児の頃からずっと日中寝ない(夜は一応寝てます)、ずっと抱っこ、泣いてばっかりいます。最近の息子は縦抱き横抱き共に頭をグイッと後ろの方に(反るように)やるので、支えている腕が痛くなるほどです。足で突っ張ってもいます。それ以外では仰向けでいる時やお風呂に入っている時も首を左右に動かし手足をバタバタと凄く動かしています。落ち着きがなく身体にも力が入っているように感じます。ミルクや授乳した後でもグズグズ泣いてて、すんなり寝てくれません。やっと抱っこして寝ても10分ぐらいでまた泣きだし眠りが浅いです。 外出するときは抱っこ紐で最初はちょこっと寝てるのですが、最終的には起きて抱っこ紐で抱いているのに泣きだします。チャイルドシートも全然ダメで寝てくれることはなく、乗っている間は泣いています。一般的には抱っこ紐してればグズらずグッスリ寝てくれたり、チャイルドシートではすぐ寝てくれると聞くので何でうちの子は何を試しても泣いて寝てくれないんだろうと心配です。 それ以外でホワイトノイズなど色々試したのですが息子には効きません。泣き止ませ寝かせるのが大変で精神的に疲れてしまいます。こうすれば泣き止むや寝てくれるというものを色々試しても息子は全然ダメです。なぜ他の一般的な赤ちゃんには効果があるのに息子はダメなのかと心配になりました。そもそも寝つきが悪く一人で寝てくれることは絶対ありません。 息子は他の子とは違うのか?もしかして何か異常なのではと心配で、お腹いっぱいになれば寝てくれる赤ちゃんや抱っこすれば直ぐに泣き止み寝てくれる赤ちゃんが羨ましくて仕方ありません。この子の個性だと割り切りたいのですが、本当にそれだけなのか?と不安です。 ここまで記載した内容で何か気になる症状などはありますでしょうか?また息子みたいな赤ちゃんも一般的に普通なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)